KT退職金はどうする? あぶない子会社総覧
KTが勤続15年以上職員を対象に特別名誉退職を施行する。 これは全体職員の20%水準だ ※関連会社の人数は含めるのかな?
KT、1兆ウォンの名誉退職金どのように調達するか
銀行圏のローン·社債発行有力
銀行圏のローン·社債発行有力
[ニュースミーナ]KTは、大規模なリストラを断行することにすることにより、従業員に一時に支給しなければなら名誉退職金をどのように調達するかが市場の関心事だ。
KTは今回特別名誉退職を申請した従業員への退職金のほかに、最大2年分の年俸を支給する計画だ。 イ·ソクチェ前会長の時、2009年に構造調整をしながら、6千人と9千億ウォン内外を支給した点を考慮すると、今回も似たような規模の資金が必要になる見通しだ。
業界では、名誉退職申請者が増える場合は、この金額が1兆ウォン線を越えることもあるという観測だ。 これにより、KTが一時に大規模な資金を調達するために、優良会社を売却する可能性も挙げられる。
KTは、しかし、これによる子会社の売却はないという立場だ。
KT関係者は「十分に自己調達することができ、これによる子会社の売却等は考慮していない」と断言した。
したがって、銀行の融資や債券発行などが代替として期待される。 KTは2009年にも、従業員に名誉退職金を支給するために3億ウォン規模の企業手形を発行している。 残りは留保資金を活用した。
今回の社債発行の可能性が高いという分析だ。 KTは今年5000億ウォン規模の社債発行を計画したが、子会社の法定管理申請と顧客情報流出事故で、これを撤回した。 しかし、退職金の調達などのために額を増やして社債発行を再推進するものと観測される。
しかし、名誉退職申請者が会社予想よりも多くなる場合、一部の関連会社の整理を通じた資金調達の可能性も排除できないという観測も出続けている。
名誉退職金がKTの一時的な負担になることはあるが、人件費の削減による効果などを見たときに、長期的には、むしろ収益性の改善に役立つという評価もある。
KTの職員数は3万2千人で、関連会社を含めると約6万人にのぼる。 これは、有線または無線のサービスをしているLGユープラスの6千700人余りに比べて5倍も多い。 このため、サービス売上高に対する人件費の割合が17.9%に達するのが実情だ。 このような構造的な問題が解決されると、収益性が大きく改善されることを期待するから出てくる話だ。
現代証券のギムミソン研究員はこの日発表したレポートで、2009年の事例をもとに、対象者の25%が名誉退職を申請したと仮定すると、年間約2千760億ウォンの利益の増加が予想されると明らかにした。
一方、KTの今回の人員の調整をはじめとする関係会社の整理など、システム全体の整備も本格化する見通しだ。
ファン·チャンギュ会長は、今年1月の就任後、本部組織の統廃合や役員数の削減を断行し、現在関連会社の統廃合などのための事業性の点検を進めている。
ファン会長は、先月開かれた定時株主総会で、「必要に応じてグループ会社にも果敢に整理したい」と話している。
したがって、通信分野と関連が少なかったり実績が良くない子会社を中心にクリーンアップ操作が可視化される見込みだ。
(翻訳:2ちゃん番長)
KTが希望退職者を>>じゃなくて名誉退職者だっけ、それにはお金がいっぱい必要だというわけです。でもKTにはお金が無い 借りるか社債を発行するかということで子会社の売却は無いとしています。
しかし>>グループ会社にも果敢に整理したい>>ってことですから売るのかな?
