minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

中央アジアで韓国とトルコは隣家

 
 
 
その昔の中央アジアで韓国とトルコは隣家だった?
 
金席洞の '韓民族の成長DNA 追跡'③ 韓国古代史とトルコ(下)
トルコ人たちの歴史認識 トルコが韓国を '血を分けた兄弟の国家'と呼ぶようになったこと
 
 
イメージ 2[おやすみミーナ]トルコは騎馬民族が立てた国家だ. トルコでは彼らの先祖がモンゴル草原で由来したトイルクゾックで西の方にずっと進出しながら建国したセルジューク, オスマン帝国まで自分たちの歴史に認識している. 1952年トルコは建国 1400周年記念祭を持ったがその建国記念年度が 「ブミンカガン」が突厥を建国した AD552年のことだ. トルコ人たちはこんな認識を共有しているし自分たちの来由に対して強い自負心を持っている.
トルコ初等6年生社会教科書ではトイルクの最初国家は匈奴(Asian Hun Empire)と言ってその領域を満洲□モンゴル□ナムシベリア□ブックズンググック□ウィグル□チベット中央アジア地域まで包括して紹介している. そしてトイルクという名前に建国した最初の国は突厥(the Gok Turk Empire : AD552~744)でウィグルが突厥を滅亡させて受け継いだ記述している
 
 
今日は続きがあります
 
イメージ 1
 
▲トルコの教科書ではすぐそこまで征服したと書いてある。
 
 
小学校7年生の課程では、アナトリア半島に進出した過程とオスマン帝国の建国について教える。小学校8年生の課程では、「アタテュルクケマル·パシャ」の現代トルコ建国、第2次世界大戦と韓国動乱参戦について詳細に記述している。
中級9年生の歴史教科書では、テュルクが中央アジアで東西に拡張されたプロセスは、彼らが過去に建国した匈奴突厥ウイグル帝国の領域について詳細に記述している。中級12年生の歴史教科書では、第二次世界大戦と韓国動乱参戦について詳細に記述している。
 
このようなトルコ人歴史認識で韓国とトルコは特別な関係が形成されるといえる。まず、モンゴル高原に由来した匈奴帝国をトルコの古代の歴史に見るので、韓民族の血統的に非常に近いという認識を持っている。そして、歴史的に見ても、突厥が唐と対決した当時、高句麗とは同盟国であったため、今も韓国の兄弟国だと思って「カンカルデシュ Kan kardeş(血を分けた兄弟)」と表現しているのである。
 
突厥が唐と対決した当時、高句麗とは同盟国であったため?
 
 

1965年ドンドルグォル領域だった今ウズベキスタン・サマルカントアフラシアブ宮殿で7世紀ごろの壁画発見され、高句麗の使者2人の姿が見えますが韓民族中央アジア地域活発に交流していた歴史立証されたこともある。
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
▲最近復元された壁画の解説図にcoreensと書いてあるのが”韓国”だという
 

 
私たちの古代史から見たトルコ
 
シン·チェホ先生が1931年、朝鮮日報に連載した「朝鮮史」(今日の朝鮮上古史)によると、「朝鮮族·フン族ウラル語族朝鮮族が分化し、朝鮮·士·余震·モンゴル·ツングースなどの種になって、フン族が散って突厥·ハンガリー·トルコ·フィンランドなどの種となったが...」、「余震·士·モンゴル·匈奴などは、本来あ(我)の同族」、「朝鮮·満州·モンゴル·トルコネ民族は、血族」、「朝鮮や満州やモンゴル·トルコ·ハンガリー·フィンランドが3千年前には、的確一つの血族」と述べている。
 
ヘンチョンイアム先生の檀君世紀(※議論がある記録である)は、檀君時代初期に匈奴·モンゴルが古朝鮮から分離されて出て行ったと記録している。騎馬 ​​民族国家である古朝鮮から匈奴·突厥がオフセットされており、これらの一派が、今日のトルコにつながるとされて、私たちと、今日のトルコが特別な深い関係があるだろう。
 
これをもう少し敷衍するなら檀君朝鮮がBC 2333年に建国され、檀君朝鮮の建国勢力であると朝鮮族は、年月が経つにつれ、付与·士·モンゴル·烏桓·キタイ·余震などにつながって、より早く分かれたされたフン族はその後、フン·突厥·ウイグル·セルジュークテュルク·オスマンテュルク·トルコなどにつながるされていると推定されている。
司馬遷史記では、匈奴を「胡」と称し士など、その東の国を'ドンホ(东胡)」と称している。当時の文献から号と同号の区別がはっきりしていないが、概ね「号」は、テュルク系、 'ドンホ'は、モンゴル·ツングース系とみられる。これら過ごしてきたところ、住んでいるところでは、言語はもちろん、生活習慣、社会システム、戦争フォームなどであまりにも多くの類似点が示されており、古代からの彼らの関係が男異なっていないことを十分に想像できるにする。
 
