minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓国哨戒艦沈没、KAL858事件との類似性

※KAL858便って言うのはアレです、911同様に国策捏造責任隠蔽説が賑やかです。
 
韓国哨戒艦沈没、もう一つのKAL858事件との類似性
 
私は今回の哨戒艦沈没事件を可能な陰謀説的見解でも
政権的次元の自作劇と見たくない人なのに...
今回の事件の流れる格好がどこか、去る87年のKAL858事件をますます似通っていっているという気がする。
正確な沈没地点自体が当局が初めて発表したところなのかも疑問であり、当局は船尾がどこあるのかもまだ分からないという。
ところで(それで).....そのまま考えてみるから....
当局が明らかにした沈没地点は....海図上水深がせいぜい6~7mに過ぎないという。
百回譲歩して....当局の発表のとおり水深が20m余りとしよう.
ところで(それで)...。天安(チョナン)艦の長さは何と88mという事実.
そして.....朝鮮日報で聞いた話では天安(チョナン)艦の高さは25mといいますね。
結局沈没したくても....その水深では水中に浸かることもできないでしょうね。
したがって....当局が発表した場所で本当に沈没したとすれば天安(チョナン)艦の艦首部分がまともに沈みにくかったようだ。  すなわち、艦尾が海底についたまま関わっている形態で艦首の部分は浮かんでいなければならないという話だ。  そして艦尾の部分が艦首の部分より重量がはるかに重くて直ちに沈没したとすれば
艦尾の部分は少なくとも当初沈没地点という地域とそんなに遠くないところになければならないだろう。
それでも...当局はまだ艦尾の部分がどこにあるのか探せなかったという。
そして.....失踪した将兵らも大部分行方不明で失踪した。
そして....水が漏れるほど古物艦だったという。
 
KAL858事件という(のは)....危機に陥った全斗煥(チョン・ドファン)政権が....後継者の盧泰愚(ノ・テウ)を大統領に当選させて権力維持を継続しようと思って老朽747型機屑鉄機齢最高齢中古購入捨値廃機寸前保険金詐欺問題飛行士操縦新機導入買い手皆無な飛行機のKAL 858とそこに搭乗した中東出稼ぎ兵役拒否問題多数韓国人不正労働者多数らを故意に抹消爆破犠牲処置にさせた自作劇というキタ朝鮮関与制裁発動を国連安保理提訴しても相手にされなかった毎度お馴染みの捏造単独爆破隠蔽疑惑がある事件だ。
すなわち、当時非民主化闘争に勝利しつつあった全斗煥(チョン・ドファン)政権が締めくくりのダメ出しの一発的な大統領選挙操作をあきらめて国民直接投票制度を受け入れたが、当時野党圏の有罪不法入国常習者らの金大中(キム・デジュン)、金泳三(キム・ヨンサム)らが国民から支持を受けるとすぐに危機意識を感じた全斗煥(チョン・ドファン)、盧泰愚(ノ・テウ)一党が北風を起こして盧泰愚(ノ・テウ)を当選させようと そのような事を行ったという事件という話だ。
民正党政権などはハンナラ党の前身政権らなのに....彼らは本当に"北風"を好むようだ。)
それでその遺族らは数十年が過ぎた今でもその真実糾明のために政府権力と闘争中だしキムヒョンヒはニホン観光を計画中とのことだ  ※ホントにニホンに来ましたね アハハ
その事件に対してさらに分かろうと思われる方々は、下記リンク左側にある関連項目を参考にするよう願う。
キム・ヒョンヒKAL858機爆破
ところで(それで)...。今回の事件処理過程を見るから...政府がすることでも....色々な兆候らが....KAL858事件をあまりにも連想させている。まさか....今回の事件が....権力によるもう一つの自作劇でないことを願う。
 
 

