minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 やっぱりもう一隻事故があった?

なぜ米軍スポークスマンゎ
“天安艦爆発事故により当日21:00に訓練が終わった”と言うの?
事故は21:15とかだったはずだし その報道も知っていたはずじゃないの?
 
最初に第7艦隊のあそこの記事から
 
 
イメージ 1
 
上の記事内容はわかるところだけ要約すると次のようになります
・米国潜水艦コロンビアハムが3月18日から22日まで鎮海港を訪問したし、鎮海に到着した日に韓国潜水艦チェ・ムソン艦乗務補助員らとサッカーをした。コロンビアハムが鎮海を離れて鷲訓練(フォールイーグル)に参加する予定なので、訓練する間、コロンビア艦の一人の将校がチェ・ムソン艦に配置されて、チェ・ムソン艦一人の将校がコロンビア艦に配置される。  カルビバーベキュー大会も無事に行われ一件の食中毒も無かった。
 
 
今回の鷲訓練中、日本海側ではイージス艦ジョン・マケイン艦とモスティナムが東海港(トンヘハン)で出港して訓練に参加したし、南海では米第7艦隊旗艦のブル-リッジ艦およびイージス艦シャイルロ艦と原子力潜水艦コロンビアが鎮海港から出港したし、西海(ソヘ)ではイージス艦ラセナムとコティス ウィルバー艦が平沢(ピョンテク)港から出港して訓練を行っていた。
韓国海軍は西海(ソヘ)にイージス艦世捨大王艦と、最新鋭戦闘艦のチェ・ヤン艦、ユン・ヨンハ艦が訓練に参加したし、潜水艦チェ・ムソン艦とコロンビア艦と連合訓練をしていた。 この訓練にはすでに韓国に配置されている米軍だけでなく米本土と日本などにある米軍8000人余りが参加した。
すなわち韓米連合軍司令部は東・西・南海で海軍力を総動員するようにして訓練を行っていたし、特に西海(ソヘ)には米イージス艦2隻と韓国イージス艦1隻を含んだ最先端海軍力が集中していた。平常時でもなくて最先端海軍力が稼動する状態には護衛艦哨戒艦が旗艦とイージス艦を護衛して、対潜水艦ヘリコプターと偵察機と哨戒機が動員されて潜水艦などの動向を監視する
 
 
鷲訓練が3月26日9時に中断された理由あれこれ
 
駐韓米軍スポークスマンは3月26日対潜水訓練が天安(チョナン)艦の爆発で夜9時に中断されたと話したが、韓国国防部は鷲訓練が3月26日9時に予定通り終えられたと主張した、国防部と駐韓米軍の鷲訓練中断原因は違うが、訓練中断時点は9時で同じだ.9時にどんなことが起きたのだろうか?
 
国防部のそのまま終えられたという主張は常識に合わない。 天安(チョナン)艦の爆発で鷲訓練(フォールイーグル)が9時に中断されたという駐韓米軍の主張を調べよう。 この主張も合わない。 韓国軍が4月7日公開したTODを見れば、9時2分頃天安(チョナン)艦がまともな状況だった姿が出てくる。
 
イメージ 2

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
天安(チョナン)艦は9時2分頃正常機動していたし、パク・ヨンソン民主党議員が公開した資料には9時5分から9分間にペクリョン島南側、場村港入り江の沖合でUターンをした。ところが国防部捏造班の発表は 地震波、KNTDS,TOD,乗務補助員通信記録、58人生存将兵陳述などから天安艦が9時22分頃事故で真っ二つになったことを主張している。 したがって9時に天安(チョナン)艦の爆発で鷲訓練(フォールイーグル)が中断されたという駐韓米軍スポークスマンの主張も偽りだということになる。
 
