minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

現代車大英断!、まだ別のハナシ



あのヒュンダイのフラッグシップ、ジェネシス
タイヤがとんでもないと評判に

2013年末からリリースされた、4万3千台対応、搭載タイヤ無償交換
騒音+振動、問題ないの主張から一転、すでに外国産タイヤに変えていた
リコールじゃありません、リコールじゃないんです、無償交換します


イメージ 1[オートミーナ]現代自動車は、いくつかのジェネシス車両に装着されたタイヤについて騒音と振動などの苦情が提起されることによって、無償交換を実施することにした18日明らかにした。

応車種は、2013年末にリリースされた新型ジェネシスG380、G330のうち、ハンコックタイヤのノーブル2タイヤ(18·19インチ)を装着して出荷された車両で、交換に該当する車両は国内だけで合計4万3千台にのぼる。

イメージ 3
イメージ 2

対応車種ご購入のお客様は、お近くの現代自動車サービスセンターを訪問すると無償で交換することができる。 現代車関係者は「同好会を中心にジェネシスの騒音や振動などの苦情が提起された」とし「ブランド管理次元で無償交換を決定した」と明らかにした。
現代車は今月初めから発売された2015年型ジェネシスからはハンコックタイヤの代わりに、輸入タイヤを適用して問題がないと説明した。


(翻訳:みそっち)



タイヤは扁平幅広だとバランスを取るのが...えぇとても簡単ですよ、でもねそれだけじゃ解決できないような問題だってあるんです。たとえば真円度なんかだと韓国基準では2%以内ってなってます、ニホンのメーカーと一桁違うんですね、タイヤなんて何だって安けりゃ一緒じゃんと思う人はそのままでいいと思いますよ

ヒュンダイジェネシス、2013年に発表された、旧型にくらべて150kg重くなった車体やなぜか大きくなった車体騒音など新型車の開発が迷走しているとの評価を受けている

イメージ 4

エンジンは3.3と3.8ℓのV6タイプのみでAWDも選べる、V8の5.0ℓの登場も噂されている。




ところでハンコックタイヤってストライキで困ってなかったっけ?

IOCスポンサーの件は他でご覧下さい