minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

漢江渡河作戦 どうなったか

 
 
逐次更新中!イメージ 10
 
 
 
お菓子のイカダで漢江を横断セヨ②
  
 
まじでやるの? やめたほうがいいよ 泳げないんだって?
出発が午後3時じゃないよ 午後3時から製作開始なんだ
 
 
イメージ 1[ソウルミーナ]史上初の「お菓子いかだ漢江横断」に出た大学生が、午後3時現在のお菓子いかだ作りに突入しました。これらはお菓子の袋180個を各種テープに続いて付けた後、ラップを被せて2人「お菓子いかだ」を作っています。蚕室漢江公園水上観光乗り場現場にはマスコミの取材陣も大勢集まりました。
 
イメージ 3
 
 
計画された案では2人用のイカダにチャレンジする計画だったが予算的な問題もあって180個を使用した一人用に作戦が変更された。
 
 
イメージ 4
 
▲用意された材料は大量のポテトチップス(ハングルではポテイトゥチップゥ)ガムテープ各種と荷紐など多彩にわたっている
 
窒素ガスの船づくりで大学生のユ・ソンホ氏など3人がお菓子の過大包装を批判する意味で、菓子袋180個をつけて1人用いかだを作って、漢江を渡るパフォーマンスを進めています。
 
 
イメージ 5
 
▲現場のよくわかる地図、漢江遊覧船蚕室船着場とあるのが今回の現場だ。
 
 
 
 
イメージ 6
 
▲なにやらガムテープで補強されたダンボール箱が見える、
あれが船体として使われるかは未知数だ。
 
 
イメージ 7
 
▲Daumマップで見た普段の漢江遊覧船蚕室船着場のようす
対岸までは800mと言われるが韓国人は直進して渡るつもりだ
 
 
イメージ 8
 
▲今回の怪挙の紅一点として参加しているのは・・(現在確認中)
 
イメージ 9
 
イメージ 18
 
 
 
イメージ 11
 
▲ビニールのシート?
 
イメージ 17
 
▲最新のTwitterでは3時40分に出発だと伝えられている
 
 
イメージ 12
 
▲なんだか期待はずれなようす
 
イメージ 13
 
▲無事に漕ぎ出したようです
 
 
 
 
イメージ 14
 
▲警察やお仲間のボートに囲まれながら出発しました
 
 
 
イメージ 15
 
▲もうあんなところに
 
 
 
イメージ 16
 
▲ゴール間近かな?
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
取り残された取材陣はどうなったニカ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 19