minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

特定危険衣装"韓服"とは



事件のあるとき犯人はいつでも韓服を着ている

ニューヨークでは”韓流マッサージ店”のイメージに
ロンドン訪問でも朴大統領は転倒した”特定危険衣装”


イメージ 3イメージ 2[今日のミーナ]改良韓服を見た瞬間、胸がどきっとした。マーク·リッパート駐韓米国大使の顔と手首にナイフを振り回したギムギジョンが着ていた韓服は、さらに、ピンクだった。赤い血が散り乱れていたテロ現場、そして彼が着ていたピンクの韓服。意図したわけではないだろうが事件現場の色調(色調)は、平和を叫んでテロを行ったのと同じくらい不快感を与えるであった。不快で不快だった。

また改良韓服は。いつからか、海外メディアの注目を受​​ける暴力と奇行の現場に韓服がよく登場した。2005年に香港で開かれた世界貿易機関WTO)閣僚会議を反対するための私達の遠征デモ隊は、姜基甲議員と呉宗烈氏などが韓服姿で参加した。

イメージ 1韓服がトレードマークだった姜議員は、その後も国会事務総長室で「空中浮揚」をしながら、外信の視線をさらに捕らえた。
2006年米国ワシントンまで訪ねて行った韓米FTA反対デモの時も、2008年狂牛病ろうそくデモの時も姜議員は韓服を脱がなかった。

姜議員のために韓服が少し広く知られたことはある。しかし、そのように知られているのは韓服に毒である。2010年天安艦爆沈直後、平壌にしてくださいに入って「天安艦殺人元凶は、李明博」と叫んでいたハン·サンリョル牧師も韓服姿であちこちに登場した。

イメージ 4彼は2002年の大統領選挙を控えて女子中学生装甲車死亡事件が勃発すると、米国のホワイトハウスで抗議デモをした。
この牧師一行は、ジョージ·ブッシュ大統領との面談を要求し、このような要求が受け入れられなかったため、デモ隊の一部は、警察に暴力を振るう現場で逮捕された。この牧師は韓国でした方式のまま、米国で行われた。自分の指にナイフを大「民族自主」という血書を書きハンストもした。

イメージ 5韓服、ひげ、デモ、血書(P)。この似合わない組み合わせは、いつのまにか私たちと私たちの周りを取り巻く外国人の目に奇行として見慣れている風景になってしまった。

韓服には、非常に不幸なことだが、奇妙な人々の奇妙な韓服愛が作成された現実でもある。イスラムとテロは何の関係もない。ただし、一部のイスラム過激派のために、イスラムイスラムの伝統衣装は、テロと暴力の象徴として誤解されている。一部ではギムギジョンのような人々と改良韓服を同一線上に置き、とんでもなく韓服のせいにしている。

しかし、韓服は罪はない。改良韓服や生活韓服は時代錯誤的な極端民族解放論者たちの専有物ではない。私たちの伝統的な衣装をより便利に、負担のない価格で楽しむするとして複数の人が注いだ汗の産物である。一つの風がある。キム氏のような人々が生活韓服を着ようがそれは彼らの自由だ。

イメージ 6しかし、彼らの極悪非道な行動に、私たちの伝統的な衣装である韓服のイメージが汚されて、韓服を生活の中に定着させようと努力している人々の奮闘に水を差すことは、別の次元の問題だ。
彼らは口を開いたときに強調する「民族」「民族文化」を考えるならば、今の韓服を自由にしてくれるとする。ギムギジョンのテロは、韓米同盟に対するテロでありながら「韓服に対するテロ」でもある。


(翻訳:みそっち)



1980年代頃のキーセンショーを体験された方には”韓服”というイメージはどのようなものでしょうか、その当時”扇の舞”なんてありましたか?

新羅ホテル、貴賓フロアの全客室に日本の浴衣を準備
韓国人メンタル崩壊
ふつうにあるけどあれってどこもそうじゃないの??
 
イメージ 1
[ソウルミーナ] 昨年、韓服を着た客のレストラン入店を拒否して非難を招いた新羅(シンラ)ホテルが、今度は日本の伝統服を客室に置いて物議をかもしている。
9日にブログに掲載されたコメントによると、新羅ホテルは日本の浴衣をホテル内の貴賓フロア(Executive Floor)の全客室に置いているという。
新羅ホテルに宿泊した日本人の知人から連絡を受けたというこのブログ利用者はこうした内容を伝え、「日本人の知人がホテル側に尋ねたところ、日本人客向けに準備したのではなく、ホテル内の貴賓フロアのすべての客室に浴衣を置いていることが確認された」と伝えた。 また「外国人投宿客が浴衣を韓国の伝統服装と誤解しないか心配になる」とし「着替えるのが不便な韓服を置けという意味ではない。 しかしあえて日本の伝統服を簡易服装として提供する必要はないだろう」とコメントした。
これに関し新羅ホテルの関係者は「一流ホテルは外国人顧客が70-80%で、その大半が日本人なので、顧客の便宜のために浴衣を置いている」とし「日本人顧客が主に利用する一部の客室だけに置いていて、国内の他の一流ホテルも同じだと理解している」と説明した。
新羅ホテルは昨年4月、韓服デザイナーのイ・ヘスン氏が韓服を着ているという理由でホテルのビュッフェレストランへの入店を拒否し、後に謝罪した。


やっぱりダメ 韓服は特定危険衣装決定
 
 
3日10時韓服デザイナーイ・ヘスン先生がウィキトゥリでに電話して"絶対新羅ホテルを許すことはできない"とその間の状況を注ぎ込んだ。 この日午前問題が大きくなるとすぐに新羅ホテル側でずっと電話をして電話を受けなかったのに、もうイ先生の知人まで動員して電話をしたとのこと。
 
知人の電話まで拒絶できなくて電話を受けると"イ・プジン代表理事にまで報告された。 だから理解してくれ"という要旨だったということ。 イ先生は"ところでウィキトゥリ記事を見ると、パウォトゥウィトリオン@dogsul様に嘘までしたのでこのような謝罪を受けることはできない"として"とうてい許すことはできない"という立場を明らかにした
 
失望はするがやはり出入り禁止 特定危険衣装
 
 
12日の韓服を着たという理由で、新羅ホテルのビュッフェレストランの出入りを禁止されたイヒェスン先生が"個人的に許すことができるが、韓国文化の新羅ホテル側の対応に失望を禁じえない"と明らかにした。
イヒェスン先生は13日、ウィキツリーとのインタビューで、"イブジン新羅ホテルの社長が直接訪ねてきて謝罪した"とし、"個人的に許している"と明らかにした。
しかし、"新羅ホテルの韓国文化に対する認識には失望を禁じえない"と付け加えた。
イヒェスン先生は、"今日中に主要メディアとインタビューを行い、このような立場を伝える計画"と明らかにした。
一方、イヒェスン先生は『スキャンダル - 朝鮮男女相悦之詞』と『霜花店』の衣装を制作するなど、大韓民国を代表する韓服デザイナーだ。
この先生は、20年目の毎日の普段韓服を着て通う。彼女は去る12日、韓服を着たという理由で、新羅ホテルの1階のビュッフェレストランパークビューの出入りを禁止された。




ロンドンで大転倒した”特定危険衣装”韓服

      


イメージ 2
イメージ 5
イメージ 4
イメージ 6
 


韓国が”韓服”推しならキタ朝鮮には”人民服”がある



イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ユニクロだったりする
 
イメージ 6