minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国で脱走兵がまた犯罪

 
 
 
相次ぐ脱走兵、無一文になりカラオケ店主を殺害
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ]去る6日、ソウル広津区華陽洞でカラオケマスターに凶器で殺害した容疑者の脱走兵チャ某(20)さんが犯行6日後に警察に逮捕された。
ソウル広津警察署は12日午後12時20分頃、ソウル城北区吉音洞の道でチャ氏を検挙して調査していると明らかにした。
チャ氏は6日午後6時頃、華陽洞のカラオケ店主人のA(73)さんを数回凶器で刺して殺害した疑いを受けている。
調査の結果、兵として軍服務しながら先月脱走したチャ氏は、逃走資金を調達するために、カラオケ店に入ったが、Aさんが金品を出さずに反抗しようとしたため殺害したことが分かった。
チャ氏は警察で、犯行事実をほとんど認めたと伝えられた。
警察は事件発生直後に強行チームの刑事全員を投入し、閉鎖回路(CC)TVなどを介してチャ氏の動線を追跡し、潜伏していたチャ氏をこの日検挙した。
警察は、詳しい犯行動機を調査する一方、チャ氏の身柄を軍に渡す計画だ。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
 
 


 
韓国の軍隊は非常に脱走兵が多いようですね、16/1000人という統計も出ていますが実際にははるかに多いそうです。
兵隊が脱走すると2年以下の軍刑務所へ収監される場合が多いようですが人殺しをしちゃうとさらに一般の刑務所へと移されますね。
※彼の場合は5年程度の懲役かな。
 
韓国の兵隊は最初に5週間の初級訓練の行なわれる論山訓練所っていうのに行くことになるんです、そこではとにかく娑婆の物は全部実家に送り返すようになっています、もちろんカードは残高0ウォンの兵隊カードだけですし現金も持ち込めません、しかも最初の1週間は"お客様あつかい"ですからあんまり逃げたりしないみたいですよ。この訓練場は駅からタクシーで20分程度と離れていますね。そこから逃げ出すのは余程計画的じゃないと駅で捕まるみたいです。 
※訓練所だけじゃなくて一般の部隊でも新兵教育は行なっています
 
さて、脱走したら彼らは最初にどこを目指すでしょうか、最初はコンビニが多いようです、コンビニはどこにでもありますからね、ところが彼らはお金は持っていませんから"最初から強盗"っていうのがお約束のようです
※これも重罪になっちゃうので"カネの無心をした"というウソをつくのがよろしいそうです。
 
新兵さんは私服を持っていませんから必ず軍服盗んだものを身に着けています、しかも新兵さんは坊主頭ですから誰の目にも"あれは兵隊だな"って分かるようにできています。  ※兵隊は外出する機会がほとんど無い
そうすると帽子をかぶっているのは逃げた兵隊だということになりますね。事実そうした通報が頻繁に警察に寄せられたためどこかの郡では行事が中止されたりしています。
履物も私物は無いですから大抵は水漏れ軍靴ですね、でも好き好んでそんなのを履いてる一般人はいませんよね、ですから兵隊だと簡単に見分けが付くそうです、履物といえば、あとは兵舎内用のサンダルと配給が不足がちの運動靴ですが運動靴のある下駄箱で履き替えてから逃げるようなのもたまにいるのかな?
 
そこで次に配属される実施部隊へ行く途中に脱走のチャンスがあります、これは移動の際に引率の兵隊が複数の面倒をみるからですね、これも良く捕まります
訓練中の屋外行軍からの脱走もイイところですよ、新兵さんは土地勘がありませんがとにかく逃げたい一心で目指すのが街の明かりでしょ、そんなとき、ひとり1挺の小銃は邪魔ですよね、潔く捨ててしまいましょう。これは早く捨てないと武器を持ったままの脱走と見なされるので重罪になっちゃいます
※武器を持ったままの脱走は重罪、すぐに捨てちゃえば心神耗弱による偶発的な脱走だとします
 
あっちの掲示板によれば、"この容疑者(犯人)って20歳"ってことで、つまり兵役の最小年齢ですよね、これは掃き溜め社会の韓国の底辺に位置する、そういう人だろうと容易に想像がつくんだそうです。
 
 
きのうあっちの掲示dcinsideっていうところにも会員登録してみました、Gメールのアドレスを作ればかんたんにカキコできるようです。