minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦沈没は三豊百貨店の再現だった。

天安艦沈没原因捏造とその背景に見え隠れする金銭私的流用国家の
国家的見どころ、百貨店崩落との関連性
こんなのって ホントにあるの?
 
三豊百貨店(サムプンひゃっかてん)は、大韓民国ソウル特別市瑞草区にかつて存在した百貨店である。1989年に開店した。
天安(チョンアン、천안、PCC-772、ROKS Cheonan)は、大韓民国海軍所属の浦項級コルベット(満載排水量 1,220t)の14番艦。天安という艦名は、韓国忠清南道の都市である天安市に因んでいる。1991年に就役
 
あの頃ですね  あの頃っと
 
韓国海軍は潜水艦捜索能力が全くない、韓国の戦果はサンマ漁船の網にかかったキタ朝鮮潜水艦以外には全く無い この間も流木を“キタ潜水艦”と誤認して爆雷攻撃をしている。
 
よくわかる原因を考える
1980年代後半から90年代初めにかけて製造された韓国型哨戒艦PCCで不正があったということです
創軍当時軍用艦艇の造船などにも思いも寄らなかった韓国海軍が予算の少ない中で急速建造した韓国型哨戒艦ってどんなのでしょう
天安艦型の哨戒艦についてはWikipediaさえも搭載兵器・乗船定員の改ざんが行われており信用できないけどあっちのミリモタ板が比較的正確に掲載しています。
 
浦項(ポハン)級諸元(後期型)
排水量:約1200t(満載)    長さ:88.3m    船幅:10m
レーダー:対水上レーダー(ST-1810)
射撃統制装備:WSA-423(ST-1802,レドメク2400,EOTSなど)
電子戦用機器:ULQ-12K、R-BOCチャフ/フレアー発射機       
ソナー:AN/SQS-58
艦砲:76㎜艦砲2門、40㎜ボフォース砲2門、
ミサイル:ハプーン対艦ミサイル4発、ミストラル対空ミサイルなど
対潜水武器:軽魚雷6発、Mk9爆雷12発、小型爆雷など
エンジン:MTU 12V 956 TB82 6200馬力ディーゼルエンジン2機、LM2500ガスタービンエンジン1機
速度:32ノット以上(最大)   航続距離:約7400km    乗務補助員:約80~90人
読んでみるとずいぶん欲張って作った船でしょ  船を作るのに搭載兵器が全部ひとつ残らず外国製品で輸入するしかなかったから造船費用が大変だったようですね  なのに24隻もつくっちゃいましたねっ そのお金はどこから出たの?   出ませんね 無いお金は全部搭載兵器の代金に消えちゃう すると 予算をげずるのは船本体しかありませんよ  しかも造船費用の4割は軍部にバックしなきゃならないんですからこれはもう“高く見せかけて安くつくる” 2重価格導入っていう 今でもお馴染みの構図ということですね。
 
http://www.cheonan46.go.kr/48 国防部の天安艦Sorryのページにも詳しく出てます。
 
そうだアルミ素材で作ったことにしよう
こういう理論でその当時にも急きょ反対世論があったがアルミ製の上部構造物とか 戦争向きじゃないっていう意見を無視しての造艦強行予算消化。(不正の関連性あることこれはいつものことです)
結局天安艦の24隻が進水する頃にあわせての不正報告が55件あって立件が79人出てきて中には造船会社ごとダメになって吸収合併(造ってる最中に倒産すると軍も困る。)逮捕者が多数出てきたり武器納入でもインチキが出たり まぁこれは韓国海軍65年の伝統ですから  あひゃひゃっ
 
(あっちのカキコから・・) 
その結果今天安(チョナン)艦の疲労クラックによる沈没事件が起きたことなのにこれは海上の三豊デパートだ。
(1987,8,9年当時カッ就航した新しい戦艦なのにアルミニューム杯(倍)にエンジン室は完全一重サイドの... トブルサイドゥでしていなければならないということで。 その虚弱な船を誰も乗ろうとしなかった。 初めから下級将校海軍らも自分たち先輩最高位層の低質船に乗ろうとしなかった。 彼らが今オルラゴソそれよりもっと不正があるんじゃなければどうしてこうしたことが発生するだろうか??)
 
