minaQのつぶやき 네토미나

嫌韓(いやかん)ってホントはどうなの?

軍用トラックまた転覆



運転教育中だった軍用トラックまた転覆。2人死傷


イメージ 1[国防ミーナ]今日午前10時10分ごろ、江原道洪川郡洪川邑ハオアン里洪川インターチェンジの周辺道路で陸軍某部隊所属の11.5トン軍用トラック1台がガードレールにぶつかり、道路脇の5m下に下落し、転覆しました。

イメージ 2

▲韓国の道路は右側通行、トラックが前転したのでなければ、このトラックはセンターラインを突っ切り対向車線の左側ガードレールをつきやぶって転落していることになる。

イメージ 7


この事故で助手席に座っていた25歳のパク某中尉が死亡して、運転者22歳のチェ某一等兵が大きく負傷し、付近の病院に移されました。
事故当時、軍用トラックは、江原道原州から洪川に移動しながら運転教育をしているところでした、軍当局は運転の未熟と車の欠陥など、正確な事故原因を調査しています。


(翻訳:みそっち)





どんなトラックなのかな? 見てみましょうか

イメージ 6

イメージ 3

▲これは5tトラックといわれる5t積みの軍用トラックね、韓国では普通免許で運転できるので”教習”はしないでいきなり運転することになるんです(ホントカ)
 (11,149cc 6気筒水冷ディーゼルエンジン(現代三菱D6AZ)。270HP / 2,200RPM、98Kg.m / 1,400RPM>>>>ニホン製じゃないから”武器輸出”にはなりません)


イメージ 4

▲こっちが大型免許の必要な11.5tトラックと呼ばれるものみたいです。ひっくり返ったのもこれみたいですね。この運転免許があれば兵隊をやめたあとに”バス”の運転手になれるので運転兵は倍率高いですよ
※韓国の大型免許はバスのほかにけん引きも運転できる、ニホンと違って2種免許とは免許証の種類ではなくて乗る車の種類なのでなんでも運転できる。(ホントカ)

※大型免許が無いと12t以上のトラックの運転ができないため、11.5tという平ボディのロング車で教習するというはなしもある

運転免許証 区分 (ニホンとは一種二種の区別が逆になっている)
 運転可能な車両
 第1種普通
乗用自動車、
乗車定員15人以下の乗合自動車、
乗車定員12人以下の緊急自動車(乗用と乗合自動車に限る)、
積載重量12トン未満の貨物自動車
総重量10トン未満の特殊自動車(トレーラーとレッカーを除く)
原動機付自転車
建設機械(道路を運行する3トン未満のフォークリフトに限る)


 第2種普通
乗用自動車(乗車定員10人以下の乗合自動車を含む)、
積載重量4トン以下の貨物自動車
総重量3.5トン以下の特殊自動車(トレーラーとレッカーを除く)
原動機付自転車

べつの転落事故のお写真 これで4mの転落事故だそうです 2012年

http://www.pcnt.kr/imgdata/pcnt_kr/201205/2012053044007147.jpg

http://www.pcnt.kr/imgdata/pcnt_kr/201205/2012053044118240.jpg

http://www.pcnt.kr/imgdata/pcnt_kr/201205/201205304421824.jpg

http://www.pcnt.kr/imgdata/pcnt_kr/201205/2012053044327912.jpg





関連過去カキコ





イメージ 5

よく調べないで書いてます、まちがうことだってありますよ