minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 ぺニョん島島民ゎどうしてる?

TOD動画とアジア経済海図で見える事故位置
 
 
(1)暗礁
海上警察キム・スヒョン警備安全局長は 先月30日民主党院内対策会議席に参加して
"当時暗礁を直接見てきた"とし  "26日夜9時33分(事故が発生した後3分後)  海軍(平沢(ピョンテク)) 第2艦隊に電話で連絡をして  '(艦艇が)座礁しているとはやく救ってくれ'で話した"と明らかにした。  軍当局は'暗礁'衝突の可能性に対して継続否認してきた。 
しかし、事故直後軍当局が失踪者家族らに状況をブリーフィングする時 見せた海図には'座礁'という文字が鮮明に記されていた。
 
イメージ 1
▲写真これでいいのかなぁ 軍当局の説明の時のだからイイかな ところで 海上警察キム・スヒョン警備安全局長ってひと 今なにしてると思います?   ふひゃひゃっ  次回があればお楽しみにね
 
事故発生現場付近にGPSに現れない暗礁
"天安(チョナン)艦事故地点付近に'イガイで'という暗礁がある"
※この事故地点って言うのは“場村港沖のところです。”
ペクリョン島住民のはなし,  "水の中に沈んでいる暗礁があって 古い海図から最新のGPSにも表示ならなくなっているから分からない"と話したし......
 
"暗礁ある"一言に... 機務隊が訪ねてきた
"言葉に用心ヘヤヒョ"…ペクリョン島'イカナゴ'代わりに'沈黙'だけ
沈没事故18日目合ったペクリョン島…イカナゴ操業心配の中'沈黙の島'

http://news.hankooki.com/lpage/society/201004/h2010041210081021950.htm
[記事提携=CBS社会部パク・ジファン、チェ・インス記者]
 
"天安(チョナン)ハムが'イガイで'という暗礁にかかったと話したその老人いるじゃない。
機動部隊司令室調査をパダッタヌングマン. とにかく言葉に用心ヘヤヒョ. ペクリョン島では…".
"GPSにも表示されなかった暗礁がある"と言論に明らかにした
イ某(73)氏がクンとカンの追及を受けたといううわさが広がった後から
被害意識は一層もっと深刻だった。
 
 
(2)潮流
南浦里(ナムポリ)のある住民は  
"天安(チョナン)艦沈没事故が発生した地点は漁場の内側なので海の上に白色浮漂を浮かして漁場を表示するから 海軍艦艇は常に漁場南に通った"と1日話した。
"そのために海軍も事故海域に 潮流が途方もなくはやいという事実をよく分からなかったこと"としながら
"暗礁が多い海域は事故地点でかなり離れたところだと  暗礁とは関係がないことで見る"と話した。
 
別ののある漁民は
"天安(チョナン)艦事故が発生したイカナゴ漁場の近所では大きい艦艇が通ったことがない"としながら
"小さい遊漁船の場合は漁場側に入ってくることもできて  漁村側で引き渡して網を避けて抜け出るようにして
天安(チョナン)艦のように大きい艦艇は漁場近所で接近することもない"と説明した。
 
他の漁民は
"大きい船は島で漁場を迂回するはずだ、はるかに遠い側でとてもゆっくり動くのが 普通"としながら
"事故が違う海域で出た後  船体が潮流のために漁場に流れてきたかもしれない"と話した。
"事故海域は表から見るには平穏でも 漁船らは水の上でエンジン始動をかけておいた状態でも 潮流に押されるほど"としながら "特に海中は陸の人々が想像できないほど 水が途方もなくはやく回っているから
潮流が重い船体も動くことができるだろう"と付け加えた。
 
 
( 3 )網
"4月16日艦尾スクリュー写真を見れば約15m程度の網が付いて上がってきている"
"魚雷ではない。 韓国側機雷や座礁の可能性"
http://www.mediatoday.co.kr/news/articleView.html?idxno=87848
 
だが、事故海域周辺に潜水してナマコやホヤなどを捕まえる海女(ヘナム)らは 仕事を止めたまま愚痴だけするだけだった。 ペクリョン島は軍警戒所にかかった旗色によって 操業と海岸出入りが徹底的に統制される所だ。

誰より大きい被害を受けるのは船員らだった。
漁民チャン・ジュボン(54)氏は   “4月中旬ならばイカナゴ捉えにでかけなければならなくて。 ところが大きい船(海軍艦艇)らが通えば 網がみな裂けてしまうじゃないか”として事故海域を眺めた。
さらに“それでも私たちはどの言葉できないだろう。 人があのようにやたくさん被害に遭ったというのに申し訳なくて  私たちの考えだけすることもできなくて”としてため息を吐いた。
 
