minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

天安艦 次々と消え去る決定的証拠

国防部、天安(チョナン)艦'サケ級'矛盾容認
政務委国政監査で軍"幅3.5m"…サンオ級はペクリョン島接近難しくて
 
2010年10月22日(金)
 
それでも国防部は訂正はしない
国防部民軍合同調査団が天安(チョナン)艦を沈没させたというサケ級潜水艇に対して21日サンオ級潜水艦の大きさと似ていたとして、国際社会に通用する'YONO'(ジェーン年鑑などに収録された'サケ級潜水艇'で推定される潜水艦類型)級とは、明確に違いがあるということを事実上認めた。 国会政務委員会国政監査長で国会議員らの質問にこのように答えた。
合調団はまた、その間ベールに包まれられていた多国籍連合情報TF(タスクフォース)構成員の名簿公開を約束したし、天安(チョナン)艦流失武器を全部回収したしその現況と証拠を公開すると明らかにした。
 
最初から名義借りの多国籍連合情報タスクフォースの名簿は公開出来なくてうやむやに、
天安艦流出武器は未回収のまま捜索終了、 しかも“全数回収言論公開”から“全数回収、すでに爆破処分済み!” 未回収リスト非公開決定
 
▲引き揚げられた煙突部分と左舷3連装魚雷発射管、このうちの1~2本が紛失したまま捜索は終了した、現場海域には底引き網禁止地域が拡がり爆発の危険性と共に捜索に携わった周辺漁民からも安堵の声が出ている
 
物的証拠よりも反北朝鮮感情を重視する国防部
しかし合調団は国民が政府発表を信じることができない理由に対して一部で事実と違った主張で疑惑を提起するためだとし色々な疑惑提起政治家、言論人、団体何かのせいにすることもした。 あるハンナラ党議員は天安(チョナン)艦政府発表調査に疑惑を持っている言論人に突然に'北朝鮮世襲を認めるか'として思想検証するように問い質して物議をかもすこともした。
ユン・ジョンソン国防部本部長(合調団軍側団長)はこの日、国会政務委員会主宰で開いた国政監査長に証人で出席してユ・ウォンイル創造韓国党議員が“サケ級潜水艇の諸々な諸元はどうなるか?”と尋ねると“国家保安情報ではあるが、概略長さは約30m、幅は3.5m”と明らかにした。
 
2004年からずっと陸上展示されている潜水艦型物体
国防部合同調査団が天安艦襲撃潜水艦としてきた“サケ級”潜水艦の存在についても謎が深まっている。海岸から10kmほど離れた用水路の端に位置する潜水艦周辺には北朝鮮の軍事施設は無く、また海岸までの移動手段も無いためだ。 なぜこんなところに潜水艦型の物体があるのか、これが潜水艦なのかどうかさえも国防部は明らかにしていない。
    
http://www.mediatoday.co.kr/news/photo/201010/91436_101615_1551.jpg
▲国防部が公開した、天安(チョナン)艦を襲撃したというサケ級潜水艇のグーグルアース写真  
 
コリアセンチメートル
これは国際的に通用するYONO級潜水艦の幅2.75mと大きい差があるということを認めたのだ。 国防部のこのような説明は天安(チョナン)艦を攻撃したと軍当局が把握している潜水艦が実質的に長さ34m、幅3.8mのサンオ級潜水艦の諸々な原因と似ているということを認めたのだ。
国防部はまた、その間サケ級の排水量に対しては130tだと主張したが、長さ30m、幅3.5mならば、130tは出てくることができないというのが専門家たちの指摘だ。サンオ級潜水艦(長さ34m、幅3.8m)の排水量は300tだ。合調団はその間サケ級潜水艇諸々な原因に対して'国際社会通用する'基準としこのような主張をしてきたが、これを自らひっくり返した格好になった。
軍当局が把握している潜水艦が実際サンオ級というならばこの潜水艦がペクリョン島近隣まで接近するのは事実上難しいということが専門家たちの分析だった。
また、ユン・ジョンソン本部長はユ議員が'多国籍連合情報TF 5ヶ国専門家名簿公開をする予定はあるのか'で尋ねると"必要ならばする"と答えた。 天安(チョナン)艦言論検証委などはベールに包まれられていたこれらの構成員が知らされれば調査の客観性と信頼度を計ることができると見ている。
その他にもユ議員が天安(チョナン)艦流失武器を回収したかを質問するとすぐにユン本部長は"全量回収したし、回収した武器全量の現況を公開する"と明らかにした。
ユン本部長はまた、最終報告書発表の時疑惑を提起する言論人などを“物理を理解しない愚か者”という露骨な内容が入れられた天安(チョナン)艦・マンガ出版と関連して"(そのような内容が含んでいるということを)事前に知っていたし、(これを配布すると判断したことは)多少慎重でなかったという考え"と認めた。
またユ議員は“証拠を作り出す能力を最大限、捜査(調査)に使えばいい”という趣旨の発言もした。
 
