minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 海底の爆発痕跡④

探せば出てくる楽しい疑問
 
水中痕跡なんて何も無かった
水中爆発による衝撃波で沈没地点海底が人工的に凹んだではという疑問 合同調査団証拠分析チームはすぐにこの地点を襲撃現場と策定して証拠物件の搬入を開始しました。  ※捜索じゃなくて搬入って ><;
天安(チョナン)艦沈没直後地震計に記録された衝撃波はTNT 180kg規模.
これは海底でTNT 180kgを爆破させた時現れる衝撃波紋と同じだとしようとすることが専門家たちの分析です。
爆発直後作られた水圧10,000psiの衝撃波があっという間に360度に広がりながら海底にもあたるはずです
その結果海底面に何らかの痕跡があるはずという推論を元に証拠作りを始めたようです
引き揚げに参加したある関係者は爆発したとする海底に散乱していると見て集中的捜索していると話しました。
合同参謀本部が推定した沈没海域の水深は47メートル.
軍事専門家たちはTNT 340kgの爆発衝撃が海水と水圧抵抗にある程度鈍っても海底には180kgの衝撃波が到達したと説明します。
衝撃波は全方向に広がって沈没当時海兵哨兵は水面上で100メートル以上横に広く広がる波衝撃波を目撃したと合同調査団公式調査報告書に記載しました しかしその事実が虚偽であることを認めた軍・国防部はその海底面の凹みと爆発痕跡の関連について公式に確認出来る資料を公開していません。
 
▲爆発があれば海底面にも痕跡が残る しかし事故との関連性は一切確認されていない
中国製のコピーならアルミ素材だろう
天安(チョナン)艦を攻撃した水中兵器は音響感応式中型魚雷である可能性が高いと軍事専門家たちは見ています。 普通6-7メートルに達する中魚雷は浮力を維持するために概して軽くて丈夫な軽金属で作ります。
目標物を感知するセンサーと音響探知機、そして爆薬と推進部などで構成されます。
特に前部2メートルほどはアルミニウム材質で覆っています。
目標物に近接して爆発しながら爆薬の部分を囲んだ中間の部分は大部分溶けてなくなります。
だが、センサーを囲んでいる前の部分破片は爆発時発生するガスバブルと共に目標物中に混ざって入る可能性があるというのが専門家たちの分析です。
<인터뷰>ファン・ギョンソン(博士/水中武器専門家):"浮力とか構造上をとても軽い金属を使わなければなりません。 そのために軽合金を使ったと考えることができます。"したがって筐体中でアルミニウム破片が発見されたとすれば魚雷前のほう破片である可能性があって魚雷によって攻撃されたという決定的証拠になることができます。もちろん非破壊検査など精密検査を経てこそどんな物体なのか、ある国製品なのかを正確に把握できると見られます。軍当局はまた、鋳物で作られた魚雷のスクリュー右など鉄片は襲撃海域の海底にペコンと掘られた水溜り周辺にある可能性もあるとみて集中的な捜索を広げていると分かりました。
しかしキタ朝鮮側はアルミニウム素材の使用を認めていない  ※チョーセンジンだからね
▲中国製とロシア製の魚雷比較 今回のは 脳内韓国製であると誰もが思っている。
 
天安艦外国調査団“キタ仕業”には慎重 全員が調査報告書への署名を拒否 
韓国側調査団だけで調査報告書を捏造、故人や架空人物が調査団に多数在籍 調査協力報償金までも水増し請求 すべての実験結果が “実験と伴わない推測と思い込み” で作成されたと暴露した 名前を使われた豪州の高位関係者は“シドニーから一歩も出ていない、事件は知っているが見に行ったことも意見を聞かれたこともない。”と述べ、別の消息筋によると “中東に勤務している同名の大佐がいる、どこから名前が出てきたのか不思議だ ” また1980年代に死亡した“水中推進兵器の専門家の名前も見られる
http://media.paran.com/news/view.kth?dirnews=1571541&year=2010

魚雷部品引き揚げシーンの見どころ
“(キム・ナムシクはえ縄漁業漁船テピョンホ船長)艦尾の部分に‘ポイント’を受けたしそこで十数回操業をした結果引き揚げすることになった。” “(チェ・トゥファン、チェ症(証)団長)はえ縄漁業漁船を集中運用しようと(海域を 500X500ヤードを設定した。 そして25ヤードずつ分けてはえ縄漁業漁船が操業したし去る15日朝8時出港して8時30分に1次投網した。 最初私たちが合調団から情報を提供される時魚雷の残骸物が離れている地域が爆発原点から30~40m近所になるという報告を受けた。それで爆発原点中心に潮流を考慮して漁船を運航したし漁船の方向と投網の方向を考慮して移動しながら若干上側で証拠物が発見された。
http://media.paran.com/news/view.kth?dirnews=1564524&year=2010イメージ 1

