minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

バス沈没事故続報っ!(動画アリマス)

 
 
 
あのバスの動画ありました
 
 
 
イメージ 9
イメージ 1
 
 
イメージ 6イメージ 7[ニュースミーナ]71番バスは通常どおり往復4車線の国道第14号線を利用して馬山合浦区真北京面まで進入し、鎮東乗り継ぎセンターを経て、馬山駅に戻る予定だった。
しかし、鎮東面ジンドンギョの周辺が国道が浸水で交通が統制されると、近隣農道で約2キロを迂回運行した状態だった。
 
※도로침수지역 道路浸水地域
 
事故地点周辺の住民のイ某さん(50)は"バスが河川に流された当時、それぞれ30代と50代と推定される男2人が、'たすけてくれ~'と叫ぶ声を聞いた"、"瞬く間に下流に流され、以後の状況を知ることができなかった"と話した。
 
※살려달라 サルリョダルラ~ たすけてくれぇ~
 
当時、事故バスには乗客4~5人が乗っていたものとされているが、正確な搭乗人員は確認されていない、乗客のうち2人は急流に流されたものとされている。
警察は同日午後7時20分ごろ、事故バスをクレーンで引き上げた後、内部に乗客がいるか確認したが、アン某氏(19・女)1人だけが死亡したまま発見されただけだ。事故地点から下流に500mほど離れた所は、鎮東湾の沖合だ。
昌原(チャンウォン)海洋警察は民間自律救助船など船舶10隻と特殊救助隊など20人余りを動員して捜索作業を行ったが、別に成果を上げることができなかった。
市内バスは高速バスや船舶とは違って、不特定多数が随時に乗って下すために具体的な搭乗人員を確認することは容易ではない。
 
◆ ◆ ◆
 
村の住民のキム某(60)は「農道はいつもバスが通っている道ではないのに、なぜそちらに行ったのか分からない」としながら「そこは道が浸水した地域で水が吹き後どこ河川であり、どこが野原のか見分けがうまくいかない」と述べた。
目撃者は「市内バスが最初に農道に入る時は、あまり大量の水が車の上がらなかった」と伝えた。警察は市内バスが国道を迂回する過程で事故が起きたことが報告されると市内バスの運転席からブラックボックスを確保して復元作業に乗り出した。ブラックボックスを分析すると、事故当時、バスに乗客が何人が乗っていたのか、バスが通常の路線を運行していること、大雨に無理にバイパスを選んで運行を強行したのかなどについても確認することができるものと見ている。
 
 
 
 
イメージ 4
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
夕方7時すぎころ無事に車体を引き上げることができた。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 

 
流れていく動画ってこわいですね、運転席側の窓越しに運転手さんのようなひとが見えます、窓を閉めておいて止まってから開けてでればよかったのにという声もありますが、あっというまに水没しました。カメラさんは割と冷静でしたね。
このあとにひとが2人流されていくシーンはカットされました。
 
 
 
イメージ 8
 
あの氷水をかぶるアレが自粛だそうです
 
 
車内の動画追加しました。 これって流れている最中かな

 
イメージ 10