minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コーヒーの自動販売機について知る

 
 
 
/ コーヒーの自動販売機が初登場 / /
{韓国日報} 1978。3。22
 
 
イメージ 1
 
▲コーヒーの自動販売機が設置された 1978年
 
イメージ 2[ソウルミーナ]コー​​ヒーの普及に伴い、コーヒーの自動販売機が設置された。1978年3月22日に初めて鍾閣、市役所前、ソウル駅など3カ所に自動販売機が設置された、価格は100ウォンだった。
 
私たちの国に、コーヒーが上陸したのは1890年。当時ロシアの公使だったウェベルが高宗と談笑するための手段として、コーヒーを皇室に送ったのがその起源とされている。解放とともに、米国の軍用缶から出てきた粉コーヒーを飲み6.25戦争以後急に喫茶店が増え、コーヒー人口も増えていった。
広間のない人々には喫茶店が唯一の応接室であった。安価なコーヒー一杯で四~五時間を過ごすことができて、コーヒー党はますます幽玄の味にはまった。コー​​ヒーの人口は年々増え、65年に94トンを輸入したのが77年には2千2百25トンへと、輸入量が増加した。60年代初めまでは、コーヒーは、贅沢食品として数えられ、政府は消費抑制策に過酷な税金を付けられてきた。しかし、70年代後半になると、単純な嗜好品で大衆食品となった。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 
 
 
 
コーヒー一杯、200ウォンの優等生
 
パコダ公園にあつまる韓国型徘徊老人
バッカスおばあさんもコーヒーを売る(こちらは500ウォン)
 
 
 
イメージ 4
 
▲ソウル鍾路区パゴダ公園北門近くのコーヒー自動販売機の周りにお年寄りが集まっている。100ウォン硬貨2つで心まで温まるコーヒーを飲むことができる。
 
イメージ 3[キムチミーナ]"どこだ?自動販売機の前に持っている。オヨ"とする。淡褐色バーバリーコートに黄色の花柄ネクタイ姿のおじいちゃんがコーヒー自動販売機へと歩みを移して電話を切断します。
 
コートの上で1000ウォンの紙幣1枚を取り出したバクドンソク祖父(75·ソウル上道洞)は「普通の濃いコーヒー」を飲み抜いては小銭800ウォンを受け取る。「ちょうど自動販売機の前といえばだ知っている。私たちだけの信号か」5分も経っただろう。ウン祖父が到着します。バク祖父の友人です。バク祖父は挨拶代わりに「何を飲むチョ?」と章の祖父を自動販売機手前に引きます。パゴダ公園裏側の商店街の入り口に席を占めた自動販売機の前。ここは公園を見つけるの祖父の「広場」の役割をする場所です。
 
自動販売機の所有者が提供した取り外し可能なプラスチック製の簡易椅子を持って公園の外塀の下に並んで座っている姿が似ている「オープンカフェ」を連想させます。先月21日午後1時自動販売機の前には30人余りの祖父たちが集まっています。まず来た20人余りは、運良く自動販売機の横にある簡易椅子を占めてましたよね。席を見つけられなかった10人余りは、自動販売機の近くに散在し、そのまま立ったまま、コーヒーを飲みます。バク祖父は「喫茶店に行けば、少なくとも2500ウォンでしょ、ウォンなのに、そのことをなぜして」と自動販売機のコーヒー礼賛論を広げました。「ヨギソン200ウォンでいい。椅子もあって。だ似ています味だくれ。甘くて濃い食べ物を食べたいと青色食べ。 " ゴーマンゴマンヘ見えるコーヒーマシンごとに独特の味があるということです。

イメージ 5◀並んで置かれている3つの自動販売機の中で「普通の濃いコーヒー」を売る自動販売機。
 
ここでは、コーヒーの自動販売機が3台並んで置かれています。「普通の濃いコーヒー」と「少し苦いコーヒー」という表示がある自動販売機は、コーヒー専用です。生姜茶と馬車を飲みたいと右端の自動販売機を利用することですね。微妙なコーヒーの味の違いは、食べた人だけが知っているのが「路上の喫茶店」を探すお年寄りたちのひたむきな説明です。
 
この自動販売機のコーヒーの値段はすべて200ウォン。300ウォンの生姜茶はここでは最も高価です。コーヒーの値段は2年前に100ウォンから200ウォンに上がったんです。コーヒーの値段を上げたとき祖父の怨念の声がすごかったそうです。過去10年の間に500gウォンのコーヒーの袋が7800ウォンになり、紙コップのボックスが1万8000ウォンで、約2倍に上がった事情があるが、年寄りたちの立場では、一日朝のコーヒーの値が2倍 ​​に走ったので、腹を立てするだけでもあります。
毎日3〜4杯のコーヒーを飲むバク祖父もこの時ばかりはコーヒーをぴったり切ったとします。値上げに一種の「不買運動」であったわけです。"私はその時は「このコーヒーは再び食べない」と主人に向けて悪口もたくさんした。
 
ところが、ここだけのおいしいところがなかったよと主人が熱心に掃除もしっかりして」その「自動販売機のコーヒー不買運動」は、その優れた味と最高のサービスのために無為に終わっています。
 
