minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

電話端末借金が11兆ウォンって多いの?

 
携帯電話の借金が11兆ウォン超、でも新型がほしい
 
今や手放せなくなった携帯電話、通話料の滞納もわくわく
 
 
イメージ 1[今日のミーナ]韓国国民が約定期間中返済しなければならない携帯電話端末借金が11兆ウォンを越えることが分かった。国民1当たり端末で借金20万ウォンを超えるわけだ。
9日、国会の未来創造科学放送通信委員会イム・スギョン議員が未来創造科学部から提出された通信会社分割債権の保有規模の資料によると、利用者たちが約定期間、納付しなければならない端末借金が2013年累計で11兆3000億ウォンと分かった。
移動通信会社別では、SKテレコムが5兆2000億ウォンで最も多く、△KT 3兆4000億ウォン△LGユープラス2兆7000億ウォンの順だ。
これを2013年末の移動通信加入者数5468万人で割ると加入者1当たり端末借金が20万ウォンを超えるわけだ。 ※韓国の人口より多いの?
移動通信会社別では、SKテレコムの加入者が平均19万ウォンで最も少なく、KTが20万6000ウォン、LGユープラスが24万8000ウォンで最も多かった。
移動通信社は加入者誘致から確保した端末割賦債権をカード会社に処分したり、資産流動化会社(SPC)を通じてABS(資産流動証券)で流動性を確保している。
イム議員は"外国と比較して過度に高い端末機の出庫価格と飽和状態の市場で通信会社各社の過熱されたマーケティング競争が利用者の負担を増やしている"と指摘した。
さらに、"大幅な端末機の出庫価格の引き下げ、利用者の合理的な端末購入や交代を図るなど、公共性と透明性、合理性を確保する政策により過度な端末借金の負担問題を解決する根本的解決策が必要である"と付け加えた。
 
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
>>>>移動通信社は加入者誘致から確保した端末割賦債権をカード会社に処分したり、資産流動化会社(SPC)を通じてABS(資産流動証券)で流動性を確保している。>>> これって電話機を売ったけどお金が入ってこないから将来入ってくるであろう通話料と端末代金を担保にしてお金を借りているということかな?
「韓国の携帯電話市場停滞期... 2017年世界15位になる」
http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?idxno=2014033110121367135
韓国の携帯電話市場成長が停滞期に入るたし2017年には世界15位まで落ちるだろうという見通しが出た。米国市場調査会社ストラテジー·アナリティクス(SA)は、2012年に3260万台規模で世界11位だった韓国の携帯電話市場規模が2013年には2510万台規模に減って、ドイツ·フランスに押された13位を記録し、2017年までに毎年20〜30万台ほど小幅の増加にとどまり、ベトナムとナイジェリアよりも下である15位に下落すると予想している。市場規模1〜5位の中国·インド·アメリカ·ブラジル·インドネシアは、2020年までに順位変動がなく、2013年に6位に大きくなった日本も2017年までの位置を維持すると仮定した。
※先細り決定?
 
 
えっと携帯電話はずっと昔に解約したので今は持っていません。だから携帯電話の代金とかワカラナイです、でも韓国では割高だと聞いたことがあるような気もします。(らくらくフォンを買おうか検討中)ソウルではケータイ販売店がコンビニよりもはるかに多いですよね、本体の分割払いと通話料で3年間とか払い続けるわけですが新型がすぐに出てくるのでこれはある意味で借金の無限リポ払いのようなものだと考えられています。
しかしながら実際の通話時間は2009年と比べても減っているという報告にもあるように”話す”ことが減っているという背景には韓国語の不便な実情があるからでしょう。(韓国人の電話では上下関係がわからないのですぐけんかになるらしい)
はるか昔、携帯電話の無かった時代には公衆電話など有線の電話が当たり前だったでしょうし、学校をずる休みをする連絡もワルイ子は家からではなく公衆電話を使っていたわけです、しかしそういった電話すらなかった時代には学校への欠席はお友達に伝言を頼むとか直接誰かが学校まで行っていたのだと思います、そんな時代では来客はいつでもいきなりやって来たし急ぎの用事は電報だったり飛脚だったりしたわけです。もちろん宅急便も留守だったらメモをはさんで何度も行かなきゃなりません
松の廊下の異変も今ならメールで城代家老大石内蔵助のところに届きますが当時は早駕籠で5日ほどかかったようです、その費用も当時では相当な金額だったことは想像できます。時代は変わって日露戦争のころになると無線電信が使われるようになりました、マルコーニによる実用化から10年ほどで送信と受信の設備が出来上がったということはびっくりですね。敵艦隊見ユトノ警報ニ接シ、聯合艦隊ハ直チニ出動、コレヲ撃滅セントス。本日天気晴朗ナレドモ波高シ>>これは三笠から発信されたものですが当時の電波には特定の方角にむけて送る方法がなかったのでバルチック艦隊が使える無線機を持っていたら当然受信できたわけです。真珠湾のトラトラトラも瀬戸内海の長門が受信していましたがこれはハワイ沖から送られたものですからハワイのあっち側でも充分受信できたのだと考えられます。
このへんを勘違いしたひとは”電波を特定の相手の方角に送ったのだからハワイのあっち側では受信できるわけが無い”とおっしゃいます バカですね