minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

消防署に ”偽の防火服” 大量に登場

 
 
消防署に'偽の防火服'大量供給…"着用中止"通報
 
"認証の無断使用"…安全処、会社2ヵ所告発、納品代金の還収方針
韓国じゃいつものことじゃん 
 
 
イメージ 1[漆黒のミーナ]品質検査完了の印が操作された消防士の特殊な防火服が大量に全国消防官庁に供給されたものと把握され、災害安全当局がこのように操作されたものと疑われる防火服の着用を中断させて再購入に乗り出した。
 
しかし当局は'偽の防火服'がどれほど供給されたのか正確に把握さえできずにいる。
15日、国民安全処によると、一線の消防署が政府調達で購買した防火服の一部が韓国消防産業技術院(KFI)の製品の検査(認定の検事)を受け取っていないという情報提供が最近、調達庁に入った。 
 
防火服はKFIの品質検査を受けなければならず、基準に適合した防火服は合格印押印を押して消防署に供給される。 
しかし、合格表示捺印が押されていながら、消防官庁に納入された防火服の多くが実際の検査を受けていないという情報提供があって、安全処と調達庁などが調達数量とKFI認定検査数量を比較した結果、差が相当あったことが分かった。
 
承認検査の捺印が無断で使用された防火服がいつから、どれほど流通したかどうかはまだ正確に把握されなかった。 
今までの調査の結果によれば、少なくとも数千着が品質検査を経ずに流通されたという。 
安全処はまず認め検査を受けなかったことが疑われる防火服を着用しないように、一線の消防官庁に通報した。 
安全処は着用中止の措置に防火服が一時不足になる可能性があり、まず190億ウォンを緊急投入し、防火服3万1千119着を早期に購買することにした。
また安全処は問題を起こした業者2ヵ所を去る6日、捜査機関に告発した。
調達庁は両会社に対する納品代金を回収する方針だ。
 
安全処は"類似の事例が発生しないように関連部署と合同で、制度改善タスクフォースを運営する"と明らかにした。
 
 
(翻訳:みそっち)
 

 
”ハンコは無いけど品質はいっしょ”、”防火服製造のメーカーが限られているため引き続きこのメーカーから調達する予定”、”防火服の耐用年数は2~3年”
 
ええと、韓国の消防士っていうのはたいへんなんですよ、違法建築違法駐車で現場に近づけなかったりすると責任がやってくるのですね。
救急車に道を譲らないというのはすでに”韓国の伝統芸”としてよく知られていますが火災が起きていて消防車が走ってるその前で”信号が赤になったから急停車した”なんていうこともありました。もちろん消防車は追突してその場で運転手が20分間持論を繰り広げたといいます。
 

Q. 韓国では出動中の緊急自動車とぶつかると、誰の間違い?

A. 交通先進国との差が大きい部分である。主要な交通先進国では、緊急自動車に誤りを問わない。だから、先進国の緊急自動車は、韓国緊急自動車よりもはるかに粗く疾走する姿を見ることができる。もちろん、しっかりと譲歩してくれたにも被害を負った場合、国が被害車両の運転者に損失を補償して与えたりする。しかし、国内では信号を無視して交差点を通過し、緊急自動車が事故を出せばそのまま緊急自動車に責任を支払わせる。専門家らは、このような規定から先進国レベルにする必要があり、緊急自動車に譲歩する運転者が増えるだろうと指摘する。
 
イメージ 3
 
 
防火服ですがこれは現場に出る消防隊員が着るものです。ところが現場に出ることのない”制服組”のひとにもひと揃い用意されていて”実際に着るわけでもないのに予算の無駄遣いだ”という意見もありました。あれは着ても着なくても耐用年数が決まっているので”捨てるくらいなら現場に寄越せ”という意見が出ると”ネームが入っているのでダメ”なのだそうです。
※現場で消火活動をするひとと、現場まで運転をしてゆく人も厳格に区別されていて消火中に運転手は火事に近づかないように役割が決まっている。
 
 
 
