minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

変な感電死、貨物列車に駆け上る?

 
 
 
貨物列車に駆け上り架線に触れて感電死
 
最初の報道は”セメント貨車、ガス爆発、作業員1名重体”?
線路の上に高電圧?何が危険なのか誰も教えてくれなかった
鷺梁津駅事故、20代の男の写真撮ろうとした惨事..
 
 
イメージ 6[ニュースミーナ]鷺梁津駅関係者や警察によると、8時28分頃、東仁川方向1号線鷺梁津駅からセメント運搬車両が一時的に止まっている間に大学生のキム某さんが貨物列車の上に上がってからの送電線に触れて激しい炎が上がり、現場で死亡した。
 
 
イメージ 5
 
▲記念撮影を頼んで貨車に上がったという証言から同行者のカメラを任意押収して原因の究明をする方針だ
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 8
 
▲死亡は病院で確認されたが”けが人”収容にブルーシートが使われている
 
イメージ 4
 
▲25000ボルトにおそるおそるさわるコレイルの下請けのひと(消防じゃない)
 
 
イメージ 1
 
現場写真公開22日地下鉄1号線鷺梁津駅で停車した貨物列車の上に、20代の男性が上がって感電されて死亡する事故が発生した。
駅では直ちに現場を統制し一般乗客400人余りを誘導した。
 
イメージ 3
 
警察と消防当局などによると、同日午後8時28分東仁川方向1号線鷺梁津駅からセメント運搬車両が一時的に止まっている間に20代の男性が列車の上に上がってからの送電線に触れて、現場で死亡した。死亡した男性の一行は、「亡くなった人が写真を撮ってもらいながら、荷台の上に上がった後、立ち上がって近づいて送電線に触れた"と伝えた。
 
 
イメージ 2
 
▲運ばれてゆく感電死のひと?別の人? (これは別の飛び込みの人)
 
 
イメージ 9
 
ある目撃者は「列車の上で大きな爆発音とともに炎が飛んだ」と述べた。
鷺梁津駅事故通報を受けた消防当局は鷺梁津駅に消防職員と消防車を出動させ、事故を収拾している。
 
警察は死亡した男性が列車の上に上がるされた詳しい経緯を調べている。コレイル側は公式ツイッターを通じて"今日20時30分頃、鷺梁津駅に停車中だった貨物列車で感電事故が発生し、KTXと一般列車、電車は正常運行中であり、いくつかの急行列車も通過運行している」と明らかにした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
ニホンだと電車の上の架線には電気が流れていることを教えるし、危険が危ないことも知っていますがアノ国では大学生になってもワカラナイらしいです。多くの韓国人はアースの線をコップの水に漬けるとそれでOKと考えるわけです。また”///高圧注意///とかの表示が無かったのが事故の原因として今後、表示をしてゆく方針だと伝えられています。
鷺梁津駅って読めないですがノリャンジン駅っていいますソウル駅から南の漢江を渡ったすぐにある駅です。鉄橋は漢江大橋ですから朝鮮戦争のときに爆破されたあの橋ですね
 
こうした事故の背景には基本的な危険性の教育がおろそかになっているということはもちろん文字で説明してもそれが理解できないところにも問題ががあります。ほんの数日前にも電車の碍子(ガイシ)が破裂して火花が飛んだことがありました。
 
 
 
イメージ 7
 
駅に貨車がとまるのって最近見ないよね