minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

古米新米に混ぜて大規模な流通

 
 
信用してはいけない韓国の米事情
 
保存しておくと水分と農薬成分が揮発するから "やさしいお米"になる
 
 
イメージ 1[キムチミーナ]農協がこれまで古米と新米が混ざった製品を販売してきたことが分かった。
全南地方警察庁知能犯罪捜査チームは、海南地域の農協2ヶ所が、米の生産年をだまして大量流通してきたと4日明らかにした。
警察に摘発された2つは、すべての品質の良い米で名をとどろかせてきた。 しかし、A農協は、過去2011年から最近まで、売れ残ったコメ2900トンを新米1万500トンと2対8の割合で混ぜた後、流通したことが明らかになった。
 
 B農協も同じだった。 ここでは一般的な稲の場合、収穫時期から6ヶ月以上経過すると、水分蒸発と残留農薬が消える点を悪用し、一般米71トンを環境にやさしいお米に変身させたことが分かった。
 A農協が流通した米1万3400トンは、我が国の成人人口の二日間使うことができる量である。 金額に換算すると約178億ウォン相当である。 特に、A農協は、今年も昨年の古米1000トンのうち半分を同じように新米と混ぜてきたと分かった。
これと関連し、警察の関係者は "現行法で規定した制裁するなど、厳密に適用しなければならない"とし、 "長期的には刑事·行政処分を強化する必要がある"と述べた。
 
(翻訳:みそっち)
 

 
 
おこめとキムチだけで暮らしていける国だもの
 
 
 
 
こんなにすばらしい餅つきの文化 
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
餅つきだと伝えられる古い記録写真にあるのは木綿繊維を叩いて柔らかくする工程が誤解されて伝えられたものだ  ※韓国の餅はもち米を使わない
 

f:id:ninoQ:20191202040556j:plain

これは木綿を叩いている様子である ※木綿繊維は叩くと白く柔らかくなる
 
 
 
イメージ 4
 
 
 韓国では餅つきは何故か臼を使いません、ニホン統治時代まで雑穀を主食としてきた朝鮮半島にもち米が入ってきたのは,ニホンの先進的文化が朝鮮半島に伝わってからだと言われています。