minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

模範レストラン、今年も再審査の季節

 
 
 
ベストレストランっていうのがあって
 
外国人なんかに便利なようにメニューに英語とか書いてあるんだけど
よほどのもの好きじゃないと行かないような迷店がいっぱいあるんです
 
 
イメージ 1[グルメミーナ]京幾龍仁市は来月2〜30日までのベストレストラン184カ所のうちのベストレストラン指定及び再指定1年未満の店を除いた166社を対象に”2014年の定期再審査”を実施すると27日明らかにした。
定期的な再審査は▲建物·キッチン·客席·トイレ衛生状態▲親切なサービス▲味▲環境にやさしい食文化づくりの寄与度など、18種類の項目と食べ残し廃棄物減量などの4つの加点項目について評価を実施する。 85点以上を受けた業者は、ベストレストランにリダイレクトされ、85点以下を受けた不適合業者は指定解除される。 模範レストランにリダイレクトされると、営業施設の改善資金優先ローン、龍仁市のベストレストランのホームページ(www.yonginfood.com)公開広報などの支援を受けることができる。 市は定期的に再審査の結果、上位20%の優秀店にインセンティブ物品を支援する計画だ。 市の関係者は「定期的に再審査を介して公衆衛生、サービスレベル向上と緑の食文化づくりの先頭に立つ模範レストランになってほしい」と述べた。
 
イメージ 5
 
좋은식단 良い献立
모범음식점 模範レストラン
小さく市や区の名前も入ってます
 
 
ベストレストランに選ばれる基準は何でしょうか?
 
ベストレストラン選定基準
□根拠 ○食品衛生法32条(衛生等級)○食品衛生法施行規則第43条(模範レストランの指定)
□ベストレストラン数 ○一般的なレストランの数の5%以上
□指定した場合 ○模範レストランの新規指定は、毎四半期ごとにすることを原則とする。
□指定基準食品衛生法施行規則第43条別表14号の基準に適合しなければならない。 ○建物の構造、環境、キッチン·客席と部屋、トイレの清潔さ、従業員の親切など ○無駄のない料理文化の定着と生ごみを減らすのを積極的に実践移行する店 ○開業(譲渡譲受による営業者の地位承継を含む)後6ヶ月が経過した店 ○指定が解除された店は、指定取り消しの日から6ヶ月が経過した後に申請することがあります。
□指定手続 ○指定を申請する食品店での市長、郡長、区庁長に指定申請​​○指定申請 ​​を受けた市長、郡守、区庁長は、7日以内に食文化の改善運動の推進委員会に付議 ○食文化改善運動推進委員会委員長は、衛生当局と一緒に地元の施設を確認した後、委員会を招集して指定するかどうかを審議、審議の結果を市長に推薦·通報 ○市長、郡守、区庁長は、指定かどうかを決定した後、その結果を指定申請店に書面で通知し、指定を受けた業者は、指定証とベストレストラン標識を交付する。
□模範店への支援内容 ○施設の改善資金及び運転資金の優先融資 ○案内広報パンフレット発刊·配付 ○出入検査免除(指定後1年間)○各種行事の時のベストレストランのお勧め ○税制上の優遇、ゴミ袋などをサポートし、賞など
□再審査及び指定の取り消し ○毎年6月に定期的に再審査し、適合するかどうかを判断して、再指定または指定解除の措置-キャンセル要件·指定基準に達しないか、営業停止以上の行政処分を受けたとき·譲渡譲受を通じて、営業者の地位承継をしたとき·6カ月以上休業したときなど 
 
