minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

過負債大学生増加中、兵隊へ逃げる

 
 
 
不況になると入隊希望者が急に増える、"兵務庁もちょっとうれしい悲鳴っ"
 
軍隊なら授業料のためのアルバイトもしなくていいじゃん 食費も家賃もいらないし
連続落ちも現在記録更新中なり
 
 
 
    
イメージ 1[国防ミーナ] 最近の若者たちは軍隊に行くために再三、浪人をする異例な現象が起きています。
 
一応表向きには望ましいように見ることができるが、厳しい韓国経済の現実を反映しているという分析です。
 
 
イメージ 6
 
 
一日8時間を焼肉店で働く大学生のイ某さん。
授業料の負担が大きくなり、陸軍募集兵士に志願しましたが、3度も落ちました。
イ某氏/募集兵志願者 :"軍隊に行けば学費稼ぐことが心配もなくなると思って、それで軍隊を3度程度の志願を行ったけど全部落ちて..."
 
結局、李氏は、再び学費を稼ぐために、またアルバイトにもどりました。
 
 
最近の大学生たちは軍隊に行く時にも、2浪する場合がよくあります。
       
イメージ 7
 
 
募集兵志願者
"学費やそのような問題もあり、空軍と陸軍合わせて7度程度の志願をしました。ずっと負けです。"
 
※徴兵検査のあと大学生とかであれば入隊を遅らせることができる、入隊は4週間ごとに行なわれるのでほぼ毎月入隊するチャンスがあります。
 
 
イメージ 4
 
      
陸海空軍募集兵士や海兵隊はすぐ入隊できるという長所のために競争率が2009年の1.8対1から今年は4.3対1を超えました。
    
召集令状が出てくるのを待っては軍隊も適時に参りかねます。
 
 
兵務庁副報道官
"自分が軍隊をお互いに行こうと。。。在学生の入隊員はほとんど1年ほど待機の状態です。"
 
 
イメージ 5
 
군대 빨리 가고 싶다  빨리 갈 수 있는 방법
 
 
兵務庁サイトには"軍隊早く行きたい''早く行ける行き方"を教えてほしいという書き込みがあふれます。
 
    
イメージ 2
     
志願者たちは現役入隊のためにダイエットだってします。
     
現役入隊者
"(体重を)23Kg程度(抜いて)3度受けました。現役に行けば就職をする時もある程度役になると考えたけど。"
      
イメージ 3
 
 
     
 
炊事兵支援のために料理塾に登録するケースもあります。
 
料理学院の関係者
"資格証を取得して後に炊事兵とかこのような特技。軍隊特技生に行こうとする方が次第に需要が大きく増えている。"
軍関係者はIMF救済金融事態米国発金融危機の時も、入隊希望者が増えたとして、青年失業率が高く、経済が悪い時に現われる現象だと明らかにしました。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 
 
 


 
人の嫌がる軍隊に並んでまでも行くやつがいる>>まるで昭和初期のころみたいな話ですね>>大学は出たけれど>>これは違うかな
 
  
まぁとにかく彼らは大学に行っても勉強するわけじゃないですからね、そういった大学っていうのは学費がかかるわけです、ところがおとーさんが無職だったり債務不良者だったりしてお金が足りないケースが非常に多いってことがありますよ。
 
とくに大学の進学率が高いかんけいでお金持ちから貧乏なひとまでもれなく大学を目指しますよね。
大学のほうも生徒のおつむの出来よりも金払いのイイ生徒がいいなってことで学資ローンと連携しますから借りる先はいっぱいありますよ。
こうして韓国での大学生生活は最初から借金生活で始まるんです でもね、返済は卒業して"就職"してからお支払いっていうのが主流ですよ。
 
これで入学金も借りられるんです 手続きはすごく簡単なのね  大学奨学金協会のホームページに受験する大学と自分の住民番号を入力するだけです。
 
簡単でしょ  これだと借りないひといないよね  それで韓国の大学生の借金は1000万ウォン~っていうのがスタートラインになります。 
 
経済的にスタート以前の受験料が... これも心配ないですよ  "お支払いは入学してからお気軽に"っていう受験料融資がありますからね。
 
そうして"時給450円以下"のアルバイトをするわけです まぁ大体一日10時間くらいかな。  このようにアルバイト学生のかわりはいくらでもいるから雇うほうも バイト料を安くしようとするわけで悪循環が生まれるのでしょ
 
大学生の出来が悪い>>アルバイトの質が低い>>賃金が安い>>国の評価が低くなる>>  ※くりかえす♪
 
 
 
あ 大学が実家から徒歩で通えるところにあるとは限りませんよね 交通費? いいえ 安い部屋がありますよ   
 
 
 
 
関連してるかもしれない過去カキコ
 
 
 
 
こんな部屋で暮らしてみる?

 
 
偽装就職を斡旋する大学教授
 
オンライン賭博中毒の大学生が増える
 
新入生歓迎会はこんな感じかな
 
大学卒業9年3ヶ月かかるニダ
 
女子大生は日本に"遠征就職"
 
就職難に学生は軍隊勤務をめざす