天安(チョナン)艦艦尾沈没現場から半径500mの底を一日二回ごとおとして残骸除去作業を始めている間去る15日決定的証拠の魚雷プロペラを網で取り出してあげた。
http://imnews.imbc.com/replay/nwdesk/article/2626790_5780.html
天安(チョナン)艦が爆発した地点から南西側でわずか270余メートルぐらい落ちた所でした。
http://article.joins.com/article/article.asp?Total_ID=4185617
はえ縄漁業漁船が直接作業したところには噴火口(後に完全否定)があった所で500平方ヤード規模だ。25ヤードずつ区画を分けて午前8時に始めて8時30分に一次に除去した。合同調査団から情報提供受ける時残骸物離れている地域が爆発原点で30-40メートル近所になるという情報調査報告受けた。それで爆発原点を中心にして潮流を考慮して漁船運航した。 ソンジャン様は30年操業して老練だった。 実際に漁船進行方向と投網は差があるのに爆発原点より少し上側で操業進行される時証拠物採取した。”(チェ・トファン大佐)
http://hyunmu.egloos.com/4401670
次は一問一答
 
<質問>
言論によれば原点付近海底に人為的に形成された凹み部分があるというのに天安(チョナン)艦事件と関連性は
ないのか?

<情報分析チーム>
原点付近に“ペコンと掘られた部分”があるのは事実である

ペコンと掘られた部分が自然現象によって発生したことかそうでなければ 機雷などによって人為的に形成されたことかを判断するために地質構造分析、一ヶ月以上の間堆積現象の変化などを確認後専門家討議結果人為的に形成されなかったし今回の事件と無関係なことと結論を出した。
 
でもそのへんで見つかる魚雷部品マジック 
「あの辺から引き揚げろと指示したが海底面の爆発痕跡までは知らないニダ」
 
---<参考資料>-----------------------------------------------------------------------
未詳:水溜り  大きさ:半径20 ~ 40m、深さ約1.8m
http://www.epeople.go.kr/jsp/user/pc/policy/UPcUnionPolicyPopup.jsp?flag=4&faq_no_n=3892&civil_no_c=1290000&peti_no_c=0000004630
原点付近に【ペコンと掘られた部分】があるのは事実なようです
 
ペコンと掘られた部分が自然現象によって発生したことかでなければ機雷などによって人為的に形成されたことかを判断するために地質構造を分析して一ヶ月以上の間堆積現象の変化などを確認しました。 この後専門家討議結果、ペコンと掘られた部分が人為的に形成されなかったし今回の事件と無関係なことと結論を出しました。
 
天安艦襲撃現場周辺には“不詳の沈没船” があったり “爆発で出来たような凹み”があったり さらにお誂え向きの “名品親環境緑色魚雷残骸” があったり まだ探せば出てくるのかな♪
海底に痕跡がない 水面に水柱が出なかった それで “完全水中完結型親環境緑色魚雷” という妄想なのですね
 
 
今日の追伸
 
アラブ首長国連邦への原発輸出でK国は半額を有利子で負担
一次工事起工式無期延期 建設権返上も検討中
 
政府がアラブ首長国連邦(UAE)で原子力発電所建設工事を受注しながら工事費の半分以上を貸し出ししてあげることにした事実があらわれた。
 政府は通常のプラント輸出金融の一環だと解明したが、‘受注額あられ’ ‘派兵条件付き輸出’疑惑などと重なって波紋が大きくなっている。
30日<文化放送> “時事マガジン” は2009年12月アラブ首長国連邦原子力発電所輸出契約を結ぶ過程で、全体受注額186億ドルの内100億ドル(約12兆ウォン)程度を韓国政府が輸出入銀行を通じ貸し出し提供することにしていたと明らかにした。
 また、貸し出し償還期間は28年であり、我が国の信用等級がアラブ首長国連邦より低く、高い金利でお金を借り低い金利で貸さなければならず、損失が憂慮されると付け加えた。だが、
政府が約束した100億ドル貸し出し金を輸出入銀行が調達できなくて昨年年末に予定された1次工事起工式が遅れている。、
 
まさにF1GP開催と同じ構図 お約束不履行には賠償金が発生しますからもう建築基準なんか無視して建てちゃうんでしょうね でも海外派兵の兵隊さん達は人質に取られちゃってるし  あれかなぁ アデン湾に展開中の韓国軍の兵隊と装備一式を契約不履行の代償として寄越せとか♪
※この件で12月28日は原子力輸出の日なんだとか これが崩壊にコマを進めることになるのかなぁ
ところで4500兆ウォンの有利子負債はどうなりました? 取り敢えず格付けだけはいい所に置いといて 荷物を上げたら梯子を下ろす計画は順調なようです ここで慎重にならないようにもっとホルホルさせないと  必ず泣きついてくるに 1000点!