minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

そこっ 白菜作りすぎ

 
 
 
政府は今年の供給過剰で、キムチづくり野菜が急落するのを防ぐため、最大白菜11万tを廃棄することにした。
 
繰り返す白菜の不作と生産過剰、学習しない白菜農家はバカそのもの
韓国型単一生産思考農家では白菜が今年も過剰生産
 

 
イメージ 1
 
▲キムチの漬け込み野菜の需給安定対策発表
ヨインホン農林畜産食品部次官が23日、政府世宗庁舎でキムチ野菜の需給安定対策を発表している。
 
 
 
イメージ 2イメージ 3[キムチミーナ] 農林畜産食品部は今年の白菜・唐辛子などキムチの漬け込み野菜の生産量が増えるものと考えられることによって、供給過剰に備えて需給安定対策を推進することを明らかにした。 
このため、白菜の3万tは農家で自主廃棄するよう誘導して8万tは契約栽培物のうち、廃棄を希望する農家の申請を受けて、白菜を廃棄することを決定した。  ▲2010年には白菜一株11600ウォン
 
  農林畜産食品部は23日、このような内容が盛り込まれた'キムチの漬け込み野菜の需給安定対策'を発表した。
農食品部は今年の秋白菜は台風の被害が少なくて、気象条件が良いため供給過剰が最大19万tに達するものと予想されると述べた。平年より値段が下した唐辛子とにんにくは政府の物量供給を自制し、特にニンニクは、今年末までの輸入物量2000余tと政府の備蓄分12,300tを放出しないことにした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 


 
ニンニクを政府備蓄してる?  とうがらしは基軸通貨??  白菜は主食?
 
 
イメージ 4
 
 
国民ひとり当たりのキムチ消費量は減塩ブームにあわせて年々減少しているの。