minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ひどすぎる韓国のトラック事情

タイヤボロボロなのに...トレーラー運転手 "ならぽんと鳴る"音の大きさ
 
整備不良の取り締まり現場により行ってみる
 
 
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イメージ 2[ドライブミーナ] これはひどすぎじゃないですか。  (タイヤ)が破裂しちゃってもおじさんの命は何の関係もありません、 後ろの車が死ぬ、後ろの車が。 私はお金を稼ぐと男を殺しちゃならないでしょう? "
 
先月22日午後京軍浦市ブゴクドン韓国複合物流ターミナルで、軍浦市庁の方に出て行く出入口近くに片道2車線。 空のトレーラーをつけたオレンジ15t建てのトラックのトラクター(トレーラーを牽引する車)がタイヤ不良で取り締まりにかかった。
右の4番目と5番目の外部タイヤが激しく磨耗され、床と接触する面であるタイヤの溝がほとんど残っていなかった。 タイヤ一つは3cmほど亀裂があるまでした。 ギムヨウングク交通安全公団京本部安全管理処課長の手詰めの車両の運転者は何も言わなかった。
きちんと整備していない車両が道路を走ることは、タイヤの破損、エンジン故障、ブレーキの故障などで事故を誘発し、他人の生命まで脅かすことができる恐ろしい "反則運転"である。 しかし、車両はバスタクシーとは異なり、車両の登録が会社が担当し、実際の借り手(车主)は、運転者本人である持込構造で運営される場合が多く、運送事業者の体系的な管理が行われにくい。

 ○トゥトギンタイヤ、テープで付けたブレーキライト
取材チームは、整備不良車両の実態を確認するために、警察、地方公共団体(軍浦市役所)、交通安全公団の合同取り締まり現場を同行取材した。 取り締まり現場で会ったトラック運転手のほとんどが整備不良で麻酔した姿を見せた。
この日現場で最も多く見られた整備不良は、タイヤの摩耗であった。 大型貨物車は、ほとんど片方のタイヤを2本ずつ取り付けるので一つが起きても走るには大きな支障はない。 これ運転者は、コストを節約しようとタイヤの状態が深刻に摩耗されても耐えられるようになるまで粘ること。 しかし、道路で走るタイヤが爆発すれば破片が飛び散り、他の車に事故を誘発することができ、非常に危険である。
トレッド部分が大人の指の長さにほどの亀裂の出たタイヤで走っていた25tトレーラーもあった。
緑色のコンテナを積んだトレーラーは左4番目の外部タイヤがトゥトギンのはもちろんのこと、他のタイヤも溝がほとんど残っていないほど疲れ果てミンヅンミンヅンた。 取り締まりをしていたキム課長は "(この状態で)走るが裂けて(タイヤ部分が)飛んで行けばどうするそうするのか"と尋ねると、運転者ハン某さん(69)は "タイヤ一本に50万ウォンだが、この程度でも問題にならない、貨物車運転している人々は生きられない "と返って大口をたたいた。
このトレーラーは、この日のタイヤ不良、ブレーキライト破損、サイドプロテクター破損などの3つのすべてかかった。
両サイドプロテクターがすべて破損したが、修理しなくて取り締まりされたダンプ車運転者のキム某さん(53)は、 "車両は、運転者が(自分のお金で)世話を修理するために大型貨物車(整備所)少しだけ手見ても基本20万ウォン超えている"
"ちょっとやそっとで修理を受けに行きやる気がわかない"困難を訴えた。
 
 
 
この日確認された車両67台のうち、取り締まりにかかった車は、23台のうち9台が行政処分を受け、残りの14台は啓導処分を受けた。 行政や啓導処分を受けた運転者の指摘を受けた事項を整備した後、証拠資料を自治体に送らなければならない。
 
車両の整備不良実態は取り締まり現場だけでなく、交通安全公団定期点検の結果からも分かる。 事業用貨物車はサテンで、定期的に安全点検(大型車基準で登録2年までは1年、以降6ヶ月毎)を受けるようになっている。 安全公団から2011年1月から今年7月までに検査を受けた事業用貨物車78万110台のうち、極東のデバイスで10.8%、制動力の15.4%、ヘッドライトの16.4%が非適合判定を受けた。

 ○いつ爆発するか分からない"道路上の爆弾"
問題は、このような理由で放置​​された整備不良車両がいつ道路上の車両を襲う恐ろしい爆弾に変わるのか知ることができないという事実である。 道路交通公団によると、2010〜2012年事業用車両は、車両自体の原因で起こした交通事故は、合計456件である。 このうち、制動装置不良とタイヤ不良に起因する交通事故は、それぞれ77件と23件である。
専門家は、車両の運転者がコストを適切に支払って整備を受けた場合でも、整備不良で自由ではない点も問題だと指摘する。 自動車管理法に基づいて、政府の許可を受けた整備工場も整備し、検証システムが使用していていないからである。
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バクサンヨウン交通安全公団検査基準先課長は "法に基づいて整備工場の許可のための施設基準が定められているが、これどのような機器を備えなければならないという基準に過ぎず、実際きちんと整備したのかを確認するプロセスが不十分だ"とし、 "日本やドイツのように整備後の試験検査まで法的に強制する車両の整備不良による事故を減らすことができる "と述べた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 


 
これねトラック運転手さんの自腹が痛いハナシだけどね 軍の戦車なんかもホイルやキャタピラが減るんですよ、しかもM-48っていえばどこの国でも消耗しちゃってるんですね それで転輪のゴムなんかが再生産されなくてものすごいことになってる部隊もあるんだそうです。
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