minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

新村現代デパートの前の道路地盤沈下...車両ゴロリ




シンクホールがぽっかり クルマはすっぽり

車両重量も堪えられず崩れそう...幸いなことに、人命被害はない
下水道の浚渫車両倒れて


イメージ 1[みそっちのソウル迷宮探訪]29日午後2時20分にソウル西大門区、現代デパート新村店の前の道路が陥没しながら車両が倒れる事故が発生した。


イメージ 2

▲右後輪が穴に落ち込み車体がねじれるように横倒しになった(目撃者談)

イメージ 7警察と消防当局によると、現代デパート新村(シンチョン)店の駐車場近くで下水道の浚渫車両が臨時舗装された道路の上を通る過程で、道路がはじけ、人道の方向に倒れた。車は横転し、人道を完全に襲ったが、当時、通りかかった人がなく、人命被害はないことが確認された。

事故車は先月11日から30日まで進行されている現代デパート浸水防止工事のため出てきたが、工事現場から30m離れた地点で事故に遭った。事故のポイントは、先に現代デパート浸水防止工事とは別に、上下水道工事をした後、その上をアスファルトで一時的に舗装した所だったのに重い下水道浚渫車が通ると崩れたものだ。
当局は、正確な事故経緯を調査する一方、他の車や人が過ぎないように統制線を設置するなど、安全対策をとって車を持ち上げる牽引作業をしている。

イメージ 3

▲クルマはフォードの8t大型トラック


イメージ 10

▲後続のクルマのブラックボックスに捉えられた横転の瞬間動画(リンクアリマス)


イメージ 5
イメージ 6
イメージ 4
イメージ 12

イメージ 9

▲場所はソウル駅の西側1.5kmくらいのところ

イメージ 8

▲こっちは今日午前の江南区の地下鉄9号線工事現場のシンクホール
バイクがはまってひっくり返った



イメージ 11

はいっ ソウルですから