minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

マンハッタンで韓人経営寿司レストラン大爆発




米マンハッタンで韓人レストランガス爆発で崩壊…

まるで爆撃のあとのようだ、韓国料理店従業員など2人行方不明
建物主のガス配管不法設置の可能性を提起


イメージ 1[ニュースミーナ]米マンハッタンからガス爆発で建屋が崩壊する事故が起きた。 この事故で建物にいた韓国料理店従業員など、少なくとも2人が行方不明となった。

ニューヨークタイムズは27日(現地時間)、マンハッタン・イースト・ビレッジで発生したガス爆発の崩壊事故で少なくとも2人が行方不明となり、22人が負傷したと伝えた。

イメージ 2

▲ニューヨークの真ん中で韓国人経営の寿司レストランから出火して2人が行方不明


イメージ 4警察によると、行方不明者は1階の食堂で働いていたメキシコ人従業員と事故当時、食堂で食事をしていた客であることが分かった。

負傷者の中にはこの食堂で働いていた韓国人2人がいたが、1人は、簡単な治療を受けて帰宅した。 残りの1人も28日に退院が可能になるという。



イメージ 5事故原因としては、'不法ガス配管設置'方向に重点が置かれている。 この食堂の店主のキム某(59)さんは、ニューヨークタイムズとのインタビューで、"この建物のガス供給パイプは寿司レストランに連結されていた。 それなら2階から5階に居住するアパート入居者たちが昨冬、暖房と温水もなしにどう過ごせるか考えてみろ"、建物主が不法にガス配管を設置した可能性を提起した。


警察は、建物主が不法にガス管を連結したのが事故の主要原因だとして、調査を進めている


(翻訳:みそっち)



マンハッタンであったガス爆発ですが、韓国人寿司レストラン経営者は被害者だという立場のようで現地の警察でも困惑しています。



NY:マンハッタン日本人街で爆発、3人重体
毎曰新聞 2015年03月27日 11時15分(最終更新 03月27日 13時08分)
  

イメージ 7通名報道でおなじみの某新聞社では】

ニューヨーク市中心部のマンハッタンで26日午後3時ごろ、ビルが爆発して炎上した。北隣のビルにも延焼し、ビル2棟が崩落。市当局によると、12人が負傷し、うち3人が重体だという。爆発したビルで当時、ガス関係の工事が行われており、関連を調べている。

現場はマンハッタン南部のイーストビレッジで、日本人や日本食レストランが多い。爆発したビル1階にも日本食レストランがあった。日本総領事館によると、今のところ日本人が巻き込まれたとの情報はないという。
 現場近くのレストラン従業員、サンギーダ・シェラスタさん(27)は「爆発後、日本食レストランの前で2〜3人が顔から血を流して倒れていた。上階のアパート部分から助けを求める女性もいた」と語った。




現地では”コリアンレストラン”と”寿司レストラン”の用語が飛び交っていますがキムチを出す寿司屋だということで間違いなさそうです。

イメージ 6

寿司レストランの厨房に使う火力のためにガス工事を未登録業者にさせちゃったとか

ニューヨーク市長が現場にやってきて お祈りをしています

火元は寿司レストランで決定みたいです。



イメージ 3

おかわりなさいますか? はいキムチですねっ