minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ねねね ピースアイも故障ばっかりだって

 
 
 

信じられない戦略兵器...もれなく故障中

最新·老朽機種網羅頻繁しよう
有事の際の作戦遂行に支障の懸念
 
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] 軍が導入した様々な戦略兵器が頻繁に故障で任務遂行に困難を経験していることが分かった。 最新機種から老朽機種までを網羅して発生している、このような故障をみると、軍の作戦遂行に抜け穴が懸念されている。
代表的な事例として、昨年10月に戦力化された空中早期警報統制機(ピースアイ·E-737)を挙げることができる。
 23日空軍本部が国会国防委員会セヌリ党ソン·ヨングン議員に提出した資料によると、最近導入されたピースアイ4台で、あわせて353件の故障が発生した。 これを金額に換算すると4860万ドル(約535億ウォン)に達する。 このうち、208件(378億ウォン)は、メーカーである米国ボーイング社から求償(求偿)を受けたが、残りの145件(157億ウォン)は、まだ報酬を受け取っていない状態だ。
 
ボーイング社でも不具合の事実は認めている、 しかし"原因は現地組み立て工程によるものだと認識している"という、これは羅老号発射失敗の際の責任転嫁をロシア側に押し付けながら最終的に譲歩したロケット事業と同じ"韓国型思考"による"責任は必ず他人にある"と、しなくてはならないことが原因と見られるとして対応には時間が掛かる見通しのようだ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 


 
 
 
嘘をつくことで5千年生きてきた
文盲率がアジア圏でも最下位水準だった朝鮮半島は一部の両斑身分による搾取と農地開墾技術の遅れから食料自給率さえも朝鮮時代末期にはすでに内政的経済破綻をしていたし貨幣制度が整えられたニホン統治時代になっても物々交換での社会基盤は変わることがなく文化と呼べる文化的なものが一切無かったことも資本財の蓄積の無かった朝鮮半島の"常習盗用""パクリの文化"が現在の韓国へと繋がっている。 
韓国は朝鮮李朝末期の瓦解から中国、ロシアの干渉する時代を経て文化的生活の勃興するチャンスを失い、ニホン統治時代に"義務教育とハングルの普及、文化財の保護"を進めてきたが同族同士の朝鮮戦争を経て、そのような文化が急激に崩壊してしまい、その過程で外国勢力と結託して政権を掴んだ政府と、その政府と結託して社会の主導勢力として登場した財閥に対する反感が、韓国人特有の「絶対平等主義」として表れたという分析には説得力がある。

韓国を簡単に言うならば「韓国人は他人が自分よりもうまくいくことを認めたがらない傾向」が強く、それは大部分の競争が経験的に公正でなかったためという被害意識から由来すると言う話だ。
100年前に朝鮮半島民の奴隷的身分制度をニホン統治政府が無くしたことによってそれまで文字と貨幣を知らなかった朝鮮人の白丁解放は一種のカルチャーショックだったであろうことは想像にかたくない。
 
非常に単純な話ではあるがこれには、単品豪華思考とも言うべき"キモ・ヨナがいればフィギュアは要らない"といった韓国型発言や"仁川国際空港は作ったけど海外航空会社のハブじゃない"などの現状破滅型近代韓国の原点もそのへんにあるように思えてならない
※何でも他人が羨ましい、自分ところの惨状は他所でも同じはず、そういった韓国型思考のこと
 
これを非常に簡単な韓国語で「セム(嫉妬)」という。
主に「セムナダ(嫉妬する、ヤキモチを焼く)」と「セムネダ」の形態で使われるこの表現はわかりやすく引用したつもりだが「セム」は最近の子供たちでも理解する初歩的な水準の純粋韓国語だ。
 
 
 
 
ある軍経験者の手記から.....
 
 
1.<言葉を変えること>
 
軍隊幹部で行ってこられた方々はよくご存知でしょう。
軍隊で幹部らが偽証方便が本当によくすることです。
状況によって自分に有利に話少しずつ変えたり抜くのが本当に多いです。
話素早く変えたり抜くのも厳密に嘘なのに、  ※話題をそらす 韓国人ですからネ
職業軍人らはこれを何の社会生活するのに必須の'社会的なスキル'ぐらいと感じるのが問題です。
 
