minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

トルコシリア国境で韓国取材陣3人逮捕され追放



韓国取材陣、トルコ国境で連行されて追放

IS組織に加担しようとした容疑で身柄確保、韓国取材陣とんだ赤っ恥


イメージ 2ケバブのミーナ]トルコ南部のシリア国境付近でKBS取材陣3人がトルコ軍に連行された調査を受けて釈放されました。 駐トルコ大使館は、KBS取材陣がISに加担したことが知られているキム某クン事件を取材し、去る8日治安軍に連行されたと明らかにした。
トルコ南部の国境都市Elbeyli地区Çıldırob村は1月キム君がIS募集業者と一緒にシリアに進む前の最後の行跡が確認されたところです。


イメージ 4

トルコ治安軍は1月にも、ここでキム君の事件を取材していた他の韓国の放送局特派員を軍事制限区域侵入容疑で連行して、10時間以上調査した後、釈放したことがある。


イメージ 1

10日JTBCニュースルームによると、 この日(現地時間)、トルコキリス地域一帯の軍事制限区域で韓国人3人が逮捕されたと現地メディアが報道した。
 
この地域は、IS(イスラム国家)が掌握しているシリアとわずか5km離れたところで、今年1月にキム某君が  スンニ派武装組織ISに参加するためにシリア密入国を試みた地域である。
これにより、3人もISに加担しようとしたのではないかという疑惑が起きているが、現在までに事実かどうかは確認されていない。
 
これらの性別や年齢層はまだ知られていませんが、  トルコ軍は現在、これらの調査を終えて追放手続きを踏んでいることが分かった。
 
これと関連し外務省と駐トルコ韓国大使館は「トルコの通信で逮捕されたと報道した韓国人たちは、KBS放送の取材陣が判明した」と伝えた。


(翻訳:みそっち)




ええと、現地報道では”強制送還”だそうです

イメージ 5

3人の韓国人はシリアとの国境で拘束された


現地報道では未確認ですが”韓人3人は現地警察員に現金を渡そうとした容疑で取り調べ中”とのことです 
※トルコでは警官に金を渡すと最大10年の刑らしい


あさひ新聞とかが取材に行くハナシってどうなったの?


イメージ 3

鬼ころには辛口もあるよ