minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新品少尉行方不明になる。

 
 
仁川某師団所属の新品少尉殿、四日目行方不明に
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] 仁川の陸軍某師団で勤務する20代の新米将校が連絡が切断されたまま四日目は部隊に復帰していないため軍が捜索作業を行っている。
軍によると、この部隊所属A少尉は週末を過ごし、21日復帰するようになっていたが、24日現在まで復帰していない。
A少尉が復帰前日の20日桂陽区同じ店で買い物をする姿が写ったCCTVもとにしたこの一帯を中心にA少尉の行方を捜している。
軍のある関係者は "A少尉が最近の異常行動を見せていたかは確認されたことがない"と述べた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
これは借金がからんでいますね キッパリ!   男女関係じゃないでしょう
休暇だから武器は持ってないかな   自殺だとしたら京仁運河かも
 
 
 
 
みーなのミリタリーな話
さて軍隊って所は2等兵から兵長までの兵隊さんと伍長とか軍曹の下士官と少尉~元帥までの将校に分かれますね、 今日の行方不明の少尉さんは新米とも新品とも原文には出てきません、でも何だか少尉さんって言うとはいからさんとかコンバットみたいに頼りない感じがしますよね、それは少尉さんっていう階級の期間がすごく短いからなんですね、だいたい士官学校を出てから正式に任官されるとすぐに中尉さんになっちゃうんです、これは一般的な2等兵が半年で1等兵になるのと同じことですね。  そーいうわけで少尉さんは最長でも1年程度で卒業なんです。
でもね下士官出身の将校さんだと准尉っていうのがありますよね 万年准尉っていうように少尉さんの一万倍くらい軍隊の経験があったりします。
 
さぁて 仁川の某陸軍部隊、これねすぐ分かるかとおもったらもぉ大変なんです。
なんと仁川あたりには20以上の陸軍部隊がありました、有名なところでは第17師団かな 休暇中にカメラに写っていた桂陽区(계양구)っていうのは金浦空港のすぐとなり京仁運河にも近いところですね  まぁニホンでいうと習志野船橋ってとこかな
 
 
 
このあいだ仁川の陸軍部隊で自殺があったでしょ 
ところが行方不明×脱走+キタ朝鮮に拉致?っていうのは凍死してたりして
羅老号打ち上げのときも脱走したり
大統領府警護隊がソウルで脱走
最盛期には5年間に5000人を超える脱走兵まで