minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の中小企業の売上高の合計はGDPの120%

 
 
 
 
 
サムソン電子GDPの23%がどうかしたのか?
 
イメージ 3誰だよ韓国人に統計とかマスコミとか教えたやつ
近代化させた責任はニホンにもあるんだからね
 
ttp://jkjtv.hankyung.com/board/view.php?id=jkjtv_column&no=1026&category=2
 
イメージ 1[メディアミーナ]「サムスン - 現代車、GDPの3分の1占めて...、ますます偏り深刻」2012年、サムソンと現代自動車の売上高が韓国の国内総生産GDP)比でそれぞれ23%、12%で、両群の割合が35%に達したとの報道が溢れている。 
2008年の割合では11.9%に過ぎなかったとし、急激に割合が高まっているという気がついてつく。 このようなお決まりの記事は、規制派が好んで引用する。 少数の企業が先に行く風に経済力の集中はもちろん、社会の二極化にまでつながっているというのだ。
 
 
 
 
探したらありましたよ 聨合ニュースでした
 
10大の財閥総売上高は、GDPの77%の水準

今年売上額1千兆ウォン突破展望
 

イメージ 2 (ソウル=聯合ミーナ)10大グループの昨年の総売上高は、国内総生産GDP)の77%に相当することが分かった。
 27日、財閥ドットコムによると、昨年、サムスングループと現代車グループなど10大グループの総売上高は946兆1000億ウォンで、昨年韓国の国内総生産GDP)額である1千237兆1000億ウォンの76.5%に達した。
 10大グループのGDP比総売上高の割合は、2002年53.4%から2008年に63.8%に上昇した後、3年後の2011年には80%に迫った。  10年の間に23%上昇したのだ。
昨年の10大グループの総売上高は2002年の365兆5000億ウォンの2.6倍に達する。 同期間のGDPは1.8倍に増加にとどまった。
今年の10大グループの総売上高は1千兆を超えるものと予想される。
グループ別の昨年の売上高を見ると、財界1位の三星サムスン)グループの国内外の総売上高は270兆8000億ウォンで、韓国GDPの21.9%に達した。
 2位は155兆8000億ウォンの売上高を上げた現代車グループでGDPの12.6%と合わせて食べた。  3位SKもGDPの11.7%に相当する144兆2000億ウォンの売上を記録した。
 LGグループ(9.0%)とGSグループ(5.4%)、現代重工業グループ(5.0%)、ロッテグループ(4.5%)の順だった。 ハンファグループ(2.8%)と韓進グループ(1.9%)、斗山グループ(1.7%)は、10大グループの中では比較的小さかった。
海外で収めた売上高を除いた10大グループの国内売上のみをGDPと比較すると40%に少し及ばなかった。
 10大グループの国内売上高は483兆5000億ウォンでGDPの39.1%であった。
 
 
 
 
それは違うだろ ちがうよな
 
しかし、これはエラーに基づいて情けない憶測でしかない。 付加価値の和であるGDPと総売上高の売上高は、直接の比較は不可能である。 また、大企業グループの売上高合計額が異常肥大に駆け上がったこともない。  GDPをあえて企業業績の秘技は、営業利益に比較することは論理的である。 また、現代やサムスンなどの大企業は、国内よりも海外売り上げが多い。 当然GDPは減算する。 それでも、これを合わせ比較した。 このような基準で計算すれば、韓国の中小企業の売上高の合計はGDPの120%だ。 また、安定した増加傾向にある。
このようなでたらめな分析が横行する理由は明らかである。 ハンギョンの社説が去る4日「政治家の経済学のエラー·カフェ」でも指摘したように、統計がよく分からないこともあるが、経済力の集中を誇張しようとする隠された意図があるからである。 やもすると経済学教授出身でさえ「4大グループの売上高はGDPの54%に達している」と顔色をぼやけと経済力の集中を心配した。 経済民主化という名の数々の規制は、分かってみれば、このような疑似統計と無知をもとに繁栄した。
さらに深刻なのは、「大企業のための中小企業立つ瀬がなくなる」という錯覚が社会通念になるという点である。  GDPと比較して比重が大きくなったとすると、大衆は狭い市場に大企業がお尻を押しこんできたかのように受け入れがちである。  「三星サムスン)電子の最高の利益の知らせに胸が痛かった」はチェ·シジュン前放送通信委員会院長のとんでもない発言もそう出てきたのだ。 重要なのは、第2のサムスン、第3の現代車をたくさん作り出すことである。 企業を批判するためにつまらない抑止統計を動員してはいけない。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 
※韓国人のほぼ85%がサムソン、現代車の売り上げによる恩恵を受けていない


 
誇らしいサムソン、現代自動車といえば新聞社も経営しているようなものだからそれでイイんだと思いますよ
 
でもね読めばわかるんじゃないかなぁ あ 読んでも意味がつたわらないハングルが悩みなんでしたっけ?
 
OECD経済協力開発機構)加盟34ヶ国の中で、65歳以上の高齢者貧困率がもっとも高い韓国では貧困層の拡大が急速に進んでいます。その調査によれば、韓国は約2500万人の就業者のうち、年間110万人の労働者がリストラされます。 
このうち再就職できるのはほんの40%程度だそうですから、就職予備軍には事欠きません、 運良く仕事が見つかっても1年しないうちにクビになるんだそうです、これは韓国の労働法の一文に”1年以上継続して勤務した労働者には30日分以上の平均賃金を退職金として支払う”っていうのがあってとりあえず1年に近くなると一度やめてもらうという制度みたいなものですね
※新規就労者数がいきなり70万人とか出てくるのもそんな制度のおかげ
 
負債1000兆時代 ← 金を貸している金融機関にとっては1000兆は資産だから国の中での勘定ではプラスマイナスゼロであり心配はいらないですか
 
 
 
ノキアが売却されてフィンランドは国を売ったのか?
 
 
 
 
 
 
まだ雪が残っているからお買い物に行かないミナ
ここ↓クリックすると明日は晴れるかも