minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

選手村の選手食堂に50代男

 
 
 
仁川アジア大会選手村の選手食堂に50代男
 
肉がない 無いったら無い 選手にとって肉が全てなのに
イスラム教だって肉は食べるのに”ハラール食”って何だ?
 
 
選手・大会関係者のみ出入り可能なのに…
50代の男性"選手たちがどんな食べ物食べているのか知りたかった"

イメージ 1[今日のミーナ]50代の男性が仁川アジア大会の選手村の食堂にこっそり入って食事中だった北朝鮮選手などを向かって大声を出し、追い出された。
仁川南東警察署によれば。去る22日午前11時25分に仁川市南洞区アジア大会選手村の食堂にこっそり入って食堂にいた北朝鮮柔道選手などを向かって声を張り上げた容疑(現住建造物侵入)で、ユ某(53)氏を在宅起訴したと、23日明らかにした。
ユさんは、出入り許可証であるアジアンゲーム登録カードがなく、選手村の出入りが難しくなると副食を運ぶ通路を通じて選手村に入って"何食うか"と声を出し、選手村の関係者に発見され、警察に引き渡された。
警察関係者によれば、"選手村造成工事現場で10日ほど働いたことがあるユ氏が酒に酔った状態から、選手村内の食堂に入って食堂の中にいた北朝鮮選手などにしどろもどろして追い出された"、"特に北朝鮮選手たちに向かって言った言葉ではなかった"と話した。
ユ氏は"私が働いていた選手村で選手たちがどんな食べ物を食べているのか気になって入った"と警察に供述したという。

各国選手団や取材陣など、立ち入りが許可された大会関係者に限って出入りが許可される選手村に市民がこっそり入って警察の警戒態勢が不十分だったのではないかという指摘も出ている。
警察は"おかずを運ぶ通路にテーブルワゴンが頻繁に出入りして、行き交う人たちも多くてユ氏を見なかった"、"警備を一層徹底する"と話した。
選手村がオープンしたこの12日から甲号非常勤務に入った警察は、選手村をはじめとする大会の主要施設に1日5800人のスタッフを投入している。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
選手村食堂では首から下げたID証でほとんどが可能です、洗濯のサービスはIDカードにあるバーコードで管理されますしセキュリティのドアもそれがあればフリーパスだそうです。このあいだのブラジルW杯では韓国のテレビ局の偉いさんがせがれに身分証を渡して会場に潜入して逮捕されたりしていました。
さて今回の話題は”選手の食べてるものが見たかった”という現在無職のの50代のおじさんだそうですが並んで食べちゃったハナシはすでにあっちのfacebookのカキコに出てきています。
 
イメージ 2
 
▲選手村の選手食堂での韓国人記者によるカメラの撮影は比較的自由だが、撮影を嫌う一部の外国人選手の間からは物を投げつけられるなど混乱があった。
 
 
今回の仁川アジア大会では選手村の食堂は洋食、ハラール食、オリエンタル、韓国の4つの種類の食品をビュッフェ式で提供されて、5日の間隔で合計500種類以上のメニューが提供され、ベジタリアン、低塩食、患者食のメニューがある。
 
>>>最大3500人が一度に食事をすることができる選手村食堂には洋風、ハラール食、東洋式食事、韓国料理の4つの種類の食品をまとめて提供する。>>というんですが選手村開幕初日から料理についての不満が出ていました。
 
曰く、葉っぱばかりで肉がない、さかなは干物を焼いたようなもの、パン・ビスケットはどこか遠くで焼いているようで冷たいものが並んでいる、食事の前に手を洗う設備がない、いつ行っても特定の国のひとが場所を占拠している、麺(ヌードル?)が無いのがワカラナイ、飲み物が種類が少なく温かい飲み物が無い、皿やテーブルが汚かった。など
 
ビュッフェ式といえばお盆を持って好きなものを取って移動していくのですが一部の選手による(言わなくてもわかるけどね)”中国型マナー”式手順”などで混乱があったりして、それなら時間をずらせば良いのかと思ったら料理を提供するほうも時間差でやってくる選手に対応できなくて空っぽのトレイが並ぶばかりだったというんですから”特設バイキング食堂”がかなり混乱しているらしいことが聞こえてきます。 
 
 
箸が無い?手で食べるひとはどーするの
 
イスラム圏のある国の選手が食べ物の不満で暴れたというハナシですが、”言葉のわからない韓国人記者”が前に立ちふさがりインタビューをしようとして制止されたことがあったようです、さらに”イスラム食”が守られていないというハナシが選手(役員?)のあいだから広がり選手食堂では一部が閉鎖になったりしているみたいです。
「調理した豚肉を載せたことのある皿は洗ってもアウト」「選手村に近いイスラミックフード店が大盛況」
 「しょうゆやみりんはアルコールが入っていればダメ」「食材のアルコール消毒もだめな場合がある」
 
その一方で韓国人選手からは「なんでアラブ人と一緒なのか」ってね
 
 
 
イメージ 3
 
そ〜いう国のひとだもの