じゃぁイスラエル潜水艦に登場願おうかっ
9時事故は第3浮漂大型構造物のイスラエル潜水艦の座礁事故だとしよう。
対潜水訓練に秘密裏に参加したイスラエル潜水艦はNLLを越えて南に浸透する北朝鮮潜水艦役割を受け持って作戦をした。
これに対抗して韓国海軍第2艦隊艦艇らがペクリョン島と大青島(テチョンド)、延坪島ヨンピョンド)一帯で警戒作戦をしていた。 イスラエル潜水艦は3月26日9時頃ペクリョン島南側場村入り江近海をすぎて荒々しい水の流れに年俸(ボーナス)岩近くの暗礁地帯で座礁した。船底に破口ができてすぐに水面に浮上して米軍軍艦に救助信号を送った。救難信号を受けた米軍は訓練を中断して苦心しただろう。イスラエル潜水艦がNLL近所で作戦をして座礁したという事実が外部に知らされれば、韓国だけでなく世界的にで途方もない波紋が生じるためだ。
そしてその救助活動にはマスコミに明らかにされなくするための隠れ蓑が必要だと判断したはずだ。
そのように苦心して9時15分に海軍2艦隊で海上警察で救助を要請したし、仁川(インチョン)海上警察は9時15分座礁信号を受けてペクリョン島南に行ったが、イスラエル潜水艦は無事に離礁した後であった。
 
さて妄想を膨らませるとこうなる、対潜水訓練中だった天安(チョナン)艦がイスラエル潜水艦の座礁事実を知らずに座礁で水面に浮上したイスラエル潜水艦がレーダーに捕えられるとすぐにペクリョン島南に起動して上部の指示を受けて9時5分にUターンをしたり、座礁事実を知ってイスラエル潜水艦へ向かったが天安(チョナン)艦には救助手段がなくて上部の指示を受けて9時5分にUターンした。
これが当日の天安艦の任務を国防部が明らかに出来ない最大の理由だろうか。
 
なぜイスラエル潜水艦なのだろう
当日の鷲訓練(フォールイーグル)の内容を考えれば推察することが出来る、 キタ潜水艦探知を目的とした対潜水艦演習として行われたのであれば 敵艦の代役が必要になります。 米軍のコロンビア型原潜とか大きすぎます。 韓国型騒音潜水艦の訓練だから キタ朝鮮潜水艦の150t級とかの代役は務まりません
 イスラエル ドルフィン級潜水艦(水中排水量1900t、長さ57m)は韓式騒音型チェ・ムソン潜水艦(水中排水量1290t、長さ55.9m)と共に北朝鮮の主力のロミオ級潜水艦(水中排水量1830t、長さ76.6m)と似ているわけです
 天安(チョナン)艦事件当時西海上には米国が秘密裏に訓練に参加させたイスラエル海軍もあったという妄想記事が事実ならば、尾びれ背びれと胸びれに手足を付けてエラ呼吸して半万年な国だから他国の責任にするためには迷うことなく イスラエル ドルフィン級潜水艦がチェ・ムソン艦と共に北朝鮮潜水艦役割をしたと書くハズです。
 
じゃぁ天安艦って  やっぱり犬死?
対潜水訓練中だった天安(チョナン)艦がペクリョン島南側イスラエル潜水艦へ向かって上部の指示を受けてペクリョン島南東側でUターンしてペクリョン島、南海岸わずか880m地点座礁してすぐに真っ二つになった。チェ・ウォンイル艦長は天安(チョナン)艦事故直前艦長室でKNTDSを見ていたと話した。鷲訓練が9時に中断されたが9時22分直前に何を見ていたか。 多分ペクリョン島南側で座礁したイスラエル潜水艦に集まる高速艇と海上警察艦艇を見ていただろう。    しかしその直後に自艦がポッキリいくとは思っていなかったかな
 
イメージ 3
▲未詳の潜水艦の事故連絡を受けて天安艦がぺニョん島南岸でUターンした航跡 暗礁地帯であると共に天安艦の海中監視能力では一度東側に通り抜けてからUターンするべきだった 
 
イメージ 4
▲イギリス潜水艦トライアンフのステルスゴムブロックが張り付いている写真 全体では約80tにも及ぶ発泡性のレーダー波攪乱素材が貼り付けられている。 しかし詳細は不明ですって
 
イメージ 5
▲天安艦と同級の船の軽魚雷発射写真 訓練とは言っても“見事に魚雷腹撃ち”っと嘲笑の的になった写真、知っての通りこうなった魚雷はどのような優秀な誘導装置があっても“絶対に”命中することは無いんだとか♪