minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

LAで韓人食堂営業停止命令多発



韓国料理飲食店11ヵ所一時営業停止

LA・カウンティ衛生点検、虫やねずみがうじゃうじゃ
少しは良くなったのか? 営業停止が増えてるけどね
 

イメージ 1[海外のミーナ]今年に入ってLAにある韓国人が経営する11の飲食業者が衛生不良などで営業停止命令を受けた。
LAカウンティー・ティボー建国(DPH)、このホームページに掲載した閉鎖(Closure)の業者のリストによると、昨年1月から4月21日現在まで実施された衛生点検でAなど7つのレストランをはじめ、カフェ。そば専門店。パン屋。ナイトクラブなどがそれぞれ1店舗ずつ摘発された。 該当業者は、違反の事由によって、1日から15日まで店を閉めなければならなかった。

同期間LA市全体の閉鎖店99個のうち10%ほどが韓国系だ。 摘発時期は1月に集中された。
6日の五輪ブルバード線上のS韓国料理店など5店舗が、衛生検閲にかかって一時営業を中止した。 2月には8街の線上のJ食堂とSカフェ、3月にはロデオギャラリア内Oパン屋、C飲食店、4月には、コリアタウンプラザのフードコート内のA、T食堂がそれぞれ摘発された。
全体摘発のうち韓国人店が占める割合は少ないが、摘発事由が問題だ。 DPHによると、9カ所からネズミ(rodent)や虫(vermin)が出た。 また、調理市手を洗わなかったり、下水処理もきちんとしていなかった。


ラスベガスでも韓人食堂の衛生不良が問題になった。 ラスベガス形式的な専門メディア'・イーター(Eater)'によると、昨年14日、有名の韓人食堂の'G'店が定期衛生検閲で虫など12の事案を違反して罰点40点を受けた。 C評価に辛うじてぎりぎりして1点差で営業停止は免れたが、この店は去る2008年から3回C級判定を受け、数回にわたり、不潔さを指摘されてきたとメディアは伝えた。


(翻訳:みそっち)




ニューヨーク市韓国食堂10カ所のうち7カ所だけが「クラスA」


本紙時報建国レストラン衛生検査の結果の分析
263カ所のうち73.4%は、2011年57.5%より15%↑

イメージ 2[しらないミーナ]ニューヨーク市韓国食堂の衛生状態が徐々に良くなってはいるが、全体平均では、まだ不衛生なことが分かった。

本紙がニューヨーク市保健局のレストラン衛生検査の結果を分析した結果、15日現在、全体韓国料理店263社のうち73.4%に相当する193所がA等級を受けた。これは、衛生評価が施行1年目の2011年7月57.5%より15%ほど増加したものだ。
しかし、A等級を受ける韓国料理店が増えてはいるが、ニューヨーク市全体の平均と比較にならない低レベルである。amニューヨークが調査した結果によると、11月2日現在、ニューヨーク市全体のレストラン2万3,975カ所のうちA等級を受けたのは85%に達する。これは、韓国料理店のクラスAの割合よりおよそ12%ポイントほど高いものである。 クラスBを受けた韓国式食堂は30ヶ所(11.4%)で、2011年7月15.0%から小幅減少した。
衛生検査後A等級を受けられず、再審査を申請したことを意味する「保留」(Grand pending)レストランは、約8%を占めた。 審査の後Aランク(13点未満)を受けていない減点が14点以上でBランク(14〜27点)とCランク( 28点以上)を受信すると、アップしてくれる、再審査を申請して「保留」のポスターを貼ったり、BまたはCの評価をそのまま掲げてもよい。 しかし、低評価は、店のイメージに否定的な打撃を与えることがあるので、衛生検査時に「保留」を付着する場合が多いというのが業界関係者たちの説明だ。
これらの、低い評価を受けた韓国料理店のデメリットの要因に▲冷たい食べ物や熱い食べ物を適正温度に維持しておらず▲キッチンでの料理の保管がきれいにされていなかった▲調理台調理器具が汚れており▲生きているゴキブリが発見された点などが最も多く指摘された。

”なぁに かえって免疫が付く”(東京新聞)というキャンペーンをはじめると良いですね


ところで”朝日新聞”を1週間読んでくださいっていう電話があって、このあいだから新聞が届くんだけど全部目を通すのに半日くらいかかるのです ><;


イメージ 3

1週間すると”購読いかがですか?”ってくるの
去年も1週間分届いたのにね