minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦、通常の海難事故発言出ました⑦

 
 
チェ・ウォンイル前天安(チョナン)艦艦長"当時の装備でゎ魚雷捕捉できなくて"
天安(チョナン)艦沈没疑惑提起シン・サンチョル代表裁判に証人で出席
 
 
イメージ 1[ミリタリーミーナ] チェ・ウォンイル前天安(チョナン)艦艦長が当時天安(チョナン)艦装備では魚雷を捕捉できないと明らかにした。
チェ、チョン艦長は11日天安(チョナン)艦沈没疑惑を提起したシン・サンチョル代表の裁判で証人で出席して"対象環境により違うが天安(チョナン)艦ソナー(音波探知機)は性能がきわめて制限的で当時の事態では魚雷捕捉をできない"と証言した。
ソウル中央地方法院刑事36部(部長判事パク・スングァン)は天安(チョナン)艦沈没疑惑を提起して名誉毀損疑惑を受けているインターネット媒体サプライズ シン代表に対する裁判でこの日チェ、チョン艦長を証人で呼んだ。
チェ、チョン艦長は"天安(チョナン)艦ソナーは潜水艦探知のためのもの"としながら"周波数帯域が違って魚雷音を探知できない"と話した。   ※それってキタ朝鮮の無音潜水艦は探知できないってことかな
 
  
"座礁"に相当する言葉 「やっちまったぁ」「やられたぁ~」でしょうか
通常の海難事故発言も出ちゃいましたネ
 
 
イメージ 2チェ、チョン艦長は事故当時遺族たちに説明する時'座礁'という表現を使ったが対しては"海軍は通常の海難事故時'座礁'という言葉を使う"と説明した。
また'魚雷に当たったようだ'と上部に報告した理由に対しては"船にある当時感じと船体が真っ二つ折れたもの出た状況などを判断して報告したこと"と話した。
チェ、チョン艦長は事故当時言論で乗務補助員らと言い争いをしたと報道したが対しては"船に残るとして言い争いをしたことで船とともにしようとした。多くの負荷が見えなかったために…"として感情がこみあげたように証言することを拒否した。
また、弁護人が最後の天安(チョナン)艦内部の姿を現わしたと分かったCCTV場面を置いて写真の中兵士たちの名前をチェ、チョン艦長に再度尋ねるとすぐに実名を取り上げ論じることを拒否した。
 
天安艦遺族はどっちの味方ですか?
これに対して傍聴席にいた天安(チョナン)艦遺族が起きて'死んだ人の名前を言及すれば良いのか'と大声を張り上げて悪口をして法廷から追い出されることもした。
民軍·合同調査団委員だったシン代表は2010年8月"天安(チョナン)艦が座礁したのが明白なのに北朝鮮の魚雷攻撃で沈没したように絞り込み合わせようと原因を操作した"等の文を載せて政府が天安(チョナン)艦事故原因を隠蔽·操作しているという内容の虚偽事実を持続的にまき散らした疑惑(名誉毀損)で不拘束起訴されて裁判を受けている。
 
 
 
(翻訳:みそっち)

 
 

 
 
天安の艦長チェ·ウォンイル中佐は天安事故の瞬間の言論との初めてのインタビューで、 "ごう音な衝突音"と表現します。軍人が "衝突音"と "爆発音"を区別しなかったと見るのは難しいことです。
中国だったら穴に埋めてしまうのにモタモタしてるから長引くんです
 
 
イメージ 3
 
▲きっと船の中で銃撃戦があったんですよ、それで艦尾のほうにあつまってて"原潜先端型の暗礁"にぶつかったのですねそいうことでしょ、救助した海上警察の言うことと救助要請した第2艦隊司令部と島から見てた海兵隊の証言がバラバラなのは韓国人の本質に触れる問題ですからね
 
※死んだのが経験の浅い徴兵の水兵ばかりだったことについての疑問が出てきています。 新兵を韓米合同訓練に参加させるために船に乗せていましたが何らかの公表しにくい恥ずかしいこと(軽い座礁事故やスクリューに網がらみとか)が起きて下士官級の責任ある兵隊に対応(浸水対応とか)をまかせていて”役に立たない新兵”天安艦のお客さん扱いで乗せていたため、後部船室にとどまるように指示を出した・・・・ その直後に船が折れて沈没ということかもしれないということです。
 
海軍では兵長以下の兵隊は最長でも2年間の勤務をすると一度退役して民間人になるので艦載武器の取り扱いや操船などは経験することがないそうです。
 
 
徴兵の兵隊はお荷物でありお客さんだということ。