minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新創刊ソウル新聞日本語版消えました。

 
 
ついにソウル新聞トップページからTESOROバナー広告が撤去
 
読者の期待も虚しく消えてゆく企画
 
 
過去カキコ
 
 
 
 
イメージ 1
 
▲当面、月刊1万部を発行する。韓国企業の広告を頼りに、韓国観光公社や韓国文化院、東京・新宿の韓国料理店などで無料配布する。認知度が上がれば日本企業からも広告を募り、隔週の発行に移行して有料販売に切り替える計画だ、目標は二年以内の黒字化だという、ちなみに創刊号の表紙はニホンでもおなじみの両津勘吉巡査長だ
 
 
 
서울신문 tesoroで検索しても創刊号しか無いんです
 
イメージ 1[ニュースミーナ] ソウル新聞は昨年11月15日、日本でタブロイド日本語新聞「テソロ(Tesoro)」を創刊した。 12月1日には、ホームページ(www.tesoro.jp)を開設した。
 
イメージ 4ソウル新聞は15日、紙上でテソロについて「日本人を主な読者層とする定期刊行物」とし「韓国を眺める日本社会の理解を広げるために役に立とうとする」と明らかにしていた。
 
しかし創刊号から2ヶ月が経過しようとしているにもかかわらず第2号の声が聞こえてこない、ニホン側読者第1号として名乗りを上げた熱心な嫌韓ファンのみなQ嬢によれば、”中日新聞の東京支店である東京新聞がニホン側で協力することになっていたが、昨今の嫌韓報道で東京新聞も部数を伸ばしている現状からみると提携を解消したのではないかと推察される”とし、”創刊号だけで消えていく韓国情報誌が多い中で一部の韓国情報誌は部数を減らし赤字を出しながらも耐え忍んでいる状況に見える”、”この廃刊となった原因が韓国側にあるのは明白だが、僅か創刊号だけで半分の成功とするにはムリがあると思う”との見解を示している。
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
ねぇねぇちょっとぉ、ちょーやばくない
 
 
 
 
 
 
醒めてるあなたは
ここ↓くりっくするよろし