っとまぁ評価も低い戦費調達艦だったわけです  ※戦費調達艦とはminaの造語で韓国お得意のドンガラを作って浮かべて差額をポンポする為に造られる所定の武器搭載さえも先送りして完成する韓国型艦船の総称であります 例:搭載ヘリコプターの無い“竹島艦” ミサイルサイロが空っぽの“亡国大王艦” その他にも浸水型装甲車! 言い出したら切りが無いんですけどヘリコプター連続墜落事故(脳内部品交換伝票処理)
 
また、アルミニュームの艦船使用についても当時韓国で入手出来るアルミ建材の程度から見ても“強度・腐食耐性・加工性・防火性”とかがまったく“韓国基準”で企画されたこともあって “評価に値しない”と各国で評価されちゃうんですね。
 
(あっちのカキコから)  三豊デパート崩壊はここも見てね http://www.sydrose.com/case100/402/
設計上材質なのか疑わしい。 その上に.....
三豊デパート崩壊の原因は塩砂であった。 海砂......
アルミニューム合金杯(倍)なのにアルミニューム合金にも種類が数百種類だ。
天安(チョナン)ハム沈没写真の船首の部分だけ見せた写真で船首が赤く錆がついたのを見たがアルミニューム合金で鉄の含有量が0.3パーセント程度になる高級鋼材を構造材で使う。 最大許容も0.7パーセント程度になる。 色あせていない。
天安(チョナン)艦のアルミニューム合金の成分分析検査をしなければならない。
 設計そのまま資材なのか成分検査必須だ。  写真だけで見る時も少なくとも20パーセント以上綴り量のようでする感じだ。 低質不良アルミニュームという意味だ。
 
あらあら船体までアルミと勘違いですか? っと思ったらなんと予算確保のための最初計画では“軽量化の図れるアルミ船体も視野に入れた造船計画が見直されている。” どっちだかわかんないけど 予算は高価で軽いアルミ・・・実際は安価で加工性のイイ薄い鉄板(艦底部分で11.2mmの韓国規格鋼板使用)らしいですね。 それで捻り出した国防差益はあの当時の軍事独裁政権の基盤になったし また一部は民主化運動の妨げに・・・ いいえ両方の陣営が競って予算の私的流用を図った上に作る側と使う側と金を出す側の三つ巴となって手抜き工事が行われたのは有名な話です。
 
(あっちのカキコから)
最大不正疑惑だ。 国民血税で高く膨らませて使うこともできない船をマンらもそれも材料でぐるっと土地したという意だ。 最低質悪質生臭い。 海のカンで当初考えなったという意だ。 これは1987,8年当時海軍不正であることなのに当時関係者問責必要.. これが事実ならば.... 天安(チョナン)艦必ず洗剤分析しなければならない。 三豊デパート海砂使った奴よりきびしい悪質なのに必ず探さなければならない。)
(当時海軍状況1987,8,9年当時海軍首脳部不正は進級不正にも有名だ。17代参謀総長のわいろ授受件は二編余りあなた格別値段が魂蛮地も分かって?オ取って2千漫言で...ロ有名な事件だ。)
これら手に完成された当時艦船らだ。官職売買した者らが水兵ら乗る船は正しく作ったのだろうか....その思わしくない最悪の状態受賞三豊デパート手中カンがいよいよ実現された。世の中に隠されることができるのがあると考えるか??全部過去不正また捜査しなければならないことで。
 
政府の態度 
これが韓国海軍の戦力露出という点で愛国的に言論統制して操作しようと思ったようでない。
世論作りで現政府に有利にして国民を欺いて自慢したことなのにこれは国防費削減しても不必要な程度でない害になる事業の事大講師業に対する世論悪化を憂慮するようだ。 また、地方選挙で世論悪化を憂慮してこれにかえって緊張造成で世論集めをしようとした加増するということが見られる。
 
こうするとこのような不正が改善する意志が政府自体がないという意になる。 これで不正海軍と政府がグルになって言論統制と生存者精神病棟に隔離など今こういう文を書く奴チュギラドゥンドゥン事実をいう奴を殺すと生きることいっぱいである言論統制が今なされている。
 
海軍首脳部が腐るからそうであって海軍准尉副士官らと病気らは命をつくして戦友ら救いたかった。 現場で総長と政府では全く救おうと思わないで時間だけ引っ張って漁船が発見した後急きょするふりをして今や許諾した.. 見よ副士官らが全力を尽くして救おうと思う。 注意しなければならない。 ネズミ野郎がどんな奴なのか見よ
 
ふぅ~~んデパートも船も予算削って装備を重くすると壊れちゃうっということでした。
政府も軍も競い合ってお金の取りっこをしていたところに民間企業まで混ざって滅茶苦茶です 今も変わらないし今後もずっとそうあって欲しいです。