minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

一発で当たる韓国型危険食品

 
 
 
三枚肉、消費は減っても三枚肉信仰は止められない
 
 
超微細ほこり三枚肉効果あるの?…誤った俗説多くて
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ] 中国産超微細ほこりが全国を強打しながら呼吸器健康に対する不安と憂慮が大きくなっています。誤った予防法も広がっていますよ。今すぐ実践しなければならない超微細ほこり予防法です。
 
三枚肉を食べれば口と気管支に付いた超微細ほこりが洗わせられようか?
医学的な根拠がない俗説であるだけです
三枚肉処方は十分な栄養攝取を通じて免疫力を高め疾病にかかる危険性を減らすことが伝えられたことで始まったことに推測されるだけです.
免疫力が劣った状態で超微細ほこりに露出すれば喘息, 慢慢性閉鎖性肺疾患のような呼吸器疾患にかかったり、このような疾病を患っていたら状態がもっと悪化する可能性が大きいです。超微細ほこりを洗い出す特別な食べ物ではないです。
 
ただ水気が多い野菜, 水をたくさん取らなければならないと専門家たちは助言します。水をしばしば飲めば機関紙など呼吸器の粘膜が本来の機能をよくすることができます。
水気供給で粘膜が乾かないと中国産超微細ほこりの中の有害物質をたんを通じて排出することができます。
喘息は超微細ほこりに脆弱だからたんを解消してくれる梨汁や気管支拡張効果があるテオフィリン成分が多い緑茶を飲むことも良い方法です。
 
マスクを取り囲んだ論難もあります.
超微細ほこりを遮断する効果をおさめようとすれば食品医薬企画庁の認定を受けた黄砂マスクをかけなければなりません。
黄砂マスクは着する時空き間が生じないように顔に密着させなければならないし水が触れないようにしなければなりません.
使い捨てだから洗ってまた使えば効果が落ちます.
黄砂マスクを求めることができなかったら一般面マスクでも着すると風邪のような喘息悪化要因を遮断することができます。
外出後には歯磨きもちろん、口の中鼻の中を食塩水で洗浄するのがいいです。
 
 
 
三枚肉が売れない、消費が低迷する韓国?
 
豚肉消費は増えたのに? やせてきた養豚農家
 
 
イメージ 2[今日のミーナ]1980年代中盤肉を焼いて食べる文化が普遍化された以後三枚肉は豚肉部位の中最高の地位を享受して来た. しかし今年に入って ‘三枚肉の 30年牙城’に割れ目が行き始めた。全体豚肉消費量の中で三枚肉の比重が 2008年以後最低を記録したし, 三枚肉の収入量も最低値だ. 健康を思う ‘健康型集団思考 トレンドが最大の理由で見える。
 
8日農林畜産食品部によると今年国内三枚肉消費量は 26万1343tに推定される. 去年の28万1755tより 7.3% も減った数字だ。2009年(24万6262t)から 3年連続つながった増加傾向が今年に入って折れたのだ。
特に今年全体豚肉消費量が 103万 5273tで 2008年(92万 6207t) 以後最大値を記録することと予想される中に現われた減少傾向なのでもっと注目される. 全体豚肉消費量の中で三枚肉の比重を計算して見れば今年 25.2%で 2008年以後最低水準だ. 去年まではずっと 27~28%下降を維持した。
一方、他の部位たちの消費量は増加傾向だ。 後足肉は今年の年末まで 24万7329tが消費するように見える. 三枚肉消費量の 95% 水準まで追い付いたのだ。 モモ肉とともにロース(1万 9663t), カルビ(6万 1577t), ヒレ(11万 9128t)の今年消費量も 2008年以後最大値を記録する見込みだ. 豚肉の部位は大きく三枚肉, ヒレ, モモ肉, ロース, モックシム(くびの肉), 前肢肉, カルビなど 7種で分けられる。
 
安くなったのか? 韓国人が食べる豚肉
 
消費が減れば価格が落ちるものと決まっている. 今年冷蔵三枚肉価格は 100g当たり 1603ウォンで金融危機以後一番低い。最近 6年間一番高かった 2011年の 2024ウォンと比べると 21%も下ったのだ。 輸入三枚肉も事情は同じだ。韓国輸入豚肉消費協会によれば今年に入って 10月まで輸入された三枚肉は8万2930tで、毎年 1~10月基準で見る時統計を初めて出した 2007年以後一番少ない. 特に今年は 12月まで輸入しても 10万tを満たすことができないことと予想される. 年間収入量が 10万tより少ないことは初めてだ。

その間国内で三枚肉外部位はよく売れなかった. こんな不均衡は養豚農家立場でも大きい悩みだった. 三枚肉だけ取ってあたりまえの値段を受けては利潤が薄情になるしかないからだ. しかし今年他の部位の消費量が 2008年以後初めて三枚肉消費量の 3倍に到逹した. その間は 2.5~2.6倍位だった.
農業政策審議会では三枚肉消費が減り始めた最大の理由は ‘健康に対する関心’を指折る. 最近消費が急増するモモ肉とロースは脂肪がほとんどなくて, 主にタンパク質で成り立っている. またヒレ肉は脂肪が比較的少なくて, 子供達の成長に必要な必須アミノ酸(lysine)が豊かだ。
 
