minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国の税務署痛い敗北、どうする?

 
 
 
外換銀行の売却当時の税金返せっ原告勝訴っ
 
ローンスターから徴収した税金1000億ウォン、返すの?
 
 
イメージ 1[マネーミーナ]米国系私募ファンドローンスターが外換銀行の売却当時の源泉徴収された譲渡所得税1千192億ウォンを返してくれと課税当局を相手に出した訴訟で勝訴した。
ソウル行政裁判所行政3部(キム·ビョンス部長判事)は13日、ローンスターの子会社であるLSF-KEBホールディングスが南大門税務署を相手に出した更正拒否処分取り消し訴訟で、原告勝訴で判決した。
ローンスターが2007年6月LSF-KEBホールディングス保有の外換銀行の株式8700万株を1兆1千928億ウォンで売却した当時、南大門税務署は10%の譲渡所得税源泉徴収した。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
韓国の通貨危機2008の前年に外換銀行を売ったわけです、今頃になって取った税金はやっぱりダメっとなるとお金はあるのかな?
税金はウォンで支払ったのですからウォンで返してもらうと最近のウォン安で価値もあがってますからね
 
国税基本法は、形式や外見名義ではなく、利益の実質帰属者に納税義務を課すことを定めている。
裁判部は「このような前提で、その条約をみると、「株式等の譲渡については、一方の国の居住者は、もう一方の国による課税を免除される」と規定している」とし「韓国の課税権が排除されるため、実質所得が帰属する(本社)ローンスターユーエスは、株式譲渡による納税義務を負う必要はない」と判示した。
 
 
 
イメージ 2
 
税務署は当然対抗してくるよね