minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国銀行、15兆ウォンの資金放出

 
 
 
韓国銀行、庶民と中小企業のために、15兆ウォンの資金放出
 
 
   
イメージ 2[マネーミーナ] 韓国銀行がお盆資金を放出する場面が話題になると一部のネチズンらが騒ぎ出している。
 
13日午前、中区南大門路に位置した韓国銀行本店で秋夕の資金を放出しようと準備する姿が捉えられた。 これは秋夕を迎えて市内に流通する現金が不足しないようにする処置である、国内企業では締めの時期にもあたるため現金で支払う給与などに当てられることになる。例年この季節になると仕入れ代金や給与などの未払いが問題化する。
   
 
イメージ 1
 
▲10000ウォン札が束になっている、一万ウォン札のレートを暗算してみてね
 
 
 
公開された写真には韓国銀行本館内のある倉庫に1万ウォン札の束が積まれている姿が描かれている。
韓国銀行関係者は"今回の秋夕を迎え、政府で庶民と中小企業のために、15兆ウォン規模の秋夕の資金を市場に供給する計画"と伝えた。
韓国銀行の資金放出の写真を見たネットユーザーらは、"韓国銀行の資金放出、ひとりあたり30万ウォンですね...何に使おうか考え中"、"一ブロックほどのお金だけあってもいいな"、"韓国銀行の資金放出、あれほどのお金はニホンには無いでしょう。"などの反応を見せている。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
 


 
 
"今年下半期の税収不足7兆〜8兆ウォンの見通し"
 
一方 国会企画財政委員会の懸案報告では、今年上半期の税収不足が10兆ウォンだったが、下半期には景気回復で10兆ウォンより減少幅が減っものだと、このように明らかにした
※これは一年間を合計すると17~8兆ウォンが税収不足ってことですよ、それを解決するには"ひとりあたり30万ウォンの増税"が必要だということですね
 
 
めでたしめでたし
 
 
政府は一部の売却制限対象以外のすべての国有財産を売却することができるようにした "ネガティブシステム"を導入し、来年に17兆ウォンに達する国有財産を処分することにした。 国有財産の特例運用を最小化し、国有財産有償使用の原則を強化することにした。
 
 
※なんでもかんでも売っちゃえということのようです。 買い手がいるかな??