minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

江南駅浸水のお知らせです。 すべて注意してください

国情不安 水爆弾はきのう炸裂しました おなじみのソウル水害情報です
 
イメージ 19
 
江南(カンナム)区庁状況室によれば15日12時頃江南(カンナム)地域に時間当り98㎜の豪雨が降って江南(カンナム)駅で水が流れてきたが砂袋などを積んで対応している。江南(カンナム)の一部道路では午後1時頃水が満ちて陥っていると伝えられた. ソーシャルネットワークをはじめとするインターネットには江南(カンナム)駅の浸水状況がリアルタイムに伝えられた。あるネチズンは“午後2時現在の下水口であふれた水が歩道まで越えてきて膝が浸るほど”として写真を上げたしまた他のネチズンは“江南(カンナム)に20年超えて生きたがこの程度雨に浸水するのは昨年からだ”として下水路工事を不十分にして浸水していると主張した. 江南(カンナム)駅近隣商人は昨年の悪夢が再現されるか戦々恐々とする表情だ。江南(カンナム)駅11番出口近隣地下でワインレストラン‘ラバト’を運営するモク・ヨンフン社長は“昨年に浸水被害をこうむって店を清掃して整理するのに多くの営業損失をこうむった”として“雨がたくさん降るというので
 http://www.segye.com/Articles/News/Society/Article.asp?aid=20120815021424&ctg1=01&ctg2=&subctg1=01&subctg2=&cid=0101080100000
 
 
 
イメージ 17
▲ソウル江南区だけに局所的豪雨をもたらした季節はずれの梅雨前線が大活躍しているよ、写真は水路を横断する歩行者をとらえた希少な一枚
 
 
 
 
イメージ 3
▲誰のせいでもないのに、車輪まで水没すると韓国車は全損になるの
 
 
 
 
イメージ 4
▲大手新聞社によるコラージュ、これが昨日のソウルのようす、水害対策なんて何にもないのです
 
 
 
イメージ 5
▲ほら オレンジ色の現代ソナタ車がもぉ大変ですよ カレもう一回登場するからね
 
 
 
 
イメージ 6
▲むぅ~~ 断念しちゃったね もうちょっとだったのに
 
 
イメージ 8
光復節の15日、ソウルで時間50㎜前後の暴雨に見舞われ市内の一部の常習浸水地域と道路が排水路に変わった。
昨年の集中豪雨時に浸水被害が大きかった江南駅周辺の道路がこの日、また水に浸かりながら車両や歩行者が通行するために、大きな不便を経験した。
写真はネチズンツイッターにあげた江南駅浸水シーン集。
 
 
イメージ 7
▲それはもぉうれしくってうれしくって、韓国人の皮膚病感染率はなんとOECD加盟国の最下位っていうか最上位っていうのか、とにかく不潔の国です 
これも昨日のソウル江南だぉ
 
イメージ 18
▲汚水の流れるマンホールはすでに満水しているの、あたり一面は逆流した下水の匂いでもぉ大惨事なんです、あ 青信号なのに?なぜ??
 
 
 
 
 
イメージ 1
▲すぐに、この雨は14日午後の撮影、 ミスターチョン(ギョウザ)の店は水没しました(現在開店に向けて鋭意清掃中) そんなわけないです
 
 
 
 
イメージ 2
▲上から撮るとソウルのまちの起伏がすごいのがわかるんです 道路はダレのものでも無いからっていう意識が徹底しているのでニホンのような"道路が高い"っていうイメージはありません
 
 
 
イメージ 12
▲颯爽と走り抜ける現代ソナタ車、よかったね。  えっとニホンでは見ることの出来ない希少なクルマですよ
 
イメージ 13
▲地下駐車場冠水御礼の図、土地が狭いせいでソウルの地下は大体駐車場になってるのね、その冠水対策は何にもないからいつでもお車は冠水しちゃうょ あと地下住居居住者さんもお住まいに困っています。
 
イメージ 14
▲這い上がる韓国のクルマ ちょっとでも高いところはステータスなのです
 
 
 
 
イメージ 15
▲だからさぁ ここからジャンプしなさい 水泳王国だもんね
 
 
 
 
イメージ 16
▲李大統領の迷言に・・「あらリツコ ミサトさんも困っています」
 
 
 
 
 
イメージ 9
▲都市型下水路の清渓川に流すことで今回の豪雨はなんとかなったのです
 
 
イメージ 10
▲去年とちがうところは 世捨大通の水を全部こっちに持って来ちゃったってこと、ものすごい流量になりました
 
イメージ 11
▲知ってのとおり清渓川はここから始まるのね、地下鉄の湧水と周辺の雨水だけできれいな川を作りたかったのです、でもね 去年は道路が冠水しちゃって、それでね
こっちに流すことにしました すごいやコレ