何の罪悪感もありません。 職業軍人自分たち間で皆そうするからです。
たとえて言うならこんな例はどうでしょうか。 
 
初めにK-9 6両が反撃した。-> 2両が故障、4両だった。-> 1両さらに故障、3両だった。
 
北朝鮮側が私たちの側に砲弾数十発余を撃った。
(自分たちが80発対応したのが不足するとみられるまいと)
->北朝鮮側が100余発以上撃ったが指揮官がそれをみな数えることができるのではなく80発対応も不足したこと違う。
->北朝鮮側170発撃ったが90発は海に落ちたし、延坪島ヨンピョンド)に落ちたのは80発だ。だから私たちもぴったり80発撃ったことだ。
(戦況終了後に都合のイイ時はいつでも.. このように思いもよらず一歩遅れて絞り込み合わせること、合理化をしようとするのが軍隊という組織です。)
 
 
 上のような状況もなぜ発生するでしょうか? 明らかです。
 
報告すること困って、責任を負わなければならないようだし、自分に不利でしたいことは、少しずつ言葉を変えて意図的にもれて見て上げたためでしょう。
 
もちろん上でまともに把握もできなくて勝手に発表したのもあることです。
 
 
2.<軍幹部らの無能力だということ>
 
軍隊という組織が意外に粗末に帰ります。
軍幹部という人々が皆さんが考えることぐらい戦闘において専門的でありません。
幹部で軍隊行ってこられた方々は共感されるでしょう。
少しひどく話せば本当にひどく無能力です。私が本当に嫌いで嘆く'公務員'より怠けて、責任を負いたくなくて、 こと先送りして、言い訳するのが好きで、言葉を変えること上手にするのがすぐに'職業軍人'です。
 
率直に近頃職業軍人する人々..当初からそんなに優れた人々ではありません。
米国のようにエリートらが軍将校をするのではないといった話です。
 
わが軍にはエリートが必要です。
それも正直なエリートが必要です。
下には正直でない軍将校らの事後無駄な努力仕事の処理文化の端的な例です。
無駄な努力をしてこそのわが軍のこれまでの歴史がそれを物語っています
 
 
 
 
3.<分からないが怒鳴って見て、しなくてもしたという直径性>
 
とにかく大きな声を出して相手を威嚇する、 相手が上の立場であることを確認したら言い訳だけに全神経をすり減らし従順な素振りを見せることを忘れない、韓国精神の権化ともいうべきでしょう
 
   
 
 
4.<そして続く事後無駄な努力>
 
上級者が"それ調べてみたか?"と尋ねた時、まだ調べてみられなかったら、
 
'まだ調べてみられませんでした、今調べてみます。'と答えてこそ正常です。
 
しかし今、軍の将校らは大部分"はい、何の問題ないとのことです!"このように答えます。
 
そして一歩遅れて確認してみて問題があれば
 
問題が当初からなかったように整えておくのに忙しいです。
 
ここにどのような問題点があるのかということは これが全部隊内でまったく遵守されているという事実のみです
 
何事があっても“ハイ、大丈夫です” “心配有りません” “対処してあります” “対策は万全です” 一体これで
 
何が大丈夫なのでしょう
 
天安(チョナン)ハム事態でも、今回の事態でも
 
こういう軍幹部らの誤った仕事の処理文化と行動様態がとても端的に現れたものと考えます。
 
 
 
 
 
追加で、
 
5.<彼らには"追従"が能力で、"コネ作り"が重要だ。>
 
ひたすら進級にだけ関心があって
 
行政的業務にだけ慣れた、
 
兵士たちのためである心は全くなくて、
 
事勿れ主義に陥った軍幹部ら..
 
彼らには'追従'するのが一番大きい能力で、仕事の処理よりは'コネ作り'が優先です..進級しなければなりませんから。
 
 
<それで底に落ちた軍人という(のは)職業価値>
 
今回の事件事故で職業的にも人々に軍人ら無視受ける状況に達しました。
 
名誉を失いました。
 
誰も職業軍人といえば..尊敬することも、羨むこともせずそのまま内心無視します。
 
無能な人で、まあまあである人で。
 
 
なぜ軍がこのようになりましたか?自らが自ら招来したのです。真っすぐご存知にして下さい。
 
 
骨を削る反省と刷新が必要です。
 
個人的には軍人月給を画期的に上げて
 
エリートらが軍将校で仕事をしたいように誘導して、
 
当初から尊敬受けるほどのソフトウェアとハードウェアを整えた人々が
 
軍将校になることができるようにしたら良いです。
 
今のような待遇では、
 
今のように思わしくない人々や職業で軍人を選んで、ずっとひどく仕事をすることで、
 
軍組織はますますおろそかになって無視受ける集団に成っていくでしょう。
 
本当に情けなくて憤りが爆発します。
 
(翻訳:ネト ミナ)