minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

潜水艦2題

 
 
 
”女は乗せねぇ潜水艦”、実現すれば世界で10番目に
 
女性が乗り組む潜水艦というけど先週には一年延期って言ってたニカ
 
 
イメージ 1[国防ミーナ]海軍は2020年代に登場する3000t級潜水艦、女性軍人の搭乗を推進していると15日明らかにした。
このため、海軍は3000t級潜水艦の寝室とトイレなどを女性軍人が勤務できるように設計して、2017年から潜水艦に搭乗する女性軍人、予め人員を選抜して養成教育訓練を実施する計画だ。
隠密性と抑制力を基に戦略兵器として活用される3000t級潜水艦に、女性軍人が乗り組むことになれば、韓国海軍は世界で10番目前後に、潜水艦を女性に開放する国家になる。
世界的に海軍の潜水艦で女性軍人が勤務する国家は9カ国だ。1985年ノルウェー海軍が世界初の女性軍人の潜水艦勤務を施行した以後、デンマークスウェーデン、オーストラリア、ドイツなどに続き、2010年と2011年には米国と英国海軍も女性の潜水艦勤務を許可した。
 
韓国海軍は1999年に初めて海軍士官学校に女軍士官候補生(57期)が入校したことによって女性に軍を開放した後、2001年女軍士官候補生(OCS)出身の女性将校が最初に任官した。2003年海士女生徒が少尉に任官し、女性副士官(201期)も同じ年に初めて任官したことによって、本格的な女性軍人時代を開いた。以後10年余りが過ぎた現在、海軍の女性比率は将校6.4%、副士官4.5%であり、今後それぞれ7%、5%に拡大される予定だ。
海軍本部女性政策・苦情相談センター長の鄭銀淑(チョン・ウンスク)少佐(31、進級予定)は"潜水艦をはじめ、海軍の前の艦艇や航空機、女性軍人が勤務するようになるという点で非常に鼓舞的なことだと考える"とし"海軍の女性人員拡大と役割の保証のための多角的な努力に応えて、女性軍人ら自らも、軍の発展と戦闘力強化に向けてさらに努力する"と話した。
潜水艦の専門家であるムングンシク韓国国防安保フォーラムの対外協力局長(56、予備役海軍大佐)は"世界的に女性の潜水艦乗り組みが拡大される趨勢であり、韓国海軍にも3000t級潜水艦確保を控えただけに、女性軍人の潜水艦乗り組みを肯定的に検討に値する時点"として、"物理的な空間はもちろん、関連制度と規定等を設けて女性の潜水艦乗組員時代を事前に準備しなければならない"と強調した。
海軍が2020年代から導入する3000t級潜水艦は、長距離巡航ミサイルを搭載して敵領土の奥深いところに位置した戦略施設を攻撃する能力を備えることになる。
 
 
(翻訳:ネト ミナ)
 


 
 
 
3000t級潜水艦、予算難で開発は一年延期
 
 
イメージ 4[ミリタリーミーナ]韓国軍の中型潜水艦事業が出発前にギクシャクしています。
潜水して航海する能力が3倍以上増えた潜水艦を作ると発表したが、来年予算さえ確保できなかったことになりました。

核小型化と核弾頭の搭載潜水艦開発で北朝鮮の実質的脅威が高まっている状況。軍は非対称戦力で劣勢であるだけに、我々も中型潜水艦を建造し、対応する計画です。

張保皐(チャン・ボゴ)-ⅢBatch-Ⅱ事業は、国内の研究開発で3,000トン級潜水艦を確保する事業で、2015年から探索開発を着手する予定です。
新型潜水艦には、弾道ミサイルはもちろん、1500kmの外標的まで精密打撃できる潜対地巡航ミサイルが搭載されます。
最も核心は隠密性と生存性を高められる潜航能力。
軍は従来の鉛蓄電池の代わりにリチウムイオンの燃料電池をつけて潜航時間を今より3倍以上増やす計画です。 ☚ここ重要鉛蓄電池とは基本的にクルマなどのバッテリーと同じ希硫酸のなかに鉛板が入っているタイプ、しかも現用の孫元一級は鉛蓄電池式(公然の事実なんだけどね)
 
ディーゼル潜水艦だが、原子力潜水艦に匹敵する作戦能力を持つようになるのです。しかし、言葉だけ先走っただけで、開発する金がありません。リチウムイオン電池安全性検証のような先行研究と事業妥当性調査が遅れて来年予算にそこまで反映をできないのです。
 
先行の手続きが完了していない予算は反映できないというのが国会の一貫した立場であり、それは、企画財政部も同じです。
海軍と防衛事業庁が一足遅れて国会に手を広げているが、予算の確保に失敗する場合、事業は1年ずつ後日に見送るしかないです。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
だったらイイなを記事にする場合、ウラを取っていないとこのような記事になるという見本のような時系列になっています。(どいう意味?)
 
去年発電機が浸水して漂流した独島艦ですが、あれはすでに専用の居住区をつけて女性士官が乗り組んでいました。インテリジェントキー(カード式)のロックが採用されて”安心”して勤務できると評判でしたが。
 
実は、独島艦の漂流のときに”あまり知られていない事態”があったのです。
 
 
全艦停電でしたから艦内のエアコン空調は完全に止まりトイレは流せなかった>>>灼熱地獄の糞尿まみれの独島艦っ 
 
イメージ 2
 
▲この番組は知らないけど読んでいる原稿の内容の一部は、当サイトから発信されたもののようです。
 
冷蔵庫に保管していた”独島艦キムチ”が全滅、トイレが使えない、”汚水が逆流して”>>>発電機の修理班大容量の排水機器の潜水艦救難艦も要請>>>曳航できる船が2隻しかなく>>>
 
 
そのもうひとつとは”女性士官居住区”のカギが停電で故障して真っ暗な個室に取り残されたってところなんですよ。
快適な船旅の観光船じゃないですから居住区には窓なんかありません。停電ですから船内は本当に真っ暗だったでしょう、そこにインテリジェントキーのセキュリティなドアがついていたら誰かが外から開けてくれないと出られない? 結局ドアを叩き壊して全員が救助されたというわけですね。
停電になって救援要請の無線でさえ搭載してきたヘリコプターから出されたわけです。カイコ棚のような乗組員の寝室も真っ暗なのですね。
 
YouTubeの続き
天安艦の囚人服会見? あれはパジャマだけど縞柄だから囚人服と書いたのもココでした。
 
関連過去カキコ:漂流する独島艦、詳報
 
とにかく見てこいっ https://www.youtube.com/watch?v=iE_bIeaUILY
 
 
 
 
イメージ 3
 
おかげさまで各方面からお話が...
まだ無いので独占契約なら今がチャンスです