自動販売機の近くに置かれたプラスチック製の椅子は、ラッカーがめまぐるしく塗られています。自動販売機の所有者が祖父のために置いた椅子は、最初に30個以上であったますます消える筒に、その場しのぎにラッカーで表示をしていたのですね。20個余りの椅子はいつも満席です ​​。席をしばらく外しても他の人に奪われがちです。このため、椅子を選定するための祖父の顔色の戦いも熾烈です。椅子に座っていた黒のスーツを着た祖父が立ち上がります。ところが、このおじいちゃん、座っていた椅子を右手で持って自動販売機に迫っていきます。コーヒーを抜く間も、祖父は椅子を下に置かないよ。「椅子持ってコーヒーを抜く」は、簡易椅子を奪われたくない」固守'だけの秘法なんですよ。別の祖父は椅子を空ける時は持ち歩く仏像を上げて置くこともないというのですね。
 
自動販売機を見つけるの祖父たちを対象にしたニッチ市場もあります。中古腕時計、ネックレス、ベルトなどを売る屋台が開かれたりして高粱酒130㎖を込めて包装された中国産小酒を1000ウォンで売ることもあります。「ご飯を食べて飲むと、どのように良い。消化剤が別にない。ポケットに入れるすっぽり入る。 " 高粱酒の小瓶を売るおじさんはこう自慢を並べます。このおじさんはおじいちゃんたちに人気の「親孝行MP3」も言葉だけすれば安く手に入れてくれるそうですね。
 
私の飲んだ自販機コーヒーが...
 
釜山10台のうち9台の管理の混乱、内部やつれた時にカビ·悪臭
 
 
イメージ 7[キムチミーナ]3年間の清掃一度しなかった釜山地域の有名な観光地などに設置されたコーヒーの自動販売機の衛生状態が台無しことが分かった。さらに、設置後3年の間に一度も掃除していない自動販売機の管理業者が大量に警察に摘発された。
 
イメージ 6
 
金井警察署知能のチームは28日の流動人口が多い地域では、コーヒーの自動販売機を設置し、衛生管理をきちんとしていない疑い(食品法違反)で、自動販売機の管理者のイ某(36)氏など21人を書類送検した。摘発された自動販売機の管理者は、30台以上を管理している大規模なメーカーであり、調査対象は、これらのメーカーの自動販売機のうち50台だ。
警察は去る21日から一週間、海雲台ヌリマル、冬柏島、老舗ターミナル乗り場、釜山(プサン)、釜山市役所など市民が多く訪れる有名な場所を選定して集中的な取り締まりを行った。取り締まりの結果は衝撃的だった。インストール後の数年間、一度も内部の掃除をしていない自動販売機も10台のうち9台になるなどの衛生管理がめちゃくちゃだった。

イメージ 8▶パゴダ公園北門近くのコーヒー自動販売機を発見したお年寄りたちは、公園の石垣に沿って置かれたプラスチック製の椅子に座ってコーヒーを楽しむ。
 
数十人の祖父が自動販売機の前を行き来する間に30分前にからにしたごみ箱が再び紙コップにいっぱいです。
自動販売機3台で売られているコーヒーは一日平均700杯は。転じればゴミ箱に紙コップがいっぱいたまる理由です。姑の時から15年目の自動販売機を運営している告げたコさん(60)は「ハァッ。掃除しなければ、ここで話できないです"と言いながら熱心に手を動かします。コさんがゴミ箱を空の中にも高氏を調べてみた祖父があちこちで知っているふりをします。祖父が何も言わず、200ウォンを差し出す、コさんが世話をする「普通の濃いコーヒー」を一杯抜いてくれます。コさんは「心は一杯ずついただたいのですがそうできず、代わりコーヒー一杯召し上がりシミョンソ少しでも座って休息と椅子をノァトジョ」とし「ここがお年寄りのオープンカフェ」と自慢します。
 
パゴダ公園の路地にオープンカフェ格の自動販売機がある場合なブロックや宗廟公園の近くには、「コーヒーおばあちゃん」があります。こちらはコーヒー一杯で500ウォン。自動販売機のコーヒーよりも二倍以上高価ですが、一人で公園をお探しの祖父がよく探します。通常10年以上の常連なので、コーヒーはいくつかのスプーン、砂糖がいくつかスプーンかどうかをいちいち言う必要はないですね。コーヒー祖母は本当に「コーヒー一杯くれ」と言ってた祖父と上手にパーソナル化さコーヒーに乗ってくれます。
 
再生型紙コップ、時には奪い合いになることも
「私はコーヒーだけで10年目だよ。機械が人よりもよいことがあるのか。300ウォン高くても人が他の人のはなしでは、コーヒーがおいしい。」 コーヒー祖母が誇りを並べます。昼食後、宗廟公園に立ち寄った祖父が自動販売機ではなく、「コーヒーおばあちゃん」を探す理由があるようです。宗廟公園周辺にコーヒーのオババは五、六人です。公園内では商行為が禁止されているせいで、公園の周りに腰を据えてコーヒーやハトムギ茶、ゆず茶などを売っています。あるコーヒーのオババは、ひょっとして、取り締まりにかかるかと思ってボオントンとコーヒー通などを黒いビニール袋に包んでおいたりしました。バケツは花壇の間に隠して置く'基地'も発揮するというのですね。
こちらは多くの場合、配信も行われている。探しているおじいさんがいない時は公園をひと回り回ってあちこちに捨てられた紙コップを回収します。この時、運が良ければ、コーヒーの注文も受けるでしょう。この日も公園のあちこちで長居して話を交わして、一人で座っていたおじいさんが「ここのコーヒー」を叫びます。
 
 
 
(まとめ:2ちゃん番長)
 


 
アメリカのマクドナルドでも同じようなことをしていました
 
 
出入り禁止にしたら熱々のコーヒーを頭から浴びて損害賠償請求ですよ
 
 
 
 
 
イメージ 9
 
こうしたおじいちゃんがゴミ拾いでもすればキレイな街になるのにね