イメージ 3模範レストランがキャンセルされた店のアクション-ベスト·レストラン指定証回収-ベスト·レストランの標識回収-支援施策の停止その他の事項
 
1。建物の構造や環境が。建物は汚·廃水のその他の汚染物質発生施設からの悪い影響を受けない距離を維持しなければならず、清潔を保つことができる環境を備えなければならない。さらに取水源は、汚染源から汚染されるおそれがないことを確認し、水タンクは外部から汚染されないように設置する。だ。排水施設は、汚水とゴミが堆積しないように設置する。店舗内の臭気·ガス·蒸気などを排出させるのに十分な施設を設置しなければならない。
2。メインの部屋が。キッチン設備及び器具は、当該用途以外の目的には使用されないようにしなければならない。私。キッチンの床はタイル、コンクリートなどで内需処理されるた高水が溜まらないようにしなければならない。だ。カール·まな板などは、果菜·魚介類と肉を調理することができるように区分されてなければならない。
3。原材料の保管及び運搬施設が。冷蔵設備、冷凍設備の構造と機能は、原材料や調理済みの食品を衛生的に保管できるようになってなければならない。原材料、半製品および完成品を製品の特性に応じて適切な温度で保管することができなければならない。原材料や半製品が床と壁に直接触れないように適切に保管しなければならない。原材料は、先入れ·選出の原則に基づいて使用しなければならない。
4。従業員のサービスが。きれいな衛生服を着用しなければならず、派手な髪型や化粧などの食品衛生上の懸念があったり、他人に感染の恐れがある病気がないように、個人の衛生レベルを維持しなければならない。親切で礼儀正しい態度と謙虚な教育がある話で客の注文に応じなければならない。ハングル·英語が表記された名札を覇龍なければならない。
5。提供おかずと価格表示が。食品姿のモデルやカラーのメニューをお客様が見やすいの外側に付着または設置しなければならない。私。客室と客席にはハングルと外国語が一緒に表記(価格を含む)された食品のメニューを配置·使用しなければならない。
6。その他は。看板は屋外広告物法に抵触してはならない。ベストレストラン指定証をお客様が見やすい場所に備え置かなければならない。キッチン従事者は、調理に必要な衛生服、衛生帽と衛生手袋をきちんと身に着けなければならない。という。生ごみを保管·処理することができる施設及び設備は、可能な限り調理施設から遠く離さなければならない。
 
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
模範レストランの認定を受けるのはとても名誉なことです。食べ残しの再利用や食中毒が発生しても模範レストランの認定はすぐには取り消されることはありません、年に一度毎年6月の時期だけを無事に過ごせばまた一年間模範レストランと名乗ることができます。
だからといって食中毒の危険性が少ないわけではありません、普通にニホンで暮らしていた人なら必ずお腹を壊すのが韓国旅行ですが、いくらかマシってところですね、※2013年統計では食中毒発生以外の苦情の出た比率は認定マークが有っても無くてもほとんど同じだったそうです。
この季節が来る前にレストランでは店内の大掃除が始まっています、普段からキレイにしておくってことのできない国のひとたちですが、この季節だけはアルバイト社員を総動員して時間延長もして店内をきれいにしますよ。また冷蔵庫の点検もあるので残しておいたらダメなものはこの時とばかりに処分します。換気扇やエアコンなんかの大掃除もこの時期にすることが多いみたいですよ。
模範レストランの表示証はインターネットでも売買されていて比較的容易に入手することができたりしますがそれ買ってきて貼っても罰則規定が無いため事実上野放しになっています。また認定を取り消された場合でも引き続き認定証をそのまま貼り続けても処罰される規定はありません。
 
イメージ 2模範といえばソウルではもうひとつ
”模範タクシー”っていうのがあります。運賃はちょっと高めですが、自動ドアが付いているわけでもないのでうっかりするといつまでも乗れなかったりしますよ。
※ニホンでうっかりドアをあけようと手を伸ばすととても恥ずかしいですよね。
模範タクシーのほうはクルマが黒くて 모범 模範って書いてある黄色いアンドンがついているのが特徴です。アンドンには狛犬に似たヘテっていう想像上の何かがくっついています、これは白タクのひとが真似をするとすぐに通報されて乗っていた人まで事情聴取されるので注意が必要です。
 
つまり全部が模範じゃないんです、模範になれない部分がいっぱい残っていてそれでも先進国のようになりたいと考えるらしくて一部分だけを特別扱いするだけなんですね。その認定証っていうものは闇で取引されたりするからニセモノも多くてそれがそのまま残っているっていう国なのです。
 
 
 
イメージ 4
 
まさにこれも韓国型単品豪華主義
 
 
 
 
下方標準化社会って言うんだけどね