minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

汚れた食器が韓流

 
 
 

米国内の韓国レストラン「汚れた食器」 不満1位 
 ■コンシューマーリポート レストランの顧客調査、汚いトイレ、従業員が不親切、服装不潔も指摘
 
イメージ 1[ニュースミーナ]レストランを訪れた顧客の不満1位に「汚れたテーブルと食器」が選ばれたという調査結果が発表され、韓国人食堂の注意が望まれる。
 
イメージ 2コンシューマーリポート全国リサーチセンターが1,003人を対象に調査した結果、消費者がレストランでの最大の不満を感じる理由としては、衛生問題は、食品よりも高いことが分かった。
 
調査結果によると、最大の不満の理由は、▲汚れたテーブルと食器(76%)に挙げられ、次いで▲厄介なトイレ(73%)▲不親切な従業員(72%)▲自然のままに見えない従業員(67%)の順だった。 食べ物や飲み物の温度が合わないこと(66%)は5位にランクされた。
 
コンシューマーリポートは「食堂のお客様は、衛生問題を最も敏感に考えており、特に厄介なトイレの場合、女性が男性よりもはるかに不快に感じることが分かった」と説明した。
衛生だけでなく、サービスに関連する不満も多かった。 特に▲計算を督促したり(61%)▲「ディア」「ハニー」などと呼ぶ場合(24%)など、従業員の態度も不満度も高かった。
また、▲ご注文と異なる食べ物(62%)▲すべて食べてもいないお皿を片付けること(59%)▲メニューの写真と大きく差がある食べ物(54%)▲遅いサービス(51%)▲予約時間に準備されていないテーブル(50%)▲自動的に18%以上に計算されたチップ(50%)▲誤った計算書(48%)などが後に続いた。
この他に、あらかじめ水を持ってきてくれないこと(27%)も不満の対象だった。 しかし、カリフォルニア州の場合、干ばつによる水不足に食堂では「水を提供規定」が施行されており、レストランでは、顧客の要求がある前に水を提供することができません。お客様もこれを熟知して、必要な場合は、最初に要求しなければならない。
 
イメージ 3このような調査結果について、韓国人業者らも、トイレの衛生問題が顧客からの苦情も、または満足度に大きな影響を与えると同感を示した。
ガーデナの牛の町のモニカキム社長は「少し前にトイレを新しく改装して手を洗うところを外に置いた顧客の反応が良い」と伝え、LA韓人タウン内の他のレストランの関係者も「食堂の内部ほど綺麗なトイレも重要ので、トイレを掃除する人材を別々に配置した」と説明した。
 
別の店の関係者は「たまに英語が上手ではないないことによるご注文間違いや、英語のために表情と語り口で自然な優しさが滲み出てこない場合がある」とし、「一度客が快適さを感じることができるように優しさと笑いを強調している」と伝えた。
 
 
(翻訳:2ちゃん番長)
 


 
 
知ってた。