minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

韓牛についてもう少し知る

 
 
 
韓牛ってなに?
 
韓牛(韩牛)は、韓国で飼育された牛の品種である。昔は農耕に使用されたが、現代では、農耕より肉を得るために主に繁殖する。(ニホンの和牛という呼び名にあわせて名前が付けられたとも言われます)
 
 
知られちゃいけない韓牛のひみつ
 
韓国の韓牛の飼料の60%を占めるのが、稲わらである。(稲作秋の収穫後に出てきた稲わらを全部牛の飼料として与える。)
外国では農薬した干し草を飼料として使用するのが禁止なのに、韓国の農薬で栽培した稲わらは、畜産農家が事前に予約するほど入手が尊い。(稲わら価格は300坪の収穫時4万ウォン前後で取引されているように(笑))
稲わらは、春から秋まで何回もきつい農薬を散布しながら育てるのに、すべての稲わらをそのまま機械で巻いてビニール包装した後、1年を通して穀物飼料と半分ずつ混ぜて飼料として与える。
これ掘り下げて調査すれば、韓国の韓牛畜産業界は滅びるかもしれない!!いや100%落ちる。だから、絶対に調査が不可能であり、調査しても有害成分出てくるとしても、プレスリリース自体が不可能である。(稲わらの飼料禁止されると、飼料コストの2倍以上に増加することは当然亡びる!)
 
 
韓牛の肉って国際取引が禁止されてるの?

現在、わずか1キログラムの牛も、国際取引が禁止されてあくび肉だということを誰も知らないㅋㅋㅋ
韓牛は、国際獣疫事務局から「半端もの(その他の肉)」に分類したからである(国家的に狂牛病などの有害物質の検査を隠蔽したこと。)ㅋㅋだから私は安く売ってもわざわざ食べないㅋㅋㅋㅋ
狭いところに閉じ込めて育てて免疫力が弱まったことで、抗生物質の使用量も世界最高だㅋㅋㅋㅋㅋㅋ
 
 
韓牛はニホンで食べられますか?
 
韓牛の肉の日本への輸出が可能になるためには、価格、品質、検疫など様々な条件を満たす必要がある。何よりも2001年の日本の狂牛病発生以来、日本国内でと畜されるすべての牛について、BSE調査が行われている。このような点を考慮すると、BSEはもちろん、最近国内で8年ぶりに再び発生した口蹄疫を含む狂牛病、ブルーセラ病などの清浄国の地位を確保することが、韓牛の肉の輸出のための最初のラインだと見ることができる。
(清浄国じゃないからニホンには輸出できない?)
 
 
韓牛の肉の価格競争力
韓牛の肉の日本への輸出と関連して価格競争力を決定する重要な要因としては、為替レート、生産費、運賃、関税、流通コストなどを考えることができる。その中為替レートは、韓牛農家の意志だけで左右されることがないマクロ経済要素である。これに比べて生産費は為替レートに比べると相対的に韓牛農家の努力により削減が可能な要素ということができる。そのほか、運賃や流通コストなどは、国際原油価格などの影響を受ける。したがって現在までの輸出実績はサンプル程度でしかない。
 
 
じゃぁ韓牛って輸出していないの?
 
韓国の韓牛牛肉は、1945年以降に1ドルも輸出実績がないという程度は知っているか?記者であれば、韓牛牛肉はなぜ輸出することがないのか取材しろ、抗生物質の過剰使用で、基本的に地産地消韓牛牛肉は輸出できない規格未達である飼料等、日本は米国の価格10倍以上の世界各国の輸出することができ、出入国韓国で韓牛牛肉がなぜ輸出することができないか、韓牛を輸出することができない理由を記事にできない無能な記者連中適切記事のに役立つしろ、日本へも輸出するために、我々はできないということは非常に問題が引き継ぐということだ民主党政権時に韓牛の輸入条件の見直しがありましたが、以下記事)
 
畜産協同組合中央会によってやっと命脈が保たれている対日韓牛の肉の輸出が赤字の累積により、全面的に中断される危機を迎えている。韓牛の肉の輸出産業は、昨年以降、需給の安定を通じた牛価格の回復はもちろん、韓牛産業の競争力を高める上で、畜産協同組合中央会をはじめ、平昌畜産協同組合と大邱畜産協同組合、寒冷、(株)城下などいくつかの企業と生産者団体が輸出に参加するなど、活発な動きを見せ始めた。しかし、現在、ほぼすべての企業が赤字輸出などを理由に対日韓牛の肉の輸出を事実上停止したことで知られている。今年上半期にはわずか28.3トン、下半期に畜産協同組合中央会により極少量のみ輸出されたというものである。
 
 
 
 
口蹄疫と韓牛の輸出って関係あるの?
 
2003年の口蹄疫の発生に米国産の牛肉の輸入が停止されたことやオーストラリア産牛肉が安価で輸入されたことあって輸入牛肉の主流は入れ替わっているが、韓牛の輸出実績が皆無な理由は他にある。残留農薬資料での肥育が問題視されているため、特別な場合以外海外では見ることすらできない。
 
 
 
(まとめ:みそっち)
 


 
 
韓牛って美味しくて安全で値段は和牛よりも安くて>>>>ニホンを含めて海外への販売実績はほとんど無いようでした、しかも危険で今すぐにでも無くなっちゃいそうみたいです  スゴイね
 
 
 
 
イメージ 1
 
高い牛肉って最近買ってないなぁ