http://www.mediatoday.co.kr/news/photo/201010/91436_101616_2231.jpg     
  ▲国防部合調団が天安(チョナン)艦最終報告書発表の時共に提示した'天安(チョナン)艦・マンガ
(ニホン語訳は minaの過去記事に出ています。)'  
 
韓国原理主義思想の危険なところ
しかしユン本部長は国民の70%近くが政府の天安(チョナン)艦発表を信じることができない理由に対して"説得が不十分だったし、一部で事実と違った内容を持って絶えず疑惑を提起するため"としながら疑惑を提起した人々何かのせいにして野党議員の指摘を受けることもした。
ハンナラ党一部議員はノ・ジョンミョン天安(チョナン)ハム言論団体検証委責任検証委員を相手に'思想検証'を広げることもあった。 チョン・オギム ハンナラ党議員は証人で出席したノ・ジョンミョン委員に先に'キム・ジョンイル長男キム・ジョンナムキム・ジョンイルに会ってキム・ジョンウンが起こした天安(チョナン)艦事態に対して抗議した'というKBS報道をどう思うのかと尋ねた。 ノ委員が"その報道が事実ならば天安(チョナン)艦が北仕業だと判断することができるかもしれない"と答えた。
するとチョン議員は突然に"野党圏でも甲論乙駁があるようだ。 北朝鮮世襲に対する考えは何か"と問い質した。 ノ委員は"この時代に合わないという政治形態と判断する"ながらも"さっきKBS報道に対してサシリラミョンと前提を敷いた、だが、事実だと判断するどんな根拠もKBSは提示しなかった"と指摘した。
チョン議員は"言論では事実だと判断することはできない報道をしてはいけないでしょう" "そのような面で言論責任が非常に重いと考えるのか"と尋ねた。
これに対して天安(チョナン)艦言論検証委はこの日夜立場を出して"チョン議員のこのような質問が天安(チョナン)艦事件と無関係にも天安(チョナン)艦事件を思想問題と連係させようとする意図から出た非常に不適切な質問であり、ノ委員また、当時質問を受けてひょっとして思想的なくびきをかぶせようとするのではないか警戒して短く答えたが思想検証を受けるようで非常に不快だった"と批判した。
 
コリアセンチメートル批判
一方言論検証委はこの日政務委国政監査と関連して"国防部が去る5月提示したサケ級衛星写真をサケ級実存証拠で維持するために'国際社会通用'という主張を自ら廃棄したこと"と指摘したし、公開するという連合電報TFの場合、単に名前だけでなく職責または、職業が必ず公開されるべきで彼を通じて言論が接触することができるようにしなければなければならないと促した。
検証委はまた、天安(チョナン)艦流失武器回収証拠に対しても"現況と証拠写真だけでなく実物公開までなされるべきで、実物公開時実際に天安(チョナン)艦に載っていたという根拠資料も提示されなければならない"と強調した。天安(チョナン)艦・マンガも誤りを認めただけ言論界に公式謝罪と配布された漫画全量を回収しなければなければならないと促した。
 
 
あれっ? 引き揚げた武器は処分しちゃったの?  ユンジョンソン少将(元軍合同調査団チーム長)