minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

李大橋の続きと、"ちょっとみてきてよ"

 
 
 
ゆうべのカキコを先に見たい人は きのうのカキコ
 
 
 
李舜臣大橋、高空の展望台事業 ”えっ無しですか”
  
政府は予算反映できない、勝手にやれば 仮開通したけどさっぱりだったの
万博が失敗だったら海上展望台で大儲けしなきゃ...だったのに
 

イメージ 1[おはようミーナ]李舜臣大橋に国内初の海上展望台を設置しようとしていた事業がもたついている。
 
全羅南道李舜臣大橋、第2主塔に高空の展望台などを備えた観光資源化施設を設置することにし、昨年、企画財政部に関連事業費60億ウォンの予算承認を申請したが、反映されなかったためだ。
 
当時、全羅南道は1兆644億ウォンの李舜臣大橋事業費に60億ウォンを追加した総額の変更事業に申請した。しかし、予算が企画財政部を通過できなかったため、別途に、補正予算を受けたり、道費を編成して事業を進めなければならない立場に立たされることになった。
 
全羅南道の関係者は"展望台事業に対し、地域の関心が大きいだけに、政府が推進する'南海岸観光ベルト事業'に含ませることだけでなく、民間資本誘致事業として推進する案などを考慮している"と話した。
 
一方、全羅南道は海抜270m高さの主塔上部に200㎡、2階規模の円形の展望台や地上と主塔の間を1分当たり150mずつ行き来できる外部エレベーター、非常時に使用する内部エレベーター、500平方メートル規模の教育場などを設置する計画を立てた経緯がある。
全羅南道は橋梁自体だけでも光陽湾圏のランドマークとなった李舜臣大橋に展望台施設が発足する場合、南海岸の代表的な観光名所として浮上されることを期待している。
橋梁を利用した海上展望台は日本明石大橋とオーストラリア・ハーバーブリッジに設置されて運営されており、地域を代表する名所としている。
 
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
ええと 李舜臣大橋の展望台というとこんなのが引っかかりますね
 
イメージ 2
 
これは光陽側から渡りきった”猫島”にあるパーキングなんですが、ここにはご覧のような展望台があるんです、島にある休憩所ですが、3階建ての展望台を作って橋が見物できるようになっています。  しょぼいネ!
 
- 1階:機械/電気室、中央制御室
- 2階:従業員の休憩室
- 3階:住民に優しい空間(31.38坪)、ホール、防風室、公衆トイレ(23.23坪)
 
 
2013年
李舜臣大橋2月8日に完全開通
 
麗水万博で仮開通した李舜臣大橋、舗装工事もバッチリでいよいよ
 
     
イメージ 3[ニュースミーナ]光陽と麗水を結ぶ海上橋である「李大橋」が設定前の来月8日に完全開通する。
 
全南道によると、李大橋が当初の計画よりも遅れ、来月7日開通式を行った後、8日に開通される予定である。 開通式には、現在、国土海洋部長官が出席する案が検討中のことが分かった。
 
しかし、全羅南道(チョンラナムド)が推進した海上展望台施設は、国会での予算承認を受けられず、暫定的に延期された。
全南道の関係者は、「海上展望台設置の予算を当初李大橋の建設工事予算に一緒に編成しようとしたが、承認を得られなかった」とし「しかし、海上展望台について肯定的な世論が形成されるよう多面的な方法を使用して予算を確保することができる方案を模索中である」と述べた。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
 
暫定的に延期だったんですか そーですか
 
 
 
ところでちょっと気になったんですけど”麗水万博”Wikiが大変なことになってますよ ココ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BA%97%E6%B0%B4%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%8D%9A%E8%A6%A7%E4%BC%9A
 
 
 
イメージ 4
 
 
これってダメだろっと思うミナ、ビビンバとか振り弁についてのWikiに引用してほしいな、振り弁研究家だもんっ
 
 
イメージ 5
 
麗水万博評論家でもイイけどね