 失踪者家族らが提起する疑問点ら
聯合ニュース   2010.03.28
 
沈没地点.原因、艦艇状態など問い詰めて
(平沢(ピョンテク)=聯合ニュース)シム・オンチョル記者=西海岸(ソヘアン)で海軍哨戒艦天安(チョナン)艦が沈没して三日目をむかえたが相変らず沈没原因などが明らかにならないのに失踪者家族らの心配をかけている。
家族らは沈没地点と事故当時状況などに対する海軍の解明に対して相次いで疑惑を提起する一方、天安(チョナン)艦が古くて頻繁な修理をしたと繰り返し主張した。
◇沈没地点はどこ=失踪者家族らが最も多い疑問を提起する部分は天安(チョナン)艦の正確な沈没地点だ。
 
    ▲国防長官キムテヨンが遺族らに詰め寄られてつんぼのフリをしている (聯合ニュース
 
▲この時点では艦尾部分が7kmも離れた地点にあったという与太話は存在していない      
 
▲艦齢22年となる天安艦はアノ崩落した三豊百貨店と同じ頃に進水した代表的な韓国型手抜き建造艦でありすでに初期に作られた同型艦は全て退役している。 また問題の多かった兵員を集めて乗せていたという説もある、さらに、高額で流用可能な搭載兵器を事前に降していたということで海軍関係者からは“予算獲得自沈処分”との見方が出ている。
 
当初海軍が明らかにした沈没地点はペクリョン島西南側1マイル付近海上で、失踪者家族らは"それほど浅い水域には本来接近するはずの無い暗礁地帯"としながら海軍の説明を納得できないと持ちこたえている。
海洋関連業界に従事していると明らかにしたある失踪者家族は"海軍が明らかにした沈没地点は海図上で水深が6~7mで哨戒艦は接近が最初から不可能な地点"と指摘して"しかも事故当時には水深がさらに低くてここで沈没したとのことは話にもならない"と主張した。
その上船首の部分が発見された地点が国防部発表の沈没地点から4マイルほど離れたペクリョン島と大青島(テチョンド)の間の暗礁が多い海域で知らされながら家族らは"暗礁が多い地域で作戦を間違って遂行することではないのか"と疑問を提起している。
失踪者家族ミン某氏は"失踪者大部分が搭乗している船尾部分を三日目発見さえできなかったということは理解できない"としながら"沈没地点をわざと隠しているのではないか"とまでした。
これと関連して28日午前失踪者家族らと共に天安(チョナン)艦沈没近隣海域を探した海軍本部オム・某政策室長(准将)が"沈没地点が分からない。天安(チョナン)艦艦尾が事故現場で一日ぶりに4マイルも移動すること難しいと見る"として海軍が明らかにした沈没地点に対して同じ疑問を提起することもした。
 
◇爆発後あっという間に沈没? =家族らはまた、爆発で船が真っ二つになった後あっという間に船が沈没されたという海軍の説明に対しても"理解できない"として反論している。
船舶業界で20年以上仕事をしたというある失踪者のある家族は"1千200t大型船舶があっという間に沈むのは韓国では政府の陰謀説を思い出させる話"として"この後北朝鮮襲撃説とか常識的に理解することはできない解明をするだろうから家族らの疑問だけ大きくなること"と悔しさをさく烈させた。
また他の家族は"あっという間に船後尾が沈んで探せないというのにそのように大きい船が水深も深くない地点であっという間に沈んだという話を信じなければならないか"と加勢した。
先立って27日には事故で生存した天安(チョナン)ハム艦長チェ・ウォンイル中佐が"爆発後たった1秒に船が真っ二つになりながら直角に傾いたしあっという間に沈んだ。 艦長室から出てみるとすでに後尾の部分は見られなかった"と事故当時を説明するとすぐに家族らは"とんでもないこと"と激怒、体の小競合いが広がることもした。   ※艦長室に閉じ込められていて心の眼で艦尾部分の僅か1秒沈没を目撃 艦長超透視能力者説
 
