minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

シンクホールがバスを喰う



週末の道路、シンクホール相次ぐ

ぽっかり1mの穴,直前まで水道工事,バリケードをどけたらバスがやってきてハマる


イメージ 1[ニュースミーナ]26日夕方7時40分ごろ、忠清北道清州市内徳洞清州の先端文化産業団地前の道路で運行中だった市内バスの後輪が突然穴に落ちた。

事故当時、バスには乗客8人が乗っていたが、幸いにもはけがしなかったという。
ただ、500ミリ上水道管が破裂し、道路の一部が浸水し、一部車両の運行が統制され、一時、渋滞が発生した。

深さ40cmほどのシンクホールの下には水道工事の水道管も

イメージ 2


清州市は上水道管の継手から漏水が始まり、地盤が弱くなり、事故が起きたと見て、正確な原因把握に乗り出す一方、装備を投入して復旧作業を行っている。

先だつ同日午後2時ごろ、永同郡永同邑フェドンリのある村の入口の道路でもワン某(71)氏の1トン貨物車の前輪が横1m、縦40センチ、深さ70センチの大きさの穴の中に外れる事故が発生した。
永同郡は上水道管の水漏れへと地盤が弱まり、シンクホールが発生したものとみて、正確な事故経緯を調査する一方、対策復旧チームを投入して復旧作業に乗り出した。


(翻訳:みそっち)




イメージ 5

▲韓国ではちょっと田舎に行くと年式遅れのバスがうようよ走っている

イメージ 4

▲500mm水道管から景気よく水が流れ出る、バスに乗っていた乗客6人が緊急避難し、この一帯の交通渋滞が長時間続いた。 清州市の関係者は「この日の昼、ここで上水道関連工事があった」と明らかにし手抜き工事論議がおきている

イメージ 3

Daumマップで見てみた現地の昼間の様子 2011年撮影、バスも同じようだ




イメージ 6

はいっ? シンクホールの国だもん