駐トルコ韓国大使館公館のホームページには、 「韓国とトルコは中央アジア付近近所で一緒に活動して韓国は東進して韓半島に定着して、トルコは西進を続け、約8000㎞離れたアジア大陸の西端アナトリア半島とヨーロッパの東南端であるトレース半島に定着するようにされた遠い歴史的背景を共有しています。高麗末には、元の時代を通じて入ってきたテュルク系ウイグル人たちが韓半島に定着し、現在3万人近くの子孫が韓国に住んでいます。これらの歴史的な関係は、朝鮮戦争を通じて再び結ばれました。」と書いている。
 
トルコ語の翻訳だとニュアンスがちょっと違います。
韓国人と長い間、中央アジアトルコ人は隣人として一緒に暮らしていた。その後、韓国人で東へスクロールすると、最近は韓半島と呼ばれ、アジア大陸の西アナトリア半島に8000キロ離れて、西に移動し、南東ヨーロッパでトラキア地域に定住によって地理、トルコに定住した。トルコのウイグル人の中国の元朝の際は、韓国の高麗の終わりに向かって朝鮮半島に落ち着いた、そして今日この世代は約30万人は、韓国に住んで続けています。これは非常に古い歴史的な関係は朝鮮戦争で再び強化されているに基づいています。
 

騎馬軍団が大活躍していたユーラシア草原(東·西ステップ地域)の両端に、これまで順調に進む国が韓国とトルコではないだろうか?
トルコ人が民族の起源と自己の歴史を認識し、子孫に教育しているのに対し、長年の古代の歴史を持っている我々はむしろ韓民族の活動舞台を韓半島を中心に縮小して、私たちの歴史を、高句麗·百済·新羅三国時代以来、に萎縮させる教育をしていないか?
過去朴殷植·ギムギョヒョン先生は金史を韓国史に含めるべきだと主張して以来、ソンジンテ教授が女真史金史を韓国史に含ませたのは示唆するところがあるとする。根幹に一部の学者たちを中心に古朝鮮社付与社をはじめとする韓国の古代史の研究と著述活動が続くのは幸いなことだ。
歴史は歪曲なっても過剰になってもならない。しかし、より広い視野で歴史の流れを見通す努力が必要である。ように大韓民国が成し遂げた現代史の奇跡を説明することができ、韓国経済の成長のエネルギー源を見つけながら、私たちの未来のための青写真をより自信を持って描いてみることができるだろう。
 
 
この文は朝鮮プレミアムで読めます
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
トルコのほうがこっちまで来ていたから”お隣同士”ってことらしいように書いてあるからそーいうことのようですが”桓国”だの”檀国朝鮮”などが世界征服をしていたという説は”世界5大文明”よりも人気があったりしています。
その”最古の記録””古ハングル”で書かれていてキリストが韓国人であることも書いてあるそうですがその実物は現在存在せず歴史上で誰ひとり見た人もいないという珍書なのだそうです。
 
魏志倭人伝のなかに倭国が出てくるわけですが、(中国の三国志の頃)魏書とされる古文書が 偽書=魏書(ハングルでは区別が無い)と脳内変換されることで、”ニセモノ”だとする強硬な主張もあります
 
三国史記を題材にした三国遺事という1200年ころに書かれたとされるものが”韓国の正史”である檀君神話の唯一の証拠とされるなど歴史解釈の齟齬があり現在も研究が進められているので新しい発見があるかもしれません。
 
こうした韓国の歴史認識の中で”現在の韓国を中心とした文明がかつて存在した”という突拍子もない説だけでは読者さんを騙せないと知るとちょっとだけ遠慮して”キタ朝鮮・中国国境にある白頭山が民族の始まりで世界最古の文明の出発点だ”と主張することで内外の批判を受け流すように身構えていましたが
しかしそれもあやしくなってくると中国の奥地にあるピラミッドが古代朝鮮の聖地であり檀君の墓であるという意見が出てきたりします。
 
今後も遠く離れた地球のどこかで新しい発見があるたびに古朝鮮の遺構”だったり檀君神話の証拠”だったりすることでしょう。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
こういうのは試験問題として不自由があるので
試験科目から外してるんだって