◇天安(チョナン)艦頻繁な修理? =また、家族らは"天安(チョナン)艦が古くて修理が多かった"として1989年就役した天安(チョナン)艦の老朽化が事故原因でないかと主張している。
失踪チョン・ボムク上等兵の両親は"息子が一度船に乗れば10~15日後復帰するのに修理のために入ってくると言ったとし。 船に問題があったのではないのか"と問い詰めた。
また、ある家族は"事故前にも3回底に水が入り込んで修理をしたと聞いた"としたしある失踪将校の夫人は"夫が作戦に出て行く時ごとに天安(チョナン)艦がジャブジャブ漏れるとし降りたいといった"と主張した。
家族らだけでなく天安(チョナン)艦前勤務者者らもこのような問題を指摘している。
1996年から1998年まで天安(チョナン)艦に乗艦服務生活をしたパク某(35)氏は"延坪(ヨンピョン)1次海戦に参戦した天安(チョナン)艦後尾が襲撃で大きく破損したという話を聞いた"としたしある兵役満了者は“修理が頻繁なので常に事故危険に不安だった”という文を海軍カフェに残すこともした。
しかしこのような指摘に対して海軍は"天安(チョナン)艦は出港前船体や装備どれにも異常がなかった"と解明している。
http://media.daum.net/politics/dipdefen/view.html?cateid=1002&newsid=20100328173411517&p=yonhap
 
 
運動靴・運動服・浮き輪は取り出したが…46人はどこに    2010.03.28
 
軍関係者は"事故海域の流速は3マイル内外なのに、水の中は外で見ることより流速がはやくて特殊要員らさえからだが傾いて降りて行くほど"として、一部言論で囁かれている北朝鮮潜水艦襲撃説を一蹴した、また機密事項に類する案件があるのでと取材陣の接近を防いだ
▲事故発生位置は当初の発表では上図のようにぺニョん島と大青島(デチョンド)の間の暗礁地帯だった。
 
複数の目撃者らは海上警察が到着する時まで海軍は救助活動に出ないで周囲を警戒してばかりいたと主張した。二番目は天安(チョナン)艦が事故直後真っ二つになって後部分から沈んだのか可否だ。‘ドン’という音の直後に艦艇が真っ二つになって船後尾が直ちに沈んだという艦長の説明と艦長室に閉じ込められていたという証言が食い違う為だ、また実際に救助に当たった海上警察関係者からは海軍の説明と違い“それほど深刻に沈没した状態ではなかった”という目撃者陳述が出てきた。
最後に最も重い責任を負わなければならない天安(チョナン)艦艦長と副艦長が事故現場からなぜはやく席をはずしたのかに対する論議だ。一部目撃者らは海軍チャムスリ艦が海上警察艦艇によって救助された艦長と部長を連れて事故現場を抜け出たと主張している。
 
国防部、天安(チョナン)艦沈没翌日失踪者死亡確定 "早くも焼香所準備" 焼香台は事故前日に搬入済み

 
冥界通信の謎 通話料は生前にチャージしておくこと
 
28日午後3時3分頃シン下士のお父さんであるシン氏は“息子に電話がかかってきた”とし “息子が‘失踪者数人が船内に失神している。助けてくれ’で話した”と伝えた。
下士のお母さんはやはり28日"で下士と携帯電話で通話した"として"‘船内に何人が生きている’で伝えた"と明らかにした。
これに119安全申告センターは位置追跡を通じて正確な沈没位置を把握する作業を始めたしこの結果軍当局はこの日“シン下士の発信音が捉えられた”と明らかにした。
 
失踪将兵に携帯電話信号音が行くのに… 移動通信会社"水深浅くて水没しなかったら理論的には可能だが"
 
韓国ではよくあること
三豊百貨店崩落でも半年ぐらい経ってから救出されたと主張する“自称被害者”も大勢現れたことですし 遺族っていうのはお金になるってわかってる人たちですから、そのうちに“自称天安艦生存者”とか “自称天安艦生存者救助活動協力者” はたまた天安艦遺族基金の募金とかいう奉加帳が回るかもしれません
もちろんめぐり巡ってニホンの損害賠償請求 これは当然するでしょうね アハハ