そんなKTの子会社について調べてみました KTは現在国内シェア2位
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ktパウォテルTRSサービスは、企業に必要な最適の移動通信手段
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海底ケーブルでkt submarine
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海底ケーブルの建設技術の独立を果たしたkt submarine
世界の海洋建設の分野で認められている技術力と品質
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2010年女性に優しい企業の認定、4回連続韓国サービス品質優秀企業の認定、2006年の男女雇用平等優秀企業賞を受賞、労働庁主管「労使文化優秀企業」に選ばれるなど、対内外的に大韓民国No.1コンタクトセンターの専門企業として高い位相を認められています。
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番号案内のkt is
kt isは、2001年ktから分離して、ソウル、京畿、江原114案内サービスを運営してきた韓国インフォサービス(株)とケイエスコール、コース、NC、ユーエムエスエンシーなど4社が出会い、2009年11月に発足しました。
kt isは、顧客満足度のサービスをベースにしたマーケティングの専門会社です。企業がマーケティングをするためには、広告から流通、顧客満足度、サービス等が必要であり、kt isは、これらの各分野のソリューションと専門家を保有しています。今後、114、kt顧客センターなど顧客サービスの提供を通じて蓄積された顧客満足度のノウハウをもとに、広告から流通、顧客中心のソリューションビジネス、U-Healthcareなど新事業の共同マーケティングまで領域を拡張して、名実共に国内最大のマーケティング企業に無限の成長の翼を広げるようになるでしょう。
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kt m&sは、さまざまな流通チャネルでの有線·無線通信サービス、情報通信関連製品を販売しているktグループ内での通信の専門販売会社です。 さまざまな有無線通信顧客のニーズと変化を積極的に受け入れ、その新しい流れでは、顧客価値を創造するが流通チャネルでの私達の役割です。
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公衆電話ならktリンコス
ktリンコスは、1980年1月財団法人逓信共済組合から無人公衆電話の保守を委託を受けて管理する業務を担当してきて、1988年8月の情報通信部(旧逓信庁)から外れていると同時に、ktの100%出資を受け、「韓国公衆電話管理株式会社」として新たに設立されました。すべての国民が便利に利用できるように公衆電話管理を専門にすることにより、国民の利便性の強化を企業の最優先の価値としました。以来、2001年7月に「お客様と私たちのすべてを一つに結ぶ情報通信企業」の意味を込めたktリンコスに社名を変更しました。
2006年11月第2の跳躍の課題を発表することにより、公衆電話のメンテナンスだけでなく、国民の便宜増進のための公共物の専門メンテナンス業者に成長しました。
2006年11月第2の跳躍の課題を発表することにより、公衆電話のメンテナンスだけでなく、国民の便宜増進のための公共物の専門メンテナンス業者に成長しました。
WIC
WICに投資した株主のWiBro事業の意志とktの事業力量を集め、全国WiBroサービスのカバレッジを確保を進めており、WICのすべての資本金は今も進行中の全国82の開始や高速道路のカバレッジ拡大のための投資の両方に使用されます。
WICは、主要なネットワーク機器を製造するサムスンは、WiMAXチップセットを開発している、インテルなどの戦略的な業務提携関係にある投資家とWiBro事業のビジョンを考慮した財務的投資家KBIC(国民年金)などベンダーが、サービスプロバイダの協力モデルとして設立されたことに大きな意味があります。また、WICのビジネスモデルは、韓国だけでなく、ktのWiBro事業のグローバルビジネスモデルとして活用されることを期待しています。
衛星を売っちゃったkt sat
kt satは、1970年の国際衛星通信サービスを提供するために、国内初の忠清南道錦山郡に位置する衛星地球局カ国をはじめ、1990年ムグンファ衛星事業組織が発足し、現在までムグンファ衛星1号、2号、3号、5号、オレ1号の合計5つの衛星を打ち上げに成功しました。Kt satは、国内の衛星ビジネス市場を主導的に導いながら、アジアだけでなく世界の衛星事業者として成長するために事業領域を拡大しています。
保有している衛星の中継器を賃貸する衛星中継器のレンタルサービスおよび保持衛星、海外賃借衛星を利用した映像伝送、データ伝送、移動衛星通信サービスの4つの主要分野と人材と施設のインフラを活用した衛星役務/ SIサービスを提供しています。
ほかにも50社くらいあるんだって
売れるかなぁ 人工衛星は軌道ごと売っちゃったし
退職金って払わないとダメなんですか?