超微細ほこりに三枚肉効果で売り上げ倍増っ
 
その間豚肉の他の部位販売を促進させるための政府の努力が食われたからだという分析もある。 農業食品企画部では去る 10月から肉屋もソーセージやハム, トンかつなどを作って売ることができるように許容した。
 
※韓国では肉屋を見かけることはほとんど有りません、コロッケを揚げるのは惣菜やさんなので分業しています。
 
牛肉価格の引下げも今年豚肉消費増加傾向を阻むことができない。農業食品部の関係者は “価格が低廉真書ではなく味と質感のため豚肉を選ぶ人々が多くなることと見える”と “三枚肉消費の減少傾向と違う部位の増加傾向はしばらく持続することと予想する”と言った。
 
 
(翻訳:みそっち)
 
 
 
 


 
 
そーいうわけで中国産スモッグには三枚肉がイイっていう俗説を流していたのは国家情報院のサイバーマーケット事業部なのですが、これもお仕事ですからね。  もひとつ 韓国の屋台で食べる豚足はすごく危険なのですが韓国人の豚足愛のために海外の豚肉生産地では豚足を捨てずに韓国に輸出して大儲けしているところもあるんだとか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
現地ガイドも"食べちゃダメ"という 謎の韓国食⑦
 
 
おそるべき韓国屋台の真実
 
イメージ 1[トンソクミーナ] 数十年間豚足と出し汁を一度も捨てないで、長い歳月水と材料を補充して維持することがすぐに豚足ゆでるノウハウと知られている。だが、前豚足専門店運営者は'不満ゼロで'"このねあるソース(出し汁)でだけ継続してみるから汚いです。かびが出る時もあって腐敗します。そのような水を二番煎じとあることです。臭いが漬かったにおいがします"と明らかにした。
異臭出し汁を常温保管して一日何度も沸かすことが全部で、豚カスと油が漂う豚足出し汁の状態を'不満ゼロ'が分析した。

'揮発性塩基質素'の量は肉類新鮮度を判定する指標となる。 揮発性塩基質素20mg%が移れば腐敗が始まる。 '不満ゼロ'では総13ヶ所の豚足専門店で豚足出し汁を回収'揮発性塩基質素'量を分析依頼した。 実験結果は衝撃的だった。 13個の豚足出し汁中20mg%を超過したことは総6個、そのうちの二つが29mg%、最高37mg%に達する出し汁もあった。 29mg%はもちろん37mg%程度なら非常に腐敗が進行された状態であった。

 
一発で当たる危険食品が毎日出てくる韓国型衛生事情

イメージ 3肉類の初期腐敗状態がさらに危険な理由は直接確認が難しくて、それ(彼)によって腐汁がずっと再使用することになるということだ。
 
※これに当たると帰りの飛行機は特別隔離室(トイレ) に自主的篭城となります、さらに成田の伝染性隔離病院(ご存知のひともいるかな)で1週間のお泊りという事態になります、おみやげは全部没収、同行者も"検便"が強要されます。
 
その上初期腐敗だけなっても毒素ができ始めてこの毒素は沸かしてもなくならない。 また、取材結果豚足業者の50ヶ所中出し汁再使用期間が1年未満の所はただ1ヶ所だけだった。 1~10年は16ヶ所、10~20年10ヶ所、20年以上が23ヶ所に達した。

また、出し汁を回収した11ヶ所の豚足とソウル·京畿(キョンギ)地域有名豚足集6ヶ所を含んだ17ヶ所の豚足を検査した結果、幸い揮発性塩基質素が20mg%を超過するのはなかったが、大腸菌群が何と11ヶ所で検出された。


イメージ 2'不満ゼロ'が大腸菌群が検出された原因を探した結果有名豚足路地でその原因が難なく確認することができた。 すぐに覆い(ふた)一つなく路上に陳列しておいた豚足状態や出し汁ですくい出した豚足が冷ますようになる所は他でもない台所底だった。 豚足を人生妻は出し汁には豚油カスと澱粉にはうじが共に沸いていた。

足がキタナイ
 
特に豚ソクは足の爪間にはさんだ土や異質物の除去が必要だ。 また、料理研究者の話によれば豚特有の悪臭をなくすために初め野原澄んだ水に一度沸かした後薬味出し汁に入れなければならないと話す。 しかしほとんどの豚足専門店ではこのような豚ソクを血液を抜いて表面だけ洗った後すぐに出し汁に入れていた。 秘法という(のは)認識の下当然視されている豚足出し汁再使用と豚足料理過程で捉えられた衝撃的な非衛生現場が17日午後6時50分'不満ゼロ'で放送される。