minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

コメ無償配布、赤十字動く

 
 
 
どこの後進国だよ?
コメを配る大韓赤十字社ソウル支社
 
 
イメージ 6[話題のミーナ]8日寒空の中、生活脆弱層にコメが配られた、用意したコメ1000袋は瞬く間に強烈に吸い込まれ、手馴れたお年寄りが二度三度と並ぼうとして制止されるシーンもあった。
 
イメージ 7
  
キムチの練炭、そしてコメので3つの無料配布が終わる頃ソウルは本格的な厳しい冬のシーズンを迎える。
 
※太極旗では他に青色が使われているが、”屋根の無い人には青空の色”ということだそうです。
 
 
イメージ 5
  
ソウルでは無償配布は見慣れた風景だがコメの実物配布となると市民は血相をかえて殺到する
 
 
イメージ 1
  
冬の風物詩となった赤十字社による”愛のコメ希望救援米”に長蛇の列ができた
  
イメージ 8
   
普段は並ぶことの出来ない韓国人も行列からはみ出ると混ぜてもらえなくなるため行儀よく並んでいるのが不思議だ、これが”大型マート歳末特売”となると途端に横一列に並ぶのが韓国式である。
 
※弱い立場の時には行儀よく、強い立場になるとそうでなくなる韓国人
 
 
イメージ 2
 
うれしそうにコメの配給を受けるお年寄り、10kg入りで用意された無償米はこのあと12月末までに合計9,100袋が社会脆弱階層に無償配布される。
 
 
イメージ 3
 
この日のために特別パッケージで用意された無償米は1,000袋
 
 
イメージ 4
 
虹の階段の上の方で無償配布が行われるため赤十字関係者とボランティアがコメ袋を担ぎ上げている。
 
なぜ高いところまで運ぶのかというと”高い位置に運び上げることでコメ袋のもつ位置エネルギーが増加するため物的エントロピーの赤外線効果が抜群に増える”というのが理由らしい。
 
 
(まとめ:みそっち)
 


 
 
 
イメージ 9
 
 
ソウルではお米は10kgで20,000~30,000ウォンくらいの種類がありますたまに見かける”あきたこまち”とかは45,000ウォンくらいですね。
お米って売れずに倉庫とかに置いておくと色が悪くなるんだそうです、そこで漂白米っていうのがあるんですよ、文字通り白く漂白したお米です、塩素系とか酸素系の漂白剤を使ってるらしいんですけどよくわかりません。炊いちゃえば有害成分も消えてなくなるというのが食品衛生企画庁のおはなしです。韓国の食堂・レストランでは”雑穀米”が出てくることが多いんですよ、黄色や紫色のつぶつぶが入っていて”健康にイイ”っていうふれこみなんですがあれはちょっと嫌ですよね。(黄色いのはアワ、紫色のはコーリャンかな)
 
なにしろ食べ残しが食卓と調理場を何往復もするような国ですからね
 
それではみなさんも良い年の暮れをお過ごし下さい。
 
 
 
 
 
 
イメージ 10