[天安(チョナン)艦沈没以後] “網のために潜水艇浸透難しい”
軍関係者など疑問提起…スクリューにかかれば座礁
http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20100412006013
 
天安(チョナン)艦沈没原因の中の一つで北朝鮮の潜水艦(本当に)攻撃説が議論されているなかで漁民らが広げておいた網のために潜水艇の浸透は大変だという観測が新しく提起された。
政府消息筋は11日  “天安(チョナン)ハム沈没地域のペクリョン島一帯は水深が低いうえに  ‘イカナゴ’と‘ワタリガニ’を捉えるために置いた網にかかれるために  潜水艇が浸透することは大変な側面がある。”と話した。
 
潜水艇スクリューに網がかかれば間違いなく座礁するということだ。 代表的な例で1998年日本海(東海)に浸透した北朝鮮のユーゴ級潜水艦1隻が私たちの漁船がばら撒いておいたサンマ漁網にかかって漂流して海軍艦艇に曳航された事例がある。 網は最初から潜水艦を捕らえるための手段で使われることもした。 第一次世界大戦当時英国海軍はドーバー海峡に機雷付設と共に水中網を設置した。 この方式で英国海軍などに恐怖の対象だったドイツ潜水艦U-ボート(UB-26)を網で捉えて撃沈させた事例もある。
海軍関係者も   “潜水艦スクリューに網がかかる場合、道理なしで水面位に浮上したり 水中にそのまま沈没するほかはない。”と話した。

このようだと見ると網は潜水艇には爆雷よりさらに恐ろしい存在という見解もある。
ペクリョン島一帯は水中に網が散在している。
潜水艦を捕らえるための戦略的目的の網ではない。 ワタリガニイカナゴを捉えるための漁民らの網だ。
毎年4月から6月までペクリョン島近隣海域は‘イカナゴ’と‘ワタリガニ’黄金漁場だと見ると中国漁船まで危険を押し切って  私たちの海域に入ってきてイカナゴワタリガニ漁に励む。
特に中国漁船らは不法漁業をして私たちの海洋警察の取り締まりを避けて 逃走する事例が多いが大部分網を切って逃走する。 捕えられても証拠を 残さないために無条件に網を切って逃走するということだ。
こういう網は回収が不可能だ。 はやい潮流などでどこか分からないが
ペクリョン島一帯水中に残っている可能性が高い。 ペクリョン島のある漁民は“昨年まで多くの中国漁船らが私たちの海域に入ってきて 操業をして網を切って逃走した事例が多い。”としながら“網は海底で 沈んだり潮流に押されて西海(ソヘ)のどこかで歩き回っているだろう”と話した。
こういう理由で北の潜水艇座礁危険を甘受して浸透を押し切ったのか
疑問という(のは)声が軍内外でも用心深く出てきている。 軍消息筋は
“網にかかって座礁する場合、北の仕業という証拠を残すことになるのに北朝鮮軍が
こういう危険まで考慮したかもは疑問”といった。
http://www.yonhapnews.co.kr/bulletin/2010/04/22/0200000000AKR20100422037800065.HTML?
did=1179m
 


 
ふぅ~~ん 韓国海軍の対潜水艦能力ってスゴイんですよ “水中にある潜水艦はもう探知出来ない、浮上しているのを遠くから眺めるだけでいっぱいだ ” とか  この間も “潜水艦発見 いきなり爆雷攻撃 浮かんできたのは木材だった” というお粗末さ もちろん天安艦を含めて全艦艇に対潜水艦用の装備は搭載してません
えぇ~ そんなぁ  ホントです 予算不足で“対潜水艦ソナー”の設置予定があるだけです  ほらぁ“亡国大王艦”の 空っぽのミサイルサイロと一緒ですよ   ところでGPSも当てにならないんです  ほらぁ水面上での座標は正確にわかりますよね そのベースになる海図は なんと    なんと   帝国海軍水路部作成明治41年版をそのまま使っているという与太話があるんです  “離島なので海図は古いものを使っている、正確さという点では問題があるが軍機密なのでこれ以上は話せない”  っていうくらいですから
暗礁なんか知らないニダ
 
天安(チョナン)艦事故順序

1.天安(チョナン)艦 スクリューに網がかかって  ※たぶんスクリュー逆回転もしたでしょ

2.はやい潮流に巻きこまれて漂流して    ※まぁ操艦ミスってことですね

3.GPSに表示されなかった暗礁にかかって座礁する。   ※原潜先端型の暗礁にぶつかる
 
なんといっても約7kmを30分で流れる潮流ですから 動力を失った天安艦が横方向からぶつかることは大惨事だということです。