minaQのつぶやき 네토미나

つぶやき鬼奴 イイネ‼

外出一ヶ月の脱走兵コンビニ強盗で捕まる

 
 
あの脱走兵、コンビニ強盗に失敗して捕まる
 
増えるばかりの脱走兵、コンビニの女子店員は木の棒を振り回して抵抗
追いかける憲兵隊は人手不足、800m逃げたところで御用っ
    
   
イメージ 1[国防ミーナ]先月、面会外泊に出た後、復帰していない陸軍兵が高校同窓の公益要員とコンビニに入って強盗をしようとして警察に逮捕された。
 
イメージ 6
 
京畿道龍仁(キョンギド・ヨンイン)東部警察署は22日、コンビニで女性従業員を凶器で脅して金品を要求した容疑(特殊強盗)で51師団のソン某(21)一等兵と公益要員のキム某(22)氏の2人を検挙したと発表した。
警察によると、彼らは今日、午前4時45分ころに龍仁市処仁区麻坪洞にある、とあるコンビニに入って女性従業員を凶器で脅して金品を要求したが女性従業員が木の棒を振り回し、激しく抵抗すると、そのまま逃げた容疑を受けている。
 
イメージ 7
イメージ 8
 
▲ひのきの棒 3G
 
 
これら2人は、犯行直後、徒歩で逃げ、112通報を受けて出動した警察にコンビニから約800m離れた道端で10分後に逮捕された。
 
C級関心兵であるソン一等兵は先月26日、1泊2日の外泊して、翌日の27日午前0時まで復帰する予定だったが、部隊に帰らず、軍当局が逮捕に乗り出した状態だった。
 
相棒も100万ウォンを盗んだやつ
 
キム氏は先月27日未明に自分が働いていた龍仁のあるコンビニで100万ウォンを盗んだ疑い(窃盗)で逮捕状が出され、警察の追跡を受けていた。
彼らは高校同窓で、警察の調査で"お金が必要だった"と供述した。
警察はソン一等兵憲兵隊に引き渡し、共犯のキム容疑者に対しては正確な犯行経緯などを調査した後、拘束令状を申請する予定だ。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
その彼が脱走兵だと明らかになったのは一昨日のこと
 
イメージ 2京畿道華城の陸軍某部隊所属の兵士が外泊を出て転用しないで3週目脱走した事実が明らかになった。
陸軍関係者は19日、「その部隊所属A一等兵が、先月26日に面会来た一行の外泊を出た後、まだ復帰していない」とし「A一等兵の行方を捜している」と述べた。
A一等兵は、家族と主張した20代の男性と一緒に1泊2日で外泊を出て行き、その後ろに3週目行方がはっきりしない状態だ。A一等兵は、昨年12月部隊に転入したC級の関心兵士に伝えられた。
しかし、A一等兵と一緒に出て行ったその男性は家族ではないことが確認され、所属部隊が面会客の身元もきちんと確認していないかという批判が出ている。この男性は、身分証明書の確認はもちろん、番所の面会客リストに名前すら書いて置かなかった
 
 
一泊というお約束でそのまま逃げちゃったのですから”重加算外出罪”でしょう、兵隊さんは文無しと決まっていますから手引きするのがいなければコンビニ強盗をするしかないのですね。
実はコンビニ側でも従業員の安全のためにいろいろしてるんですがたとえばカメラに顔が映るように顔を上げさせるなんていうのもあります 3万ウォン程度を渡して帰ってもらうという手もありますね、でも早朝5時前ですから女子店員さんもうっかり棒を振り回したのでしょう(うまい棒じゃないです)そこで逃げちゃった2人っていうのも情けないですね。
 
イメージ 3「手荒なことはしたくない、金を出せば危害は加えない」>>>>そんなセリフも出てこないうちに手荒なことに危害を加えられそうになったので何も盗らずに逃げたようです。
 
脱走兵でも逃げたのが先月ですからお着替えもしていたのでしょう。そうなると、22歳の関心兵なんていうのは棒でも追い払えるような存在でしかないのです  そういえば軍服も適当に脱いで捨てちゃうと罪になります。兵役が終わったらキチンと家に持ち帰って予備役訓練の時に着ていくんですから無くなっちゃうと大変ですよ (ジャージで参加するのもたまにいる)
軍服は永久貸与という扱いですよね、除隊したあとに売ったりしてもつかまるそうです。
 
イメージ 4
 
そういえば兵隊さんの着る服ですがアノ迷彩服はとりあえず2着支給されますそのうちの一着は訓練で着るのでヨレヨレになりますがもう一着は外出用としてアイロンの効いた状態で保管します。(これは各自の自由ですよ)
つまりおでかけの時にはアイロンの効いた良い方の軍服を着て出かけるんです、普段の訓練で色あせ鈎裂け綻び繕いしてるのは洗濯機でガンガン回しますよ。良いほうを大事にとっておくので洗濯は休日だけなんですけどね。
 
 
 
 
イメージ 5