minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

代理受験ビジネスが熱いよ

 
 
 
行列のできる替え玉受験業者
 
相次ぐ韓国人受験者の不正行為、
ご利用のインターネットで "替え玉受験"を簡単に検索
 1件100万〜1000万ウォンブローカー大手
取り締まりを避けようと、海外のメールのみ接触
それでも韓国人はスペックのためにお金を払うのは正しいと考える
 
 
イメージ 4[ニュースミーナ] 公企業に通うAさん(36)は、電気技師の資格が必要だった。 昇進をするには、必ず取らなければならできる資格だからである。 しかし、仕事をしながら試験勉強まで並行する意欲がわかなかった。 そんな中、 "各種資格試験の代行承ります"というインターネット広告文を発見した。 替え玉受験者が残したeメールに相談をしたら、業者は "250万ウォン入金すると、認証を取ってくれる"と誘惑した。  Aさんは、最終的にお金を与えて試験を依頼した。 しかし、業者はお金を受け取ったらすぐ連絡を切ってしまった。
 
イメージ 120代の就業準備生Bさんは、TOEICTOEIC)替え玉受験を依頼するために借金をかき集めて送った。 就職に失敗した理由は、"低スペック"のためだと思っていたBさんは、 "代理試験を受けてあげる"と先入金200万ウォンを要求した業者にお金を送った。 しかし、業者はすぐに隠れてしまった。  Bさんは、仕事どころか、借金だけ抱えることになった。
 
ソウル地方警察庁サイバー犯罪捜査隊は、 "TOEICのなどの各種認定資格試験を代わりに見てやる"とAさんなど88人のお金を奪った疑い(詐欺)で無職のカン某(41)さんの最近検挙した。 カン氏は2011年4月から先月まで詐欺を働いた金額が2億300万ウォンに達した。  "スコアを上げてあげる"という言葉で、カン氏の言葉にだまされてお金を送った人々は、公務員、大企業の従業員、中堅企業役員、留学生など多様だった。
 
イメージ 2金を払ってでも資格を取って語学スコアを上げようとする人々が増え、代理·不正行為の犯罪が横行している。  11日、ポータルサイトの "替え玉受験"キーワードをたたこう "、TOEIC·TOEFLの·HSK(中国語)·JPT(日本語)試験、法学専門大学院・医学専門大学院入学資格試験(LEET·MEET)のスコアを上げてくれる"は、代理試験募集文が数百件も浮かび上がった。 替え玉受験者は、グーグル·ヤフーなど海外にサーバーを置いてeメールのみ受付を受けた。 司法当局の取り締まりを避けるためだ。
 
警察によると、不正行為のの対価は、件当たり100万ウォンから最高1000万ウォンだという。 巨額だが、 "スコアを上げることができる"という言葉に惑わされて気軽にお金を渡す。 依頼者はほとんど会社員らしい。
最も一般的な不正行為のタイプは、TOEIC・TIPS(TIPS)などの公認語学試験で発生する。 語学試験と関連して司法当局が摘発した不正行為の件数が今年に入って3度目だ。
 
イメージ 3先月には、大学生のイ某(24)氏は、スマートフォンや小型の音響受信機などの先端装備を使ってTOEICの受験者25人に正解を送信したが李さんと受験者を警察に業務妨害の疑いで立件された。 会社員が多数含まれている受験者は李さんに答えを教えてくれる対価として100万〜300万ウォンを渡した。 今年4月にはソウルロースクール生の朴(29)さんが英語講師キム某(25)氏を動員し、TOEICとプス試験の解答をリアルタイムに中継した。 受験者50人余りが一人当り200​​万〜400万ウォンを渡した。  1月にはアメリカ·ニュージーランド留学生シム(25)さんが22人に3110万ウォンを受けて、スマートフォンで撮影した正解表を送信してくれたが摘発された。
 
最近では医師・弁護士試験などの国家が公認する資格試験を代わりに見てくれという事例も登場した。 先に検挙されたカンさんが相談した内容によると、医学専門大学院卒業生Cさん(31·女)は "来年1月に行われる国家医師の考試を代理してほしい"と1000万ウォンを渡した。
米国ニューヨーク州の弁護士資格試験を依頼し、 "ニューヨーク州の法律科目とケースエッセイなど難しい科目が多いが可能なのか"と尋ねてきた場合もあった。
 
韓国人の不正行為に。 アメリカの大学入学資格試験(SAT)を主催するカレッジボードは、5月に韓国の定期的なSAT試験を突然キャンセルした。 韓国の受験生たちが代理試験など不正行為に関与した疑いが捕捉されたという理由であった。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
なにをいまさら 대리시험(替え玉受験)
 
 
 
カンさんは、無料のチャットプログラムと電子メールを使って被害者と相談を進めながら、 "写真と身分証明書、試験ユーザ名とパスワード、連絡先などを送信する場合似ている人を探して合成を介して身分などを作ってくれる"、 "必要なスコアにプラス50点以内で合わせてくれる "、"摘発を避けるために、既存のスコアで300点以内スコアのみ可能である "などと被害者を安心させた。
 
また、カンさんは、前払金の名目でお金を受け取るとすぐに依頼した被害者のIP接続を遮断して、サイ​​トが閉鎖されたかのように偽装して被害を受けた依頼者の抗議と申告を防いだ。
インターネットサイト "ディーシーインサイド"に "TOEICの替え玉受験·TOEICのなぜ満点が簡単。、TOEIC代理試験勧めします"という文を載せて依頼人を募集した。