minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

京仁運河クルーズにロシア人ダンサー..

 
 
京仁運河遊覧船がスゴイんですけど
 
ロシア人ダンサーと一緒に踊れる、歌える、これが韓国型集客術
 
 
 
イメージ 4[ニュースミーナ] こんにちは!ソウルミーナです。ソウルを真ん中で北と南に分けている川といえば、そう、漢江(ハンガン)!漢江はソウルの景色の中ではなくてはならないものの1つですよね。 この漢江と海に面した仁川にある京畿湾を結ぶ運河が2012年5月、完成しました!この運河の開通により、西海(ソヘ)から直接ソウルまで外国の貨物船や客船が入港できるようになりました。この全長18キロに及ぶこの運河、便利なだけじゃなく、見どころもたくさんあり!さあ、みんな一緒に京仁アラベッキルの旅に出かけてみよう~!
       
2兆ウォンが超える金をかけた韓国最初の運河"京仁アラベッキル"が素敵なイベントで韓国人を魅了しています。物流革命やブランド観光の航路になったとしたが、その運河を往来する遊覧船観光がダンスと酒盛りに変質されています。 
 
イメージ 2
 
 イメージ 1  イメージ 3
 
▲ロシア人ダンサーや中国歌劇団など華麗な踊りを日替わりでどうぞ お楽しみタイムにはマンツーマンで酒盛りが楽しめます。(要、チップ)
 
京仁アラベッキルの仁川閘門ターミナル。 団体観光客が遊覧船に登ります。 船が出発するやいなや、客室では、ロシアのダンサーたちの公演が開始されます。 短いショーが終わると、最初からダンスタイムが始まります。
 
 
イメージ 6
  
エッチな服を着たダンサーのそばで人たちが集まって酒に酔った男たちはダンサーにチップまで渡します。
 
面目がって場面が継続されると、一般の家族連れ観光客らは不快感を隠せずします。
 
   
水資源公社の'京アラ航路建設投資額と回収の内訳によると、水資源公社は2009年から工事費1兆4,667億ウォン、補償費8,471億ウォン、管理費3,621億ウォンなど、京仁運河建設に2兆6,759億ウォンを投資した。
 
<インタビュー>観光客:"老若男女が酒を飲んで一緒に交わって混乱でした。その姿が眉をしかめるように言って..."
ダンスが1時間も継続されている間は、船室、他の方では昼間から酒宴が起こるのです。
 
遊覧船で運河の旅を楽しもう!
運航区間:アラ金浦旅客ターミナル⇔アラ仁川旅客ターミナル
運航時間:金浦旅客ターミナル発  16:30/仁川旅客ターミナル発  15:00
所要時間:片道90分
料金:大人16,000ウォン/子供8,000ウォン
 
 
運河クルーズで滝が見えるはずなのに 水は流れていません
 
世界最大規模の人工滝(瀑布)アラポッポ、残念なことに現在は水が流れていません。(運河の水をポンプで汲み上げて流す計画でしたが "漢江名物の臭い水"ということで中止になりました。)
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 5
 
この遊覧船で唯一、静かに周りの景色を見ることができるところです。 しかし、景色を見ている観光客はあまり長くありません。  
アラポッポの滝が見れる時間帯   現在水は流れていません
期間:4月~11月(12~3月は凍結の為、水が出ません)
回数:1日4回 11:00-12:00/13:00-14:00/15:00-16:00/17:00-18:00
 
アラベッキルの代表的な見どころという人工滝は開通して3週間で作動が中止され、航路周辺は依然として工事中です。 工事用車両が斜面をほじくる光景のほかには特に何も...。
  
<録音>遊覧船会社の関係者(音声変調):"船に乗って通り過ぎたら…事実"八景"はよく見えないんですよ。ある方は公演を観覧することができて、ある方は景色を観覧できるし‥"
 
<ニュースアンカー> 10日、国会国土交通委員会キム·テウォン議員(ヌリ当たり)が水資源公社から提出された"アラ航路京港の貨物·旅客処理実績" ​​のデータによると、過去1年間の京アラ航路を介して処理されたコンテナ取扱量は、韓国開発研究院(KDI )が当初予想した29万4,000 TEUの8.9%に過ぎない2万6,300 TEUに過ぎなかった。
 
 一般貨物も予想した(716万2,000 t)の1.6%の水準である11万9,300 tを処理するのにとどまり、特にこの1年間、京港金浦ターミナルを利用して運ばれたコンテナはただ一つもなかった。
 
 
イメージ 8
 
 京港金浦端末を介して転送される貨物がないからアラ航路内京港仁川、金浦ターミナルはそれぞれ9つのバース(船の1隻が接岸できる岸壁単位)を備えていますが、事実上まったくの空っぽになっている実情である。
 
 政府は、京港を探している船舶の入出港料と停泊料をすべて免除するなど破格的なインセンティブを提供している。
荷主は、近くに大規模なメーカーなどがなく、周囲に仁川港(内港、北港、南港)があるので、あえてトラック輸送より多くの時間かかる京仁港を利用する必要がないと指摘している。
 
 また、アラ航路を訪れた観光客もKDIの予想(59万9000人)を大きく下回っている。  過去1年間のアラ航路を利用した旅客クルーズ船を観覧した観光客は19万1900人で、予想の34.3%に過ぎなかった。
 
 観光客がないから旅客船運航が予告なく中止されたり、料金が片道1万6000ウォンで高い方だが、見どころ不足とクルーズ中の飲酒と飲酒者、家族連れに不評なロシアのダンサーたちの公演などで観光客が無視しているのが実情である。
 
 キム·テウォン議員は、 "京アラ航路が当初の予想値に大きく及ば使用率を見せているだけに京港仁川ターミナルのみを用いた中途半端な貨物輸送ではなくアラ航路を利用して金浦ターミナルまでの貨物を輸送して処理するなどの基盤施設の用意と航路活性化など多方面の政策が必要だ"と述べた。
 
 利用量がないから、当然事業費回収は遠い国の話だ。  最近の水資源公社の'京アラ航路建設投資額と回収の内訳によると、水資源公社は2009年から工事費1兆4,667億ウォン、補償費8,471億ウォン、管理費3,621億ウォンなど、京仁運河建設に2兆6,759億ウォンを投資した。
 
 しかし、昨年5月のオープン以来、9月末現在、回収額は8,727億ウォンで、回収率32.6%にとどまった。  埠頭の使用料など、過去2年間の港湾収入が103億ウォンにとどまった一方、国庫は、毎年900億ウォンずつ1800億ウォンが支援された。  州運輸で運営や港湾施設管理権ではまだ何の利益も上げられなかった。  これにより、投資額のうち、少なくとも5000億ウォンは回収するのは難しいとの見方が出てきた。
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 


 
まさかニホンから運河クルーズに行った口コミがあるかなと思って捜しています。
 
とにかく船が動き出すとロシア人ダンサーがでてきてそのあとは一緒に踊っちゃうっていうんですからこれは目が離せませんね♪