 
 
 
ソウルの消防士は消火用手袋をネットで買うイメージ 2
まさか直訴するなんて出来るわけない
 
 
イメージ 1[スポーツミーナ]最近の相次ぐ火災事故で火災 安全の重要性が拡大される中、現職の消防士が消火用手袋をインターネットから直接購入することを明らかにして注目を集めている。
 
29日CBSラジオ「キム·ヒョンジョンのニュースショー」に出演した匿名の消防士は、 「現職消防士で機器が十分だと感じる人は誰もいない」とし「私の周りにも、インターネットサイトなどを通じて装備を購入する人々がいる」と明らかにした。
イメージ 7
 
この消防士は「手袋は、火災が頻繁にあるときには6〜7ヶ月程度で、ほとんどダメになる」とし、「2〜3年に一度手袋のペアが支給されるが、劣悪なところは5年に一度支給されることもある。自治体で大きく差がなく安全性や災害の方にはほとんどお金を使わないようだ」と話した。
 
 
イメージ 3
 
▲火を消すのは下級公務員の仕事であり偉い人は火事場には近づかない
 

 
 
イメージ 4消防車両も問題だった。寿命が尽きてい廃車する必要が消防車を継続して使用しているということ。
彼は「消防車の寿命が10年のものもあり、15年のものもありますが、その期間を過ぎた車両をずっと続けて使うとも頻繁である」とし、「地方では、消防車が小さく、水をたくさん載せられなかったりする。2〜3分で水を全部使う場合もある」と述べた。 
 
 
 
 
韓国消防の伝統とも言って良いのが”水の出ない消防車”であるならば、新たな伝説として”ホームセンターで買う装備”ではないでしょうか ってことです。
 
私も現職に申しますと、火災鎮圧用手袋6ヶ月使えばボロボロになるのに、現在3年目支給しないようにできます。
それで、私はアマゾンから英国製品に火災救助用ので、1年に2本ずつ私費で購入して使っています。 会社員がA4用紙にとプリンターのインク、ボールペンを本人私費で購入するのと同じです... このように書いてみるんだねㅠ ㅠ ----------------------------- ----------------------------
 
イメージ 5メッセージに手袋お問い合わせされる方が何人いらっしゃいますね。 消耗品である手袋を消防署装置系の従業員ではなく、私に連絡すること自体がコメディですね... メーカーはdirty riggerです。 下記のアドレスは、韓国の販売サイトだが 入り手袋掲示板に行けば、 手袋用途別に10種類ありますので ご覧になって、用途に合った手袋をアマゾンで 検索して購入してくださいhttp: / / www.dirtyrigger.co.kr/ Amazonでwork gloveや Protect gloveなど、いろいろな英語の単語 混ぜて検索すると、 dirty rigger以外にも外国から数多くの手袋のブランドが ありますので選択してください 
 
保管用と非常用抜き上げることがいるのが2つあります
一つは、最初の写真のように手のひらにジョンピレザーになっている製品であり、イメージ 6二つ目は、アルミナイズのみとなっていますね。
前披露された手袋は、訓練時に一度だけ使用したんです。
二番目の手袋は、ビニールもはがれませんでした。 必要な場合は、それぞれ分けてますよ。 (検索してみると、かなりの価格がしますね...。)
写真がうまく見えない希望の場合販売ページ 販売する製品と似たような手袋ですね。 (まったく同じではなく、最も近い製品だと思う) 
 
韓国名物のデモ隊への放水はかつては消防署の役目でしたが、放水制圧が警察に移管されたため放水車の予算も同時に移動して消防署の装備は老朽化してしまいました、デモ対策の放水の方が重要案件ということで最新鋭の放水車と予算は警察署に配備されているようです。
消火栓からの受水については消防と警察でその都度揉めているが、消火用栓の使用を事前に消防へ連絡することで解決している。
※どっちも火を消すんだけけどね♪
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
軍艦もミサイルも大砲もジェット機も全部
インチキとデタラメで話題に事欠かないよネ