minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

地下鉄2号線で煙、 面白動画アリマス

 
 
 
風水からみたソウルの地下鉄と事故犯罪多発の理由とか
 
イメージ 3[ソウルミーナ]地下鉄で火事、それって追突事故のあった2号線?それともニューカマーの6号線かな? 報道機関の本社が接続する路線じゃない方を火災現場にしようとする韓国型報道の不思議。
 
 
イメージ 1
 
火事があったのはハプチョン駅っていうのはソウル駅から西に5駅くらい離れたところにある乗り換えの地下鉄の駅ですよ。 
(東京駅から地下鉄銀座線の乗り換えを説明するように難しいです)
 
 
 
追突事故のあった2号線の駅だと報道したところ
 
聯合ニュースソウル地下鉄2号線合井駅換気室から火
 
 
 
路線名を出さずに駅名だけを出したところ
 
[毎日経済]合井(ハプチョン)駅換気室で火事が起こって無停車通過…現在は正常運行
 
[アジアトゥディ]地下鉄合井駅から火
 
 
最近不祥事の続いているKBSと朝鮮日報では何と6号線の合井駅で火災
 
[KBS]ソウル地下鉄6号線合井駅換気室から火
今日の午後5時10分ごろ、ソウル地下鉄6号線ハプジョン駅舎内の換気室で火災が発生し、10分ほど電車が無停車通過しました。都市鉄道公社は合井駅換気室で煙が上がって駅舎内の乗客を避難させ、6号線電車を10分ほど無停車通過し、現在は正常運行中だと明らかにした。都市鉄道公社は、換気室で、火花が出たという目撃者の陳述に基づいて正確な火災原因を調査していると明らかにした。また、火はすぐに鎮火したと付け加えました。
 
朝鮮日報]今度は地下鉄6号線の合井駅で火...
追突事故·逆走に続いて「不安な地下鉄」
ソウル地下鉄2号線の追突事故、1号線逆走事故に続いて、週末の午後を迎え、混雑した地下鉄6号線の合井駅で火災が発生した。ソウル都市鉄道公社と麻浦消防署は10日午後5時ごろ、地下鉄6号線の合井換気室で火災が発生したことを明らかにした。この日の火災が原因で合井駅を通る地下鉄6号線電車が駅に立たず合井駅をムジョンチャ通過した。  火が私の場所は、乗り場ではなくハプジョン駅舎内の商店街で、人命被害はないことが分かった。午後5時30分現在、火災は完全に進化されており、列車は再び正常運行している。この日の火災で地下鉄に乗っていた乗客が火災によるムジョンチャ通過案内放送を聞いて大いに狼狽するなど、混乱が起こった。「地下鉄に乗って合井駅を通るが乗った私はひどくた」、「急に案内放送が出てびっくりした」など、火災当時の混乱が悪い状況がツイッターなどのSNSを通じて伝えられた。
 
 
煙発生は6号線の合井駅? ソウルメトロも6号線で煙と発表
 
世界日報]地下鉄合井駅で煙が発生
ソウル合井駅換気室で火災が発生した。  10日午後5時ごろ、6号線の合井駅から煙が発生し、一時、列車が「無停車通過」することが起こった。これに対し、ソウルメトロは「午後5時02分頃に発生した6号線合井駅の換気室の煙発生は午後5時22分頃の措置を完了して列車の運行を再開した"つもり明らかにした。現在、2号線の列車は、双方向の正常運行中であると付け加えた。合井駅の火災のニュースは、SNSなどを通じて急速に広がった。
去る2日上往十里駅で発生した地下鉄追突事故に続き、再び地下鉄に関連する事故が発生する市民は驚いた胸をなでおろし迫られた。ネチズンたちは"合井駅からの火災警報器が鳴った」「合井駅火災、また大変かな、たいびっくりノルラトネ" 「合井正常運行中です」などの反応を見せた。
 
[ニュース1]
追突事故の恐怖がまだ忘れられる前にソウル地下鉄でもう一度の事故が起こった。10日午後ソウル都市鉄道公社6号線合井(ハプチョン)駅換気室で煙が発生して乗客が待避する騒動が醸し出した。
この日ツイッターを利用するインターネットユーザー話によれば午後5時頃6号線合井(ハプチョン)駅換気室電気線から煙が咲いて消防当局が出動したと分かった。6号線列車は安全を理由に合井(ハプチョン)駅を無停車で通過していると分かったし、幸い現在の火災は消火して正常運航中だ。
 
中央日報]6号線の合井駅で火...10分間無停車通過
10日午後5時5分頃、ソウル地下鉄6号線の合井駅内の換気室で火災が発生し13分で消えた。この火で10分ほどの合井駅を通る電車が双方向ムジョンチャ通過しており、歴史はない乗客が避難する騒ぎが起きた。人命被害はないと伝えられた。都市鉄道公社の関係者は「歴史内の換気室で煙が上がって約10分間両方向の乗客を乗せずにムジョンチャ通過させたが、現在は正常運行中だ」と伝えた。消防当局と都市鉄道公社は、正確な事故原因を調査している。
ほかにもこんなに
 

 
 
 
さて問題です 東亜日報は地下鉄駅火災発生をどっちの路線として記事にしたでしょうか
 
 
東亜日報ソウル地下鉄、合井駅換気室の火災... "いやん!"
「合井駅火災' ソウル地下鉄●号線の合井換気室で火災が起きたことが分かった。
ソウル都市鉄道公社は10日、「地下鉄●号線の合井駅電線から煙り駅に停車せずに進行中だ」と明らかにした。「合井駅火災」のニュースに接したネチズンたちは"いったいなぜこのざま」、「安全検査いくつかの徹底」、 「韓国はなぜこんなこと? "などの反応を見せた
 
 
 
 
 
おまけ 地下鉄2号線といえば有名な動画あります
 
 
イメージ 2