minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

薬草のニセモノあらわる、関連株まで急降下っ




返品・返金,今すぐ対応せよ、火の付きそうな騒動に

三行要約
・根っこに薬効のある薬草の偽物があらわれた
・偽物売った企業株が下がった
・ついでにバイオ産業株もググッと下がった


イメージ 2[午後のミーナ]22日、韓国消費者院は、ソウル西部地方検察庁、京畿道特別司法警察団と合同調査した結果、ナチュラルエンドテックで販売するベクスオ(白首烏)の原料でイヨプウピソが検出されたと発表した。 市中に流通されている32個ベクスオ製品のうち、ハンバッ食品、コンウ、監査ドリーム3ヵ所だけ本当にベクスオを使用すると消費者院は明らかにした。
このようなニュースが伝わると、ナチュラルエンドテックは、直ちに下限価に直行した。 コスダック市場に上場されたバイオ企業の株価も一緒に下がった。 同日午前11時ごろ6540度線を越えたコスダック(店頭市場)製薬業の指数は午後1時に入って急落し始めた。 2時8分ごろには5938.91まで落ちた。 他の業種も概ね似たような指数の変動の流れを示し、コスダック指数が一時的に5%以上急落した。

イメージ 4

▲根っこのようなもの、なにかに効き目があるらしい

'偽ベクスオ'議論が提起され広まると、ナチュラルエンドテック側は強く反発した。 会社側は報道資料を出して"消費者院の検査方式は食薬処の公認された検査方式を無視したもの"とし、"消費者院が分析したベクスオサンプルは、この2月食薬先が遺伝子検査を行った結果、イヨプウピソが検出されなかったサンプル"と反論した。
ナチュラルエンドテックは23日午前11時、外国人投資家らを対象にコンファレンスコールを進行する。 この席で、偽ベクスオをめぐる議論と関連して会社側の公式釈明があるものと予想される。


(翻訳:2ちゃん番長)



韓国産は高そうな箱に入って売っている

イメージ 5イギョンス新韓金融投資投資戦略チーム長は"これまで、コスダックの上昇の主導主義の一つだったナチュラルエンドテック株が偽の原料疑惑に包まれ、下限価に落ちたことが原因になった"、"主導主義が揺らぎ、他の種目にも罵倒口実を提供した"と説明した。

ナチュラルエンドテックは22日、緊急報道資料を出し、"消費者院の検査方式は食薬処の公認された検査方式を無視したもの"とし、"消費者院が分析したベクスオサンプルは、この2月食薬処が遺伝子検査を行った結果、イヨプウピソが検出されなかったサンプル"と反論した。
ナチュラル遠藤テックは、金在洙(キム・ジェス)代表がバイオベンチャー企業コインテックを設立した後、女性の更年期の製品開発事業を分社化して成長させた会社だ。 ナチュラルエンドテックは、時価総額1兆ウォンを超え、コスダック市場で注目されるバイオヘルスケオジュの一つに挙げられてきた。


イメージ 1

▲どっちかが何かでどっちかがニセ物、効き目のある方は3~4年成長するけど偽物のほうは1年で収穫できて毒性もあったりする

婦人病などに効くらしい(よくわからない)


イメージ 3

ニセモノが偽物をほんものだと嘘をついて
ニセモノに売る、いつものことじゃん