minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

すべての緊急電話を統一するニダ

 
 

すべての緊急電話”119”で一緒にするんだ

 
イメージ 1[月曜ミーナQ]セヲル号の惨事で明らかになった緊急通報システムの問題点を補完するために、現在の112(犯罪)、122(海洋)、130(麻薬)など13つに分散された緊急電話が”119”に一本化される見通しだ。
※ホントに13個もあるよ(もっとあったけど)
 
セヲル号事故当時、故チェドク君(18·檀蜜高校2年生)君をはじめ、乗客20人余りが119で沈没の事実を申告したが、海洋警察が運営する海洋緊急電話122に申告した人はひとりもいなかった。このため、当時の救助活動がより迅速に行われていなかった。
安全行政部は、それに応じて緊急電話通報窓口を119112など、国民の多くが知っている番号に統合する案を推進すると1日明らかにした。安全部の申告の電話番号の統合は、緊急通報だけでなく、すべての分野で行われる。
安全部はとりあえず1万8000余りの電子政府システムを分析し、さまざまな分野のお届け体系が重複している事実を確認し、国民の意見収斂を通じて国民が好む各種届出番号を決める計画だ。このため、サービスの種類や利用者が類似した代表システムを25個選び出しアンヘン部ホームページ(mospa.go.kr)と大韓民国政府ポータル(korea.go.kr)、政府3.0ホームページ(gov30.go.kr)などで評価の評価を実施することにした。
 
大韓民国の代表的な電子政府サービスは、統合された電子申請窓口である電子請願G4C(www.egov.go.kr)を などがある。2010年大韓民国電子政府サービスは、UNの評価1位を受けている。(出典:www.mopas.go.kr/gpms/un2010.html
 
25つの分野は、緊急電話、食べ物の安全情報、就職情報、不動産取引の情報、育児保育情報、放課後のケアサービス、家計の金融支援について、苦情処理、コールセンターなどである。緊急救助お届けの場合、国民の評価評価で119が1位を占めることが示されており、今後すべての緊急通報が119に統合される見込みだ。安全部は国民評価と補完事項などを反映して推進課題を確定し、予算支援を要請する計画だ。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
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100 KT顧客センター
101 LGユープラスの顧客センター
106 SKブロードバンド顧客センター
107 LGユープラス電話の顧客センター
108 SKブロードバンド、企業顧客センター
109 KT電話開通·故障処理
110 政府統合請願案内コールセンター
111 スパイ申告(国家情報院、旧113)
112 犯罪申告(警察庁
113 スパイ申告(国家情報院の昔の電話番号)
114 電話番号案内(KT)
115 電報受付
116 標準時刻のご案内(KT)
117 学校での暴力·女の性暴行 · 家庭内暴力の緊急支援センター警察庁
118 サイバーテロのお届け韓国インターネット振興院
119 火災 · 救助 ·救急· 災害のお届け(消防防災庁 / 緊急電話番号)
120 生活情報や苦情(広域自治体コールセンター。ただし、043は忠北道庁ではなく、清州市、忠州市コールセンターに接続)
121 水道故障申告上水道事業本部)
122 海洋緊急通報(海洋警察庁
123 電気故障申告韓国電力公社
124 デジタル放送コールセンターお届け
125 密輸事犯申告(税関)
126 税務相談センター(国税庁
127 薬物事犯お届け検察庁
128 環境汚染申告環境省
129 保健福祉コールセンター(保健福祉部)
1300 郵便局請願案内(郵政事業本部)
1301 麻薬 · 犯罪総合届け検察庁
131 天気予報(KT)
132 法律相談(法的扶助団体)
1330 観光情報案内(韓国観光公社
1331 人権侵害の相談(国家人権委員会
1332 金融苦情相談(金融監督院)
1333 交通情報のご案内(国土海洋部)
1335 放送通信請 ​​願(放送通信委員会)
1336 個人情報侵害相談(韓国インターネット振興院
1337 テロ申告、安保相談(国軍機務司令部)
1338 通信苦情相談(放送通信委員会)
1350 労働法令、制度相談(雇用労働部)
1355 国民年金相談(国民年金公団)
1357 中小企業支援(中小企業庁
1365 ボランティアのご案内(安全政権)
1366 女性緊急電話(女性家族部)
1369 金融情報検索(金融決済院)
1372 消費者の苦情(消費者相談センター)
1377 放送通信審議の請願(放送通信審議委員会)
1379 政府請願案内(国民権益委員会)
1382 住民登録真偽の確認(安全行政)
1385 188と同じです。国民企業苦情申告センター(監査)
1388 ヘルプコール青少年緊急電話(韓国青少年相談院)
1390 選挙法情報センター(中央選挙管理委員会
1397 庶民金融ダモアコールセンター
1398 腐敗申告センター(国民権益委員会)
1399 不正·不良食品申告(食品医薬品局)
182 行方不明の子供のための検索警察庁
188 1385と同じです。国民企業苦情申告センター(監査)
 
 
通報が”各省庁”ごとに縄張りとしてあるわけです。これは自分のお仕事にしか対応できない単能型構造があるからです。こうした事例は”比較的人件費が安く国民資質が劣る”場合によく見られる現象だそうです。
ニホンでいう緊急電話は大体2箇所で海の緊急の電話番号が作られたそうですがこれも119番で対応しているので「118番におかけ直しください」ってことはなくて「少々お待ちください」ってことでどうにかなるそうですよ。
 
もうひとつ韓国の緊急電話では被害者の話を全部聞いた上で「こちらじゃお取り扱いしていません」となることが多いそうです。これは緊急電話の通報が極めて多く、とりあえず話を聞くだけで解決することがとても多いからだという説もあります。(それで出動が遅れるのは受信時間の操作でニコニコ)
 
 
 
「消防ですか、救急ですか」・・・「ウソつきがいるんですが」・・・・「取り扱いしておりません。」
 
 
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ビール ビール 只今禁酒中♪
 
 
 
 
 
脱走兵の申告や酔っ払い将兵の苦情は112番ではなく地区隊憲兵部にお届けください。