minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

ロッテワールド水族館の水が漏れ

 
 
 
やばっロッテワールドの水族館が絶賛決壊注意報
 
水槽ポタポタ、デザインでしょ、レトロ? 
 
 
イメージ 6[昼のミーナ]第2ロッテワールド水族館の水が漏れているというニュースがちょうど入ってきました。今、緊急補修工事が進行されていますよ。私たちの単独報道しております。この工事の過程、最初から議論があったが水族館で亀裂が生じたとします。緊急補修工事が本格的に中なのに私たち取材記者が現場に出てのです。
 
キム·ギョンス記者!水族館で亀裂が発生したというどんな話ですか?
 
[記者] 今わたしの後ろに第2ロッテワールド低層部ロッテワールドモール見ています。まさにこの場所は昨年10月にオープンしたところですが。ここロッテワールドモールには映画館とレストラン、ショッピングモールなど様々なお店が入店をしています。
外国人観光客からの買い物客まで多くの人が訪れる場所ですが。まさにこのロッテワールドモール地下1、2階に国内最大規模の水族館があります。大型水族館がありますよ。その中で最も大きなメイン水槽側にコンクリートの壁側に亀裂が発生しました。
 
 
イメージ 1
 
 
[アンカー] これ去る10月にオープンしたじゃないですか。開場してから2ヶ月も経たならなかったが、このようなことが起きるかもしれません。大型水槽壁面にひびが入ったのに代替どこどのようひびが入ったのですか?
 
イメージ 3[記者] ここロッテワールドモールの地下にある水族館に国内最大規模です。面積が1万1000平方メートル程度ですが。サッカー場の1.5倍程度の大きさで知られています。約650種の5万5000匹の海洋生物に出会うことができると宣伝されてたんです。この全体水槽に入る水の総量は4000トン程度になると推定されます。
 
いくつかの水槽の中でも、今回の問題が発生したメイン水槽は横の長さだけで、最大25mに達します。まるで映画館のスクリーンを見るというような感じで理解をしてください。このメイン水槽の横を通る水中トンネル区間があります。このトンネルを通りながら窓を通って横方向から海洋生物を見ることができて観覧客に非常に人気が高い区間です。ところが、まさにこの区間のコンクリートの壁側に縦方向に約9cm程度の亀裂が発生してすぐにここから水が漏れているのです。
 
イメージ 2[アンカー] 9cm程度なら水族館の隣に壁があり、大変な勢いで水がドクドク注ぐのではないでしょうか?
かなり危険な状況だと思いますが。いかがでしょうか。
水が漏れている場合、危険な状況ではないですか?
 
 
イメージ 4[記者] 言ったように、現在の水が割れてごぼごぼと漏らしているほどではありません。壁に沿って降りてきた水が底を濡らす程度と見ればでしょうね。そのために、今すぐに非常に危険な状態とは言えません。しかし、問題は、このように弱められたコンクリートが水圧に耐え切れず崩壊する可能性があるということでしょう。水圧に耐え切れず崩壊することができるというもので、もしこの亀裂が速い時間内に適切な措置が取られていない場合、水圧に耐えられなくて、最悪の場合水槽が崩壊する可能性も排除することができません。
 
[アンカー] 大丈夫、大丈夫がいつも大きなくらっ事故に続いた今回ももし大きな事故があれば被害が大きくなることがある状況であるようだが、問題がこれだけではないんですよ?
 
[記者] はい。問題が1つあります。適切な場所水族館に15万4000ボルト級の変電所がありということです。石村変電所ですよ。第2ロッテワールド電力システムと松坡区新川洞に約2万世帯に電力を供給しています。水族館は地下1、2階に位置し、地下3階から5階の間には、変電所がありますよ。水族館リークでは水が電力設備に入る場合に大きな被害が憂慮される状況です。すでに以前にもこの部分は指摘が多く出てきたのです。
 
[アンカー] ところで、これが今日発生したものではない。すでに水族館亀裂はロッテ側が知っていたという話があって。水族館側の措置はどうだったの説明をいくつかのしてください。
 
[記者] はい。水族館側がこの亀裂を発見したのは、先週の土曜日の午前です。関係者が緊急会議を開いて、この対策を議論して一時的な措置をとったものが知られて。しかし、お客様にはこのような事実を知らせませんでした。従業員2人が水中トンネル区間を防ぎ、戻るように案内をしており、また、水中トンネルの出口側は、閉鎖をしました。理由を聞くと環境の改善作業が進行中である。清掃中であるとの回答を聞くことができたんです。最初からこの工事事実を隠すためにこのように顧客に案内をしたではないか、このような疑惑が生じています。
 
[アンカー] 顧客に通知せずに環境工事中、改善作業中とした場合の事故を隠蔽しようとしたか、縮小しようとしたという疑惑が起こることがありますね。
 
[記者] はい、そうです。その区間が閉鎖され11m程度水中トンネル区間を通ることができなくなったんです。チケットを渡すとき顧客にどのような説明もしていない。観客は、従業員が帰って言うからそうに従うしかなかった状況ですが。お客様にした説明も結局偽りであることが明らかになったんです。
 
[アンカー] セヲル号の惨事の後に、このような安全不感症、本当に反省しようという話をしている今亀裂を発見したことを知っても一応の対応は、立場をするという話です。亀裂が生じ、水が漏れたのが確認がされました。
ロッテ建設は、この建物を建てたロッテ側の立場はどうですか?
 
[記者] 一度ロッテ建設側の関係者は、水が漏れていることは正しいと認めた状況です。ロッテ建設側の解明によると、水槽の壁とアクリルが当接した部分で隙間が生じて水が漏れたと話をしました。亀裂に水漏れを発見して対策を講じており、先週の土曜日の午後3時ごろに措置を完了したと、水漏れをつかんだ表現をしました。水族館を建てたばかりのなので現在の安定化の過程にあると説明をしたりしたんです。お客様に通知しない理由は、この措置をとった後、状況をより見ていた、このように解明をしました。
 
[アンカー] わかりました、水漏れがひどくなったらまた伝えてください。
 
 
(翻訳:みそっち)
 


 
あのほら第二ロッテワールドの水族館ですよ、決壊したら地下の変電施設がパーになるいうアレですね。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
でもねきっとこう言うんです ”ロッテグループの関係者は、「構造上の問題は全くない」とし、「詳しい原因は現在把握していて、原因が究明されると、その内容を公開する」と答えた。” ってね
 
 
過去カキコ 
